1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ブルーミンメドー(BLOOMING MEADOWS)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのレストラン「ブルーミンメドー(BLOOMING MEADOWS)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
甲南山手駅, 深江駅, 岡本駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 53件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (53)
  2. 費用明細 (1)

緑に囲まれたナチュラルウェディング♪

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.50 5.00 5.00 3.50 4.00
aym.t さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2015年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

「80周年プラン」というのを使わせていただき、
挙式・1.5次回(でも披露宴と言っていいくらいの内容でした)料理はフルコース、
最終的にはゲスト大人45名、子供4名で123万くらいでした!
挙式が11時からでゲストのみなさんをお見送りし終わるまで貸切させてもらえてこの値段...
私たち新郎新婦は大大大満足の1日になりました!

会場の雰囲気・設備

お店の敷地内に入るともうそこは森の中のようで、
もう一目惚れでした。笑
お庭は季節のお花がたくさん咲いていて、ログハウスはすごく木の良い香りで、会場内も木の温かい雰囲気で
どこか旅行に来たような気分にさせてくれます。
挙式会場はお店にあるお庭です!
雨の場合は屋根お庭の横にサロンのようなところがあってそこでも挙式ができます。
私のときは晴れたのでお庭ですることができました。
階段上から登場するので、ゲスト一人一人の顔が良く見えてすごく嬉しかったです。
会場の作りはL字型?ですが大きな柱とかもないのでゲストに見てもらいやすいと思います。
ゲストは50名近くでしたが席はゆったり座ってもらえました。
会場内は禁煙ですが外に灰皿とベンチを置いてくれているので
新郎と男性ゲストは外で楽しそうにしてました。
トイレは2箇所、どっちも綺麗です。
新郎新婦の控え室は少し狭いですが問題ないと思います。
着替え・メイク問題なくしてもらえました。
親族の控え室は和室がふた部屋用意されておりましたが
着替えを済ませたら、みんなお庭の横にあるサロンでのんびり過ごしていたみたいです(^ ^)

演出・オリジナリティ

ゲストにゆっくりした時間を過ごしてもらいたかったので
友人による余興などは一切なしにしたのですが
披露宴の間、飽きることなく過ごせました。
私がしてみたいと言ったことなど、全部取り入れてくださったり
より良くするアドバイスなどのおかげでとても充実した披露宴になりました。
あとテーブルラウンドをどのようにしようか悩んでたのですが
「パンサーブ」というのを提案していただきました!
キャンドルサービスと違ってテーブルごとではなく、一人一人にパンを配っていくので
ゲストと写真も撮りながら声をかけてもらいながらゆっくり回ることができたので
すごく楽しかったです!

衣装・衣装小物

提携のドレスショップは6店ほどあったと思います。
私は最終的に芦屋にある「ポエティカ」さんというドレスショップに決めました。
インポートのドレスを扱っているお店で
ナチュラルなドレスが会場とすごくマッチしていたと友人に言ってもらえました(^ ^)
ほかに試着へ行かせていただいたお店も正統派なウェディングドレスもたくさんあり
色々試着に行ってみるときっとお好みの一着が見つかると思います!

料理

ブルーミンメドーさんに決めた理由のひとつです。
すーごく料理が美味しい!
野菜は自社の農家さんで作っているらしくて、旬のお野菜が最高の状態で味わえます。
フルコースでお願いしていたのですが内容は
・アミューズ
・サラダ
・スープ
・魚料理
・グラニテ
・肉料理
・デザート
・パン
・コーヒー
もうね、すごいボリュームでしたがどれもとても美味しいので
ゲストの評判もすごく良く、みんな残さず食べたと言っていました(^ ^)

スタッフ

スタッフ皆さんとっても気の利く良い人ばかりでたくさん助けていただきました。
プランナーさんはお若い方でしたがしっかりしていて、とても心強く、いつもニコニコで毎回打ち合わせが楽しみでした。
他のスタッフの方もほんわかした雰囲気なのに仕事はテキパキしていてすごいな~と関心することばかりでした。
挙式当日に私たちの準備不足でトラブルが起きてしまったのですが
まかしてください!大丈夫ですよ!と嫌な顔ひとつせずトラブル対応していただいたときは
もう本当にここの会場にして良かったと思いました。
司会の方もとってもフレンドリーで私たちがモタモタしていても
スムーズにことが運ぶようにサポートしていただけて本当に助かりました。

立地・交通の便

甲南山手の駅から送迎車が何度も往復してくれています!
しかも無料で会場側が用意してくれてるんです!!!
駅から徒歩だと9分くらい?
歩けなくはないですが女性ゲストにはちょっと遠いかも・・・
道はまっすぐなので迷うことはないと思います!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちの場合、ブルーミンメドーさんで挙式をしよう決めたのは新郎です。
新郎いわく、こちらのスタッフさんはとても良いものを提供しているのに
お高くとまったところがなく、一人一人が一生懸命に対応してくれる姿勢がとても好感を持てた。
だからここで結婚式を挙げたい。とのことでした。
私も同感でした。
とっても良いお式をさせてもらうことができて
大袈裟かもしれませんが、本当に本当に一生に残る思い出になりました(^ ^)
ありがとうございました。

aym.tさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaym.tさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブルーミンメドー
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 兵庫県神戸市東灘区本山中町2-9-29
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事