1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. Na-Chura(菜美ら)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのレストラン「Na-Chura(菜美ら)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 9件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (9)

沖縄好きの方には本当にお勧めの会場です!

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 4.00 3.50 3.00 4.00
はうぴ さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2013年10月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

招待客は友人のみの披露パーティーだったので、カジュアルプラン(30名\380,000)で申し込みましたが、お子様料理やウェルカムドリンク、ウェディング生ケーキのフルーツ量UP、テーブル装花等々、結局いろいろ追加して倍近い料金になりました。特にお花に関しては、基本プランだけでは貧相だったので、恐らく大概の方が追加されるんじゃないでしょうか。いずれにしても想定の範囲だったので、大きな不満はないです。

会場の雰囲気・設備

沖縄好きでカジュアルなパーティーをされるんであれば、絶対お勧めです。貸し切りにできるので、会場全体を自分好みにできますし、気兼ねなく過ごせるのが良いです。雰囲気もとても良いです。
ただ、人数は40人を超えると大分窮屈になってくるのではないでしょうか。裾の広がったドレスを着たので、入場時にゲストのテーブル間を通るときが大変でした。ドレス選びは会場レイアウトも考慮した方がいいかもしれません。
元々がレストランなので、そういった作りも活かせるよう下見はしっかりすることをお勧めします。
下見時に、細かい場所(トイレの中等)の掃除や、手入れ(外の椅子が壊れかけてた)が行き届いていないのが見受けられたので、当日はきちんとしていただくようお願いしました。

演出・オリジナリティ

担当者もいろいろな演出を提案してくださいましたが、それ以上に司会者の提案力が頼りになりました。お店と提携している司会者は何名かいるようなので、人によるかもしれませんが、確実に当たりでした。
当日は新婦側友人が手の込んだ余興を予定していたのと、外部のパフォーマーを手配していたのもあり、自分たちで手の込んだ演出というのは余りしていません。
用意したのは、オープニングDVD(自作)と出席可否の返信葉書を使ったゲストへのサプライズプレゼント位です。
また、ウェルカムドリンクを提供するスペースには、自分たちや参列者との写真をたくさん飾ってもらいましたが、下見の時からあった、過去にそこで式やパーティーをした方たちの写真を外してもらうよう頼むのを忘れていました・・・。せっかく貸し切りにしたのに、自分たちには関係ない人たちの写真もたくさんあったので、そこだけ失敗したなぁと思いました。

衣装・衣装小物

提携先で白のウェディングドレス1着とタキシード1着をレンタルしました。種類も豊富で、日取りに余裕を持って、平日に伺えばゆったりと選べると思います。
初めは、スタッフが自分の好みを前面に出してくるのに戸惑いましたが、結局スタッフが選んでくれたドレスを着用しました。それが自分に一番似合っていました。やはりプロですね。自分が好きなデザインと似合うデザインは違うんだな、と痛感しました。

料理

沖縄の食材も使用した洋コースでした。列席者からは美味しかったと好評でした。
自分たちはゲスト周りを頻繁にしていたので、ほぼ食べられなかったのが非常に残念です。
ウエディング生ケーキだけはどうしても食べたかったので、終わった後に控室でいただきましたが、美味しかったです。

スタッフ

当日の付添人の方は、感じは良かったですが、式の最中たまにいなくなってしまい、必要な時に助けてもらえないということが何度かありました。逆に担当者が終始、気遣ってくれていたので、ハンカチを貸してくれたり、声掛けしてくれたりしたのがすごく助かりました。付添人の方は「付添い」に徹していただけるとありがたいです・・・。
司会者は本当にプロ意識の高い方で、安心してお任せすることができました。打ち合わせ以外でも、気になることがあったら気軽に聞けるように、携帯番号やメールアドレスを教えてくれたのが心強かったです。当日も機転を利かせた進行とフォローで本当に助かりました。
逆に担当者は、物腰が柔らかくて感じがいいのですが、決断力がないのか、たまに頼りなく感じる時がありました。演出で必要な音響の手配も、頼んでいたら拉致があかなかったので、結局自分で業者の手配をしました(これは通常追加料金がかかると思われますが、手配遅延等の会場側のミスということもあり、追加料金はかかりませんでした)。
また、当日、引き出物が1つなくなるというアクシデントがありました。結局、家族で参列した方が勘違いして多く持ち帰ってしまったのが原因でしたが、大きな結婚式場などで徹底されている「ゲストが着席したら名札を引き出物の入った紙袋にクリップ留めする」をやってくれていたら防げたと思います。後日同じものを手配する手間がかかりましたので、こういう細かな心配りを徹底していただけると助かります。

立地・交通の便

最寄駅からのルートはわかりやすくて良いと思いますが、若干歩くので、悪天候のときはゲストへの気配りが必要かもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

沖縄好きの方には本当にお勧めの会場です!雰囲気抜群です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはうぴさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 Na-Chura
挙式スタイル 人前
住所 大阪府大阪市中央区瓦町4-4-8 レイト本町ビル1階、B1階
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事