1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野神戸 モンセラット(Moncelat)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのレストラン「北野神戸 モンセラット(Moncelat)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
三ノ宮駅, 三宮駅, 新神戸駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (31)
  2. 費用明細 (3)

オリジナリティが出せて、料理が美味しい!

本番
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 4.00 -
orihihc さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2011年4月 (投稿2011年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
基本的に他の会場よりも、内容の割にお得だと感じました。
とくに私が利用したECOプランは、お任せ料理やお任せ装花、司会との打ち合わせもなく基本的にお任せな内容なのですが、料理も美味しくお花もお任せといいつつ色味などは聞いてくださいましたし、司会者との打ち合わせはなくとも、プランナーさんに伝えればちゃんと司会者さんに正確に伝えてくださっていました。
お料理も事前に半額にて試食ができ、いろいろ注文をつけて変更を聞いてくださいました。あと、アレルギーなど個別の食材変更も無料で受けてくださいました。
何より、他の式場では費用がかかりそうなドレスなどの持ち込み料、イーゼルなどのちょっとした小物のレンタル料が、ほぼかかりませんでした。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
会場は天井が高く、落ち着いた雰囲気の中にもアットホームな感じもあって良かったです。
しかし、プロジェクターの映写機のレベルが少し低いです。
映像系を何より重視している人は少し残念に思うかもしれません。
会場の形のせいで場所によっては、画面が見えない所があります。
(画面位置が高すぎてシャンデリアと被っている、2階へ続く階段のせいで一部壁が張り出しており、視界を遮っている)

■ 演出・オリジナリティの満足度
会場は地下1Fになっており、吹き抜けのチャペル風アトリウム、階段を使っての入場やブーケトスなどの演出は、他にはないものがありました。

アトリウムではデザートブッフェをしたり、写真撮影に使用したり、階段の上からいろいろなものを投げたり、全体写真を撮ったりと活用方法はたくさんあります。

ウエディングケーキも、イメージを伝えればいろいろデザインして作ってくれます。私は実家の愛犬をマジパンで作って乗せてもらって+1,575円でした!

演出中や歓談中の音楽も、CDを持ち込みすべて自分で決めて希望通りに流していただきました。とても感動しました。
オープニングムービー、プロフィールムービー、エンドロールなどすべて自作で持ち込みました。
また歓談中に、親族のみ挙げた挙式のDVDを流していただいたり、受付ではゲストで作るウエディングツリーというものをやらせてもらったり…。

基本的に何でもやらせていただけて、プランナーさんも親身に相談にのっていただき、オリジナリティに関してはかなり出せる会場だと思いました。

■ 料理の満足度
式のない日はフレンチレストランをやっている会場なので、シェフもかなり腕のある方のようで文句なしでした。
試食会で希望を伝えて食材を変えていただいたりしたので、内容も大満足でした。
最初、品数が少ないかなぁと思っていたのですが、試食してみるとボリュームもちょうどいい感じでした。
個別に魚が無理な人、フルーツが無理な人の対応もしていただいて、ゲストにも好評でした。

■ 式場スタッフの満足度
プランナーさんの人柄もよく、メールのレスポンスも早くて準備がスムーズでした。
やりたいことに親身に耳を傾けてくださって、いつも「何とかしよう!!」という態度が感じ取れました。とても感謝しています。
司会者さんが当日、少しだけ間違ってしまったのですが、終わったあとすぐに謝罪に来てくださり、当の本人もすぐ忘れたくらいのミスだったのに、誠実さが感じられました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
北野のほかの会場に比べたらかなり駅に近いほうですが、やはり少し駅から歩きます。初めて行く人は「んーまだなの?」と思うくらいです。
雨だと困るかも。
三宮からは遠いですが、逆に新神戸からは近くなります。
乗り合わせれば、タクシーにのったほうが楽かも。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
知人から評判を聞き、ホームページを見てブライダルフェアに参加して決めました。
きっとフェアに行けば、ここの良さが分かると思います。
無料でお食事も出来るので是非足を運んでみてほしいなぁと思います。

何せ、オリジナリティは存分に出せる会場だと思います。
それにプランナーさんもかなり親身に答えてくださいました。
アットホームな感じと、キチンとした感じ、両方がちょうどいい具合でゲストにも「あんなに楽しいパーティーは参加したことなかった」と言ってもらえました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてorihihcさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野神戸 モンセラット
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区山本通1-7-11 ドゥマン2F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事