1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. アンクィール(ENCUEIL)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「アンクィール(ENCUEIL)」は、神戸・阪神エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新神戸駅,三ノ宮駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (77)
  2. 費用明細 (13)
式場返信あり

おしゃれで美味しい素敵なパーティー

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
KYUYK さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年12月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

すごく美味しいお料理、好みのナチュラルでおしゃれな会場の雰囲気、すごく親身になってくれる担当者、感じのいいスタッフの皆さん、由緒ある異人館倶楽部、この満足感でこの金額は感動的です。
基本プランでとても可愛い装飾が利用でき、本当に感謝しています!!
他の会場だと、お花ひとつ、装飾ひとつで、すごくプラスされてしまったりと、無駄だな。。。と思う点がありますが、アンクイールさんでは、全くそのような気分にならず、本当にこの金額でいいのですか?!と言いたくなる金額でまとまりました!!

会場の雰囲気・設備

挙式会場 森のチャペルがとても素敵で、南フランスの教会がそのまま移動してきた感じです。
木を置いていただき、まさに、思い通りの雰囲気でした。
奥には控え室があり、豪華!!というよりは、素朴な感じの落ち着いた雰囲気の場所でとても気に入りました。
チャペルから外に出る螺旋階段もフランスっぽくて素敵でした。
披露宴会場は、通常はレストラン営業をされている場所ですが、ひとつひとつがとてもナチュラルにおしゃれで素敵な空間でした。

演出・オリジナリティ

素晴らしいです!
具体的には何も決まっておらず、ぼんやりしたイメージとやりたい事、やりたくない事、悩んでる事をお伝えしたところ、いろいろをアドバイスしていただくことができ、来ていただいた方からも大好評でした。
一番良かった点は、披露宴の会食中、各テーブルを回り、お話ししながらお食事をしたことです。
披露宴に行くと、いつも主役の人とは一言話せたらいい方ですが、それはあまりしたくない、もっとゲストと近いみんなで一緒に楽しめるカジュアルな会にしたいと相談したところ、食事中にテーブルを回る案を提案してくださいました。
これは、ゲストからも大好評で、私たちも来てくれた全員とお話しすることができ、もちろん初めてお話しする方もいましたが、新郎のご親戚にも全員ご挨拶もきちんとでき、とても素敵な時間が過ごせました。

衣装・衣装小物

プランに衣装も入っていましたが、手元にすでにあったため、持ち込みをさせていただきました。
貸していただける小物は、とても可愛く、そのまま利用させていただきました。

料理

レストランとしても営業されているため、お料理も文句無しにどれでも美味しかったです!
たくさん試食させていただき、どれも美味しいので決めるのが大変でした。
もちろんアレルギーや好き嫌いも個別に対応していただけます。
そして、他と全く異なっていてとても感動したことは、メニューをコースでの選択ではなく、ひとつずつ選択できるということです。金額によって4つのコースが用意されていますが、それぞれの単価を共有していただけ、
前菜はこれ、お肉はこれ、とひとつずつ選択させてたいだけるので、このコースがいいけど、これが嫌い、、、ということがなく、オリジナルのコースでおもてなしすることができました。
一番高いコースでも18000円とお手ごろなのに、どれを食べても美味しかったです。
ゲストからも大好評で、これからもお店に通うと言っていた方がたくさんいました。わたし達もその仲間です!

スタッフ

みなさんにこやかで感じがよく、心配りも素晴らしく、わたし達含め、全員が気持ち良く、楽しく過ごすことができました。
特に、担当者のかたは、いつも親身になって相談に乗っていただき、計画が苦手な二人である上、海外に住んでいるためお会いしたのは、挙式の3ヶ月前に1回、2週間前に2回程でしたが、何の不安もなく、任せて安心!でした。
感じもとても上品な、決して嫌みのない、親切で思いやりがある方で、この担当者でなかったら、挙式、結婚式さえできていなかったと思います。

立地・交通の便

神戸の観光地、北野にあり、少し駅から歩きますが(三ノ宮駅から15分程度)、ほぼまっすぐなので、迷うことはなく、今回は、特にゲストが神戸の方が多かったので、異人館倶楽部というと知っている方がほとんどでした。
タクシーで行っても1メーターで、異人館倶楽部と伝えると、運転手さんがわかってくれるので、困ることはないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場の雰囲気、担当者の方、立地、すべてに置いてパーフェクトでした!
見つけたきっかけは、インターネットで全く関係ないものを調べていた時に、広告で式場の森のチャペルの写真と神戸ということが書かれていて、こんな素敵なところが神戸にあるの?!とクリックしたことから始まりました。
でも、これが素敵な出会いになりました。

式場からの返信

アンクィール

マネージャー/担当者 より

返信日:2017年2月2日

このたびはご結婚誠におめでとうございました。
また、こんなにもご丁寧にお書き込みくださり、本当にありがとうございました!
お時間かかりましたでしょう?
お手間お掛けいたしました。

最初にお問い合わせいただきましてからは、海外にご在住のお二人が、少しでもご不便ないようにと、出来るだけ細やかにメールの返信文や添付資料を精査させていただきましたが、その分、メールは長文になることが多く、ご迷惑をお掛けしたこともあったかと存じます。
ご準備期間中にご出張も多く大変だったでしょう事も容易に想像できますが、ご準備頑張って下さって、また、お母様も素敵なブーケをお作り頂いて、可愛い姪っ子さんをはじめ、ゲストの皆さんにもご協力を賜りましたおかげで、一体感のあるアットホームな挙式披露宴になりましたね。
私はホンの一助が出来ただけでございますが、お二人とゲストの皆様の笑顔あふれる幸せなお時間をご一緒させていただけました事、大変嬉しく思っております。
私の方こそ、素敵なご縁をいただきました。
本当にありがとうございました。
また日本にお帰りの際には是非、お食事にお越しくださいね。
「おかえりなさい」と、お迎えできますのがレストランウェディングの良いところですから、記念日とは言わず、いつでもお立ち寄り下さいませ。
またお逢いできます事を、心よりお待ちいたしております。
このたびは本当にありがとうございました。
そして、おめでとうございました。
末永くお幸せに・・・

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKYUYKさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アンクィール
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 45人~100人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 兵庫県神戸市中央区北野町4-1-12 異人館倶楽部B1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事