1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. アンクィール(ENCUEIL)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「アンクィール(ENCUEIL)」は、神戸・阪神エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新神戸駅,三ノ宮駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (77)
  2. 費用明細 (13)
式場返信あり

料理で選ぶならここ!

下見
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 3.00 3.00 5.00 4.00 2.00 3.00
ayasuke さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2014年2月 (投稿2014年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

どの単価をみても、北野エリアの結婚式場の中では安いほうでした。
会場使用料など全体的なパッケージ、カメラマン、アルバム、ペパーアイテム等。
持ち込みもしやすい設定になっていますので、手作り結婚式にはありがたいです。

会場の雰囲気・設備

ホームページをみて下見にいきました。ホームページではトップに素敵な鉄扉の写真がでてきて良い感じと思ったのですが、
実際行ってみると、その鉄扉はなく、さみしい雰囲気でした。レストラン(披露宴会場)は地下にありますが、中庭がありますので
日光がはいります。シャンデリアもなくシンプルな内装ですが、茶系でモダンシックにまとめてあってセンスは悪く有りません。
雰囲気としては、二次会にちかい会場のような気もします。
チャペルは上の階にあるのですが、本物のフランスの教会で使われていた椅子を使用するなど凝っていて、雰囲気はとても良いです!わたしはパーティーだけの希望でしたのでチャペルは使用しないので3にしました。
チャペルだけでいうと点数は4.5はあります。

演出・オリジナリティ

演出はとくにやりたいとも思わないので、なくて良いです。
プロジェクター使用料、音響使用料もプランにはいっていますので、使用したいと思っています。

あと、ちょうど母の日に、両家顔合わせの食事会をこちらでしました。そのとき、サプライズでカーネーションを用意してくださっていたのに感動しました!

衣装・衣装小物

どこの式場も、私のイメージする衣装はおいてませんので自分で用意しました。衣装に何十万も払う気はありません。
ですが、自分で用意しても、1点持ち込み料が1万円と、まだ良心的なほうだと思います。
タキシードはレンタルします。

料理

料理はとてもおいしいです!料理で決めました!
和洋折衷のコース料理で、最初におつくり、最後の手まり寿司がでてきて、最高でした!
両親もきっとこのしめは喜んでくれるはずです!

スタッフ

おそらくまだキャリアをそんなにつまれていない方なのですが、緊張して言葉につまりながらも一生懸命お話してくださるので、
こちらも嬉しいです。お願いや質問にも丁寧に対応してくださいます。

立地・交通の便

北野という観光地にはあるのですが、異人館倶楽部という謎の建物の中にありますので、
アンクイール という看板よりも 異人館倶楽部 という看板が目立ってしまい、最初は分かりにくかったです。
あと坂がすごいです。駅からもちょっと遠いほうなので、ゲストにはタクシーできてもらったほうがよさそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

8月にこちらでお披露目パーティーをする予定です。とても楽しみです♪

式場からの返信

アンクィール

プランナー より

返信日:2015年6月5日

ayasuke 様
この度は誠におめでとうございます。
アンクィールにてパーティーをいただき、ありがとうございました。
手作り感溢れるおふたりらしいご結婚式はできましたでしょうか?
アンクィールでは、リーズナブルでお持ち込みの自由度も高いため、
おふたりのイメージされているご結婚式ができる点が魅力でございます。
また、ご結婚式前の顔合わせや式後も大切な日をお過ごしいただける場所としてご縁を頂けていることを嬉しく思っております。

おふたりの思い出の場所としてこれからもおふたりをお待ちしておりますので、
ぜひ遊びにお越しくださいね。

この度は投稿頂きまして、ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてayasukeさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アンクィール
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 45人~100人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 兵庫県神戸市中央区北野町4-1-12 異人館倶楽部B1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事