1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 松本・白馬・大町の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ松本
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 松本・白馬・大町エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ松本」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
北松本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (491)
  2. 費用明細 (42)

ゲストへのおもてなしがこだわりの式

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
ゆりちゃんこ さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2017年4月 (投稿2017年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりは、低い設定になっているのかと思います。
私達は、結婚式をすることに乗り気ではなかったので、やりたいこともなかったし、ドレスも1着でいいと思っていて、料理だけは良いものをってことだけ伝えて、見積もりをだしてもらいましたが、打ち合わせをしていくうちに、ドレスを2着着たくなったり、写真を残したいとか、DVDに残したいとか、やりたいことが増えてきたのと、引き物、招待状など見積もりに入ってないものも後から出てくるので、最初の見積もりより100万円以上結果的に上がりましたが、最初の見積もりでやりたくなりそうなことは伝えて、出してもらったらいいのかもしれません。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は白を基調とした会場と、ニューヨーク調で黒を基調とした会場があり、私達は白を基調とした会場でやりました。
春の式だったので、やわらかく、明るい雰囲気で私達にはとっても合っていました。

演出・オリジナリティ

自分達が目立ちたくなく、ゲストの方達に食べて、飲んでゆっくり楽しんでいただきたかったので、あえて演出も光のアートのみにしました。
桜の時期だったので、会場の真ん中に桜を飾ってもらい、みんなで一足早い花見気分を味わって貰いました。
桜の演出ができたのも、春だからできました。

衣装・衣装小物

ドレスは式場の衣装から選びました。
式場にあるので、他のところに見に行くなどの手間も省けましたし、ビューティーを担当してくれた方が親身に私に似合うのを探してくれたので、白ドレス、カラードレス共に最高のドレスを選ぶことができました。
当日はAラインのドレスにしました。

料理

見学会の時に料理が美味しく、こちらの会場に決めたのですが、試食会で両親と共に参加し、食べたら、量、味共に納得いくものではなく、無理を言って、シェフの方に当日出席くださる方達が喜んでくれるように相談にのってもらい、変更しました。
当日はボリューム、味共に、皆さん喜んでくれて、変更してもらいよかったなぁって思いました。
試食会は絶対に両親と行くことをお勧めします。自分達のズレなどいろんな意見が聞けるので、参考になります。

スタッフ

式当日まで、準備を計画的に宿題をだしてくれたとっても頼りになるプランナーさんだったので、慌てずに準備を進めることができました。
式当日も皆さん温かく、気遣い、心配りが最高のスタッフさんばかりです。

立地・交通の便

北松本駅から近いので、式場の横に線路があり、1時間に2本ほど電車が通る音がしますが、私達の挙式の最中は音は気になりませんでした。
私達の出席者の方達は車、式場からのマイクロバスで来ていただいたのですが、近くにデリシアがあり、道案内も目印としてつたえられて分かりやすい場所にあります。
南フランスを感じられるきれいでお洒落な式場です。

ゆりちゃんこさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆりちゃんこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ松本
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県松本市宮渕1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事