1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 松本・白馬・大町の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ松本
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 松本・白馬・大町エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ松本」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
北松本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (491)
  2. 費用明細 (42)

チャペル、語り部屋、スタッフが素敵
スタッフが忙しく時間が合わせづらい

下見
総合評価 4.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 - 5.00 3.50 4.00
ヨネシオ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年3月 (投稿2016年6月)

訪問時の見積金額
3,747,500円 (85人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

もう1つ下見に行った式場より割と高かったです。ですが、他の式場では〇万かかるものをいつまでに成約すれば値引きしますよとなっていたものがこちらの式場では成約した方全員にプレゼントという形でした。友人から見積もりから100万円は上がると思っていた方がいいよと言われていたので高めに見積もってもらいました。料理に重点を置きたかったのでその辺も加味しながら見積もりをしてもらえたので良かったです。

会場の雰囲気・設備

チャペルは想像以上に広く綺麗でした。ステンドグラスも綺麗で、なによりバージンロードが長くて素敵だと思いました。チャペルのすぐ脇に語り部屋というものがあり、挙式前に新郎新婦と新婦の両親で挙式前の思いを語り合う部屋だそうです。
披露宴会場は二種類あって黒ベースのシックな方と白と茶色ベースのナチュラルな会場でした。両方とも階段があり階段から降りる演出も可能とのことでしたが、ドレスを着た新婦にとっては少し狭く歩くのが怖いかなと思いました。両方ともオープンキッチンでゲストに楽しんでもらえるかなと感じました。

演出・オリジナリティ

こういう演出がプランとしてありますという提案ではなくそれぞれの新郎新婦のやりたいことを一緒に作っていきますというスタンスでした。それまでに実際に行われた演出についての紹介をしてもらいました。オリジナリティのある演出が魅力のようです。
ただ、自分たちが〇〇のようなイメージでやりたい!というのがまだあまりなかったのでなかなかイメージしずらかったです。

衣装・衣装小物

式場で全ての打ち合わせ、衣装合わせができるようになっているので、ドレスはここ、小物はここなど色々行く場所が増えず楽だなと思います。
ドレスは大きくフランス製のシンプルなものと日本製の装飾が多いものに分かれているようでした。
私はウェディングドレスは首回りにレースがあったり袖もレースのあるものを考えていました。今の流行は胸までのチューブトップ⁇のようなタイプだそうです。なので私のイメージするドレスはあまりないなと感じました。他県にも式場があるのでないものは他の式場から取り寄せてくれたりもするようです。
ベールやティアラなども少しだけ見ましたが可愛らしいなと思いました。種類が多いのかはよく分かりませんでした。

料理

元々、料理が評判の別の式場に決めようと思っていたのですがここの式場は呼ばれた経験がなかったので決めてしまう前に一応見ておこうという気持ちで下見をしたので試食はしていません。ただ、職場の先輩や友人は料理は評判でした。

料理の試食をしていない

スタッフ

下見に行った時だけでも5人くらいのスタッフの方に関わっていただきましたが、みなさんとても親切でスタッフの良さに凄く惹かれました。不満は特にありません。

立地・交通の便

北松本駅が最寄りですが松本駅からも徒歩圏内です。大糸線がそれほど本数が多くないので電車で行くのは少し時間に縛られるかも。それなら松本駅からちょっとタクシーの方がよいかもしれません。大糸線で松本まで出てくる人は丁度いいかもしれませんね。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

投稿すると式場でポイントがもらえ、そのポイントで式当日の演出などが無料で追加できるシステムがあったので折角だしと思って投稿しました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてヨネシオさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ松本
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県松本市宮渕1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事