1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 宮古島・石垣島・その他離島の結婚式場
  4. アラマンダ チャペル(ALLAMANDA CHAPEL)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 宮古島・石垣島・その他離島エリアの国内リゾート「アラマンダ チャペル(ALLAMANDA CHAPEL)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (53)
  2. 費用明細 (10)

絵に描いたようなリゾート挙式

招待
総合評価 4.10
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.00 4.50 4.00 4.50 3.50 -
narumaihorn さん 認証済み

招待時 30代前半 女性

招待日 2015年3月 (投稿2015年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

リゾート挙式は初めてでしたが、一番忘れられないのは、やっぱり澄んだ真っ青な海、海、海!
チャペルとの色の対比がすごく効いていて、
入った時点でまず感動してしまいました。
また、披露宴会場からも、ババーンと海が見えて絶景でした。

演出・オリジナリティ

挙式は互いの親族と友人数名というコンパクトな構成でしたが、
その方が距離も近く、表情も間近で見られて、感激を共有できました。

少しだけしんどかったのは、気候の差でした。
暑がりだったので、3月でもあまり快適ではありませんでした。
また、歩きにくい場所が結構あって、ドレスアップしているときつかったです。
待つ時間や、写真の時間や、演出など、外での時間も意外
と多かったので
その分体力は消耗しました。

料理

どういう料理が出てくるのだろうと、期待半分、不安半分でしたが
(普通にフレンチでは、せっかく沖縄に来たのに勿体ない感じですし、
かといって、こてこてに郷土料理でも披露宴というイメージから離れますし)
基本は洋風の雰囲気で、でも沖縄の島野菜などを使っていて
いいとこどり!という感じで楽しめました。
(ただ、泡盛には合わなかったかもしれません^^;)

スタッフ

スタッフさんは笑顔満開という感じで親しみやすく
でも気さく過ぎず、とてもいい距離感でした。

立地・交通の便

飛行機の乗り継ぎはちょっと疲れたので、当日入りでなく前日入りにして正解でした。
台風のシーズンでこそありませんが、当日に天候が荒れて、参列できなくなるのは避けたかったですし。
結果として、前日にゆっくり出来たのは良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

自分の結婚式の時は「遠い」「暑い」と敬遠していた沖縄・離島ですが
いっそ旅行をプレゼント、という気持ちでなら
とても記憶に残る結婚式になると思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnarumaihornさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アラマンダ チャペル
挙式スタイル 教会
住所 沖縄県宮古島市上野新里926-25(シギラベイサイドスイートアラマンダ内)
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事