1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 久留米・筑後・(鳥栖含む)の結婚式場
  4. 柳川藩主立花邸 御花
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 久留米・筑後・(鳥栖含む)エリアのホテル「柳川藩主立花邸 御花」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
西鉄柳川駅, 筑後船小屋駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 32件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (32)
  2. 費用明細 (2)

格式高く、建物が素晴らしい。
建物が分散されており移動が多い

招待
総合評価 4.30
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.50 5.00 5.00 4.00 3.00 -
Marry2 さん 認証済み

招待時 20代後半 女性

招待日 2015年11月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場の雰囲気は最高でした。
文化財での披露宴は格式高く、特別感がありました。
和モダン調で、歴史がながいので今までの結婚式場とはやはり質の違いを感じました。
ふすまが開き庭園をバックに入場された新郎新婦は本当に絵になりました。
お昼ごろから夕方暗くなるまで会場におりましたが
どの時間帯でも絵になる本当に素敵な会場でした。
不安定なヒールを履いていった自分も悪いのですが、受付・挙式・披露宴と
移動が多かったです。(移動のバスがかなり古かった)

演出・オリジナリティ

神社から披露宴会場までは柳川川登りで案内して頂きました。
元々防寒のため、上着コートは着用可だったのでそこまで寒さは気になりませんでした。
船頭さんもユーモアにあふれ楽しい経験をさせていただきました。
ケーキカットではなく、樽開きも素敵でした。和装が本当に合う会場です。
披露宴では特別な演出はありませんでしたが、カラオケ設備も整っており自由もききそうでした。
庭園側ではない方の小庭でデザートブッフェのとりわけを新郎新婦がしてくださり
コミュニケーションをとることができよかった。

料理

いままで食べた結婚式の食事の中で一番おいしかった。ボリュームも多かった。
柳川といえばということで鰻重が〆のご飯でした。かなりおなかいっぱいでしたが食べきりました。
ご飯をおにぎりにしたいと思うくらいでした。

スタッフ

とても出来るスタッフさんとそうでもない方の差がよく見えてしまいました。
入口に近く少し寒かったのでブランケットをリクエストするとすぐに持ってきてくださいました。
ドリンクもグラスが空くとすぐ次の案内がありますが、何度も聞かれました。
式場の隅で怒られているスタッフが目に入りちょっと残念な気持ちになりました。
おそらくリーダー的な方々がかなり仕切っているような雰囲気でした。

立地・交通の便

地元ではないので、立地の良しあしについては判断がつきません。
私は新幹線で博多→天神→西鉄にて柳川へ行きました。
柳川駅からバスを出してくださったのですが、若干乗り場が分かりずらい(駅には2か所真反対の位置にバス乗り場がある。)乗り遅れた方が数名いたようです。
新郎新婦のご配慮で帰りは博多または久留米までのバスを用意いただき不便は感じませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

若い方にも良いですが、落ち着いたウェディングをお好みの方にも是非お勧めしたいです。
和装が本当に映えており、ゲストは貴重な体験をさせていただける素敵な会場でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMarry2さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 柳川藩主立花邸 御花
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県柳川市新外町1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事