1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. ザ・ハウス愛野(THE HOUSE AINO)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ザ・ハウス愛野(THE HOUSE AINO)」は、浜松・浜名湖エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
愛野駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (134)
  2. 費用明細 (28)

sacoccoさんの費用明細 (投稿者sacoccoさん)ザ・ハウス愛野(THE HOUSE AINO) 費用と料金

sacocco さん (女性)
投稿 2009年4月
本番
最終金額 3,758,727 (74人)
出席者単価 50,793 円
見積金額 3,620,558 円
見積差額 + 138,169円(3.8%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

sacoccoさんの費用明細

式場返信あり

値上がりしたポイント

【値上がりしたポイント】
お料理を変更したら一人頭+1000円。
メインとかではなくスープなのに・・・
でもおいしいと言ってくださって、ほんとによかったです。

メインテーブル装花&ゲストテーブル装花が
希望をお花屋さんに話すと、最初の見積もりから約2倍に。
一気に跳ね上がりました。

そもそも最初のお値段くらいのお花ってどんなもの?って交渉できなかったのが
よくなかった気がします。でも、かなりきれいに作ってくださったので
満足でした。

当日待合のところで、飲みたい方はビールを出してもらう話でした。
なので当日の追加料金が少し発生しました。

値下がりしたポイント

【安くなったポイント】

本当は衣装など持ち込み不可の式場だったにもかかわらず演出上のこともあり、
母方の亡くなった祖母が孫たちに用意してくれた振袖の持ち込みが可能であったので
カラードレスに悩んでいた私は振袖を着ることにしました。

カラードレスだけで20万↑はする提携のドレスショップだったので
少し抑えれたかな。でもお花屋さんとスープ変更で
あんまし変わらなかったかも、です。

安くなったかはわかりませんがペーパーアイテムは自分で作成しました。
あと席札をキャンドルで作成してくださる業者に頼むことにより
キャンドルリレーの演出でかかる費用を、席札代と合体させました(笑)

席札もペーパーアイテムとして、持ち込みが可能なカテゴリだったので
そうさせてもらいました。

キャンドルリレーだったからかわからないのですが
メインキャンドルの見積もりが途中から消えているのに気づいたのは
当日終わってからでした(笑)

あとビデオはサンクスムービーだけお願いして
当日の一日ビデオをまわしてもらうのは、友人にお願いしました。

最終的に考えると、ペーパーアイテムなどの金額は
この見積もりに入っていないので、結局正確にはもっとかかったのかなと
そんな風に思います。手作りもいいですが、業者さんにお願いしてみるのと
自分で作成するのと、コスト的にどうか悩むのもいいかもしれません。

式場からの返信コメント

ザ・ハウス愛野(THE HOUSE AINO)

返信日: 2016年7月11日(月)

sacocco 様

この度は口コミへのご投稿、誠にありがとうございます。

数ある結婚式会場より、ザ・ハウス愛野をお選びいただきありがとうございました。
また、貴重なコメントをいただきまして誠にありがとうございます。

いただいたコメントを参考に、これからもご新郎ご新婦様の大切な1日のお手伝いを精一杯努めさせていただきます。

今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

ザ・ハウス愛野へのまたのご来園を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

スタッフ一同

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsacoccoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理、お花、ドレスは、値上がりすると思います。ご両親のレンタル代は含まれていないので、その点も値上がりすると思います。 料理はベースとなるプランが当初見積もりに入り、そこから試食などを経て、全...

    1821ht さんの費用明細(本番)
    1821ht さん
    挙式 2023年12月(投稿 2024年1月)
  • 本番

    料理のランクは上げました。お花も追加し値上がりしました。両親のレンタル代もかかり総額7万程かかりました。グランドピアノを使用したかったため、使用料と移動費がかかりました。ペーパー類は招待状だけお...

    1821th さんの費用明細(本番)
    1821th さん
    認証済み
    挙式 2023年12月(投稿 2024年1月)
  • 本番

    ドロップ&フライ(風船を飛ばす演出)やフラワーシャワー(シャボン玉の演出)などの演出をつけたしたことで一人当たり1200円ほど上がったが華やかな演出になったため満足である。 アルバム(20万円...

    K601 さんの費用明細(本番)
    K601 さん
    挙式 2023年9月(投稿 2023年12月)
  • 本番

    料理のランクを上げたら30万円ほど値上がりしました。 ですが、おいしい料理をゲストの皆様へ出してもらえたので後悔はありません。 プチギフトとブーケトスのブーケの持ち込みが可能だったため自分た...

    haru56 さんの費用明細(本番)
    haru56 さん
    認証済み
    挙式 2021年11月(投稿 2023年12月)
  • 本番

    ウエディングケーキの創作料18,000円がかかりました。料理も変更したため、1人1000円×2料理分×人数分かかりました。ヘッドパーツをウエディングドレスのときとカラードレスのときとで共用にしま...

    いわきりん さんの費用明細(本番)
    いわきりん さん
    認証済み
    挙式 2023年3月(投稿 2023年10月)
本番の費用をもっと見る(21件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ハウス愛野
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~130人
TEL・予約
0538-41-0077
ザ・ハウス愛野(THE HOUSE AINO)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日定休/祝日は営業
受付時間 平日11:00~18:00(火・水曜日定休※祝日は営業)/土日祝10:00~20:00
住所 静岡県袋井市愛野南2-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事