結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ザ・ハウス愛野(THE HOUSE AINO)」は、浜松・浜名湖エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
愛野駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (69)
  2. 費用明細 (4)

sacoccoさんの費用明細 (投稿者sacoccoさん)ザ・ハウス愛野(THE HOUSE AINO) 費用と料金

sacocco さん (女性)
30代後半
投稿 2009年4月
本番
最終金額 3,758,727 (74人)
出席者単価 50,793 円
見積金額 3,620,558 円
見積差額 + 138,169円 (3.8%UP)
この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

sacoccoさんの費用明細

式場返信あり

値上がりしたポイント

【値上がりしたポイント】
お料理を変更したら一人頭+1000円。
メインとかではなくスープなのに・・・
でもおいしいと言ってくださって、ほんとによかったです。

メインテーブル装花&ゲストテーブル装花が
希望をお花屋さんに話すと、最初の見積もりから約2倍に。
一気に跳ね上がりました。

そもそも最初のお値段くらいのお花ってどんなもの?って交渉できなかったのが
よくなかった気がします。でも、かなりきれいに作ってくださったので
満足でした。

当日待合のところで、飲みたい方はビールを出してもらう話でした。
なので当日の追加料金が少し発生しました。

値下がりしたポイント

【安くなったポイント】

本当は衣装など持ち込み不可の式場だったにもかかわらず演出上のこともあり、
母方の亡くなった祖母が孫たちに用意してくれた振袖の持ち込みが可能であったので
カラードレスに悩んでいた私は振袖を着ることにしました。

カラードレスだけで20万↑はする提携のドレスショップだったので
少し抑えれたかな。でもお花屋さんとスープ変更で
あんまし変わらなかったかも、です。

安くなったかはわかりませんがペーパーアイテムは自分で作成しました。
あと席札をキャンドルで作成してくださる業者に頼むことにより
キャンドルリレーの演出でかかる費用を、席札代と合体させました(笑)

席札もペーパーアイテムとして、持ち込みが可能なカテゴリだったので
そうさせてもらいました。

キャンドルリレーだったからかわからないのですが
メインキャンドルの見積もりが途中から消えているのに気づいたのは
当日終わってからでした(笑)

あとビデオはサンクスムービーだけお願いして
当日の一日ビデオをまわしてもらうのは、友人にお願いしました。

最終的に考えると、ペーパーアイテムなどの金額は
この見積もりに入っていないので、結局正確にはもっとかかったのかなと
そんな風に思います。手作りもいいですが、業者さんにお願いしてみるのと
自分で作成するのと、コスト的にどうか悩むのもいいかもしれません。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

ザ・ハウス愛野(THE HOUSE AINO)

返信日: 2016年7月11日(月)

sacocco 様

この度は口コミへのご投稿、誠にありがとうございます。

数ある結婚式会場より、ザ・ハウス愛野をお選びいただきありがとうございました。
また、貴重なコメントをいただきまして誠にありがとうございます。

いただいたコメントを参考に、これからもご新郎ご新婦様の大切な1日のお手伝いを精一杯努めさせていただきます。

今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

ザ・ハウス愛野へのまたのご来園を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

スタッフ一同

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsacoccoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    見積もりより値上がりするもの
    最終金額3,314,793円 (57人) (38.2%UP)

    最初の見積もりは1年位前にだしてもらっているため、人数が増えたことや段々とやりたい演出が増えてきたことが見積もりと最終的な明細書との差額になっていると思います。 話し合いをしていくうちに夢は広が...

    D6j94ipcmrtenrdmrd63h8421000000
    あいかいね さん
    認証済み
    挙式 2014年3月(投稿 2015年5月)
  • 本番
    あゆみかんさんの費用明細
    最終金額3,569,012円 (56人) (57.5%UP)

    【値上がりしたポイント】 最初の見積書は洋装だけで着付けが8万でしたが神前式を希望していたため着付け代+出張費+かつら代(髪飾りはお金がかからないって言っていたのに請求書ではちゃっかり1万円請求...

    あゆみかん さん
    (投稿 2011年6月)
  • 本番の費用をもっと見る(3件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ハウス愛野
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~150人
TEL・予約
通話無料0066-9680-538297
ザ・ハウス愛野(THE HOUSE AINO)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜日定休※祝日は営業
受付時間 平日11:00~20:00(水曜日定休※祝日は営業)/土日祝10:00~20:00(事前予約で8:30より対応可)
住所 静岡県袋井市愛野南2-1-1
アクセス情報へ >

この式場が掲載されている特集・プラン

あなたが最近見た式場

PRおすすめ特集