1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. THE WALL(ザ・ウォール)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアの専門式場「THE WALL(ザ・ウォール)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
広島駅, 八丁堀駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (79)
  2. 費用明細 (15)

ありきたりじゃない披露宴☆

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00 4.50
napyupy さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年12月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初見積もっていたのより、プラス30万くらいになりました。見積書通りにもできていたのですが、何故増えたかと考えると、打ち合わせをしているとより良くしたいとなってくるので、料理の値段を1000円上げたり、ドレスのランクをあげたりしているうちに上がっていました。あと、私の見落としで、サービス料のことを忘れていました。しかし、上がっても範囲内の300万以内全部収まりました。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場の雰囲気はラグジュアリーで品があり、またカジュアル感もあります。
掃除も行き届いており、壁や床にもひび割れもなくとても綺麗です。
ライトにこだわりがあり、テーブルひとつひとつの色をライトで変更でき、会場の照明も何色かに変更が出来ます。
窓が無いので、日中でも自分のコンセプトに合った雰囲気の披露宴に仕上げれます。
挙式会場は清潔感抜群で、全体が白です。とてもシンプルです。挙式会場でもバージンロードや、会場の照明がカラフルに変更出来るので、どんな雰囲気にも作り上げれます。
本番でのゲストのトイレと喫煙所は披露宴会場の階にはなく階段でひとつ降りた待合スペースの階にあります。会場事態がコンパクトなので気になる距離でもないとは思いますが、見学時に見ておくポイントかと思います。あと、ゲストのトイレの照明は暗いので女性などメイク直しは適してないかと思います。
ザ・ウォールさんは館内で、挙式、披露宴、ドレスのレンタル、メイクリハーサル、コーディネートの打ち合わせと出来、ここにこれば何でも揃えれたので楽でした。ドレスもお洒落で可愛いものばかりです。
私は館内とロケでの前撮りもさせて頂きました。
ビルはコンパクトで、少人数でも利用できます。
私は50名程のゲストだったのですが、丁度良かったと思います。

演出・オリジナリティ

ザ・ウォールさんは1日1組ですので、決まりごとがあまりなく、本番では描いていたプログラムを作り上げることができました。
私はひとつのコンセプトを挙げ、飾りやペーパーアイテムを手作りしました。自分の部屋の模様変え、インテリアを飾るように、会場を手作りのペーパーアイテムや持ち込み出来る物でいっぱいにしました。
音楽が大好きなので持ち込みをさせて貰いました。音楽の持ち込み料はかからなかったです。
この世でひとつしかない自分らしい、自分で作り上げた1日にできました。

衣装・衣装小物

全体的にお洒落で可愛いものばかりです。最近の流行りのものもあります。もし、無ければ他店から取り寄せもして頂けます。
試着室は狭めです。2組同時間だとひとつの大きい鏡で二人で見る事になるので、若干気まずいです。平日だと大丈夫だと思います。
ドレスは結局気に入ったのが、追加料金のいるものでした。プラス3~5万だったと思います。
和装もブランドものもあり豊富です。その場で値段もすぐに教えて下さいます。
ドレスもカラーも色打掛も心から気に入ったものに出会えました!
急かされる事もなく時間をかけて選べます。
小物もヘアバンド、冠、花、ベールの種類も色々出して下さいます。ネックレスがカジュアルで豪華な花のものに出会えました。

料理

試食した時に癖のなく万人受けする味付けだと思いました。美味しいです。
フレンチのコースにしました。
見た目はお洒落で可愛いので気に入りました。
料理人の方との打ち合わせもしやすいかったです。
まず、使いたい食材を聞いて下さいます。使いたい食材はなかったのですが、お肉と海鮮を使った、豪華に見える物にしたかったので、その事を伝えると予算範囲で色々と考えて下さいました。
また、この流れだと次はこのソースでさっぱり仕上げるとどうですか。など教えて下さいます。
妊婦の方も数名いたので、火の通った物に対応して頂けました。
デザートプレートに記念日の近い人にはチョコレートでメッセージを添えて貰いました。
結果、お肉料理とそのソース美味しかった!デザート可愛い!などゲストの方々から褒めの言葉を貰えました。

スタッフ

スタッフさんの雰囲気は皆さん満点です。
名前もすぐに覚えて頂き、訪問しただけで〇〇さんお待ちしておりました。とドリンクを進めて頂けます。
打ち合わせもよくある本番の3カ月前からではなく、契約した次の月からゆっくりとプランナーさんと準備ができました。私は10ヶ月間で月に1回の打ち合わせをしたので、案も練りやすく、慌てる事なく本番を迎えれました。
プランナーさんは親身に向き合って下さいり、色々と相談に乗って下さり、色んなアイディアを提案して頂きました。
私の結婚式はプランナーさんとザ・ウォールの会場だから出来た物だと思うので出会えて良かったです。

立地・交通の便

街の中心部から徒歩5分程の場所にあります。
お店やオフィスビルの並びにある黒のおしゃれなビルです。
式場事態には駐車場はありません。
しかし式場の道を挟んで真ん前に立体駐車場があります。20分100円で、広い立体駐車場なので、休日でも停めることができます。
またそれ以外にも沢山の駐車場が近場にあるので、車での利用も便利です。
広島駅からだと徒歩20分です。
広島駅から路面電車に乗り換え八丁堀駅で降り、徒歩5分程という手段もあります。
また広島駅にはタクシー乗り場もあるので、タクシーで10分で行けます。
広島駅は新幹線、在来線と広島での全ての車両が停まるので、他県からのゲストにも便利です。
それぞれに合った交通手段で行ける場所だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnapyupyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE WALL
挙式スタイル 教会,人前
住所 広島県広島市中区八丁堀5-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事