1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. 8G Horie RiverTerrace Wedding
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのレストラン「8G Horie RiverTerrace Wedding」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
なんば駅, 四ツ橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (266)
  2. 費用明細 (19)

自分のしたい式にできる。料理が美味しい。
両親親族以外の控え室が無い。

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 5.00 5.00 4.50 5.00
かおレモン さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年3月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

予算を250万円位で考えていましたが、挙式会場を別でした事で、全体を合わせると50万程オーバーしました。
ウエディングドレスも、やはり良いものは高かったので、予算よりも10万程オーバーしました。
予算内に収めたいとプランナーさんに伝えれば、コスト削減できる方法も一緒に考えてくれるので、相談しながら決められました。

会場の雰囲気・設備

参列者の控え室がなかったので、受付後直接会場にてお待ちいただく事になったのが少し残念でした。
会場は横長の造りなので、端の方に座られた方とはお話ししにくい感じになってしまいました。
化粧室は綺麗で、落ち着いた空間になっていました。
会場内を禁煙にしたため、喫煙者の方は外に出てもらう必要があり、その点は申し訳なかったかなと思います。(会場内喫煙可にもできますが、参列者の中に妊婦さんがいらっしゃったので禁煙としました。)

演出・オリジナリティ

主人にサプライズを演出したくてプランナーさんに相談したところ、アイデアをたくさん出してくださいました。
一緒に考えてくれている感じがして嬉しかったです。

衣装・衣装小物

提携先のドレスショップで衣装と小物を選びました。
沢山のドレスや小物が揃っていて、迷ってしまいましたが、選ぶ時に親切にアドバイスしてくれたので、素敵な衣装にする事が出来ました。

料理

レストランウエディングを選んだのは料理を第一に考えたから。
味ボリューム共に満足でした。
両親が趣味で家庭菜園をしており、できた野菜をメニューに加えてもらいました。
それぞれの特別メニューにしてくれるサービスが何より嬉しかったです。

スタッフ

メイクさんわカメラマンさんは式場と契約されている会社の方でしたが、どの方も丁寧に対応して下さいました。
料理長が気さくな方で、メニュー説明に会場に入って貰えたのが良かったです。

立地・交通の便

川沿いのテラスがあり、ビュッフェや写真撮影がステキにできました。
難波駅が最寄りで、地下鉄や私鉄からは歩いて10分ほどかかりますが、参列いただいた方からも便利だったと好評でした。
昼間のお式でしたが、夜には周りの建物がライトアップされるので、また違った雰囲気になりステキだっただろうと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

打ち合わせもスムーズに出来て、準備は大変だったけど、不安なく楽しい結婚式でした。
責任者の方も毎回必ず顔を出してくださったし、料理長もいつもご挨拶してくださいました。
固まった式の流れが一切ないので、自分がしたい事をしたいだけできる感じの式場です。
チャペルが無いため、人前式が嫌な人は提携のチャペルに紹介してくれます。
全体的に、全てが提携の会社となるため、それぞれ個別に連絡が入るのが大変でした。(チャペル、衣装、司会、プランナーと全ての連絡先がわかれていました。)

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかおレモンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 8G Horie RiverTerrace Wedding
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市西区南堀江1-5-17 キャナルテラス堀江 西棟1F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事