1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. 小さな結婚式 品川ベイサイド店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 品川・目黒・世田谷エリアのチャペル・教会「小さな結婚式 品川ベイサイド店」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
天王洲アイル駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (173)
  2. 費用明細 (38)

シンプルウェディングにオススメです!

本番
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.00 - 4.00 4.00 4.50
ゆうきち7号 さん 認証済み

本番時 40代後半 女性

挙式日 2015年3月 (投稿2015年4月)

挙式時の最終金額
378,040円 (36人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

土日に挙式しても98,000円の基本プラン内に人前式挙式、衣装レンタル、メイク等ひととおり含まれているのでコスパ的に大満足です。こだわりたい方は追加オプション次第でいかようにもできるのでこじんまりとオリジナリティなお式を挙げたい方にお勧めです。
基本的にあまり準備に時間をかけずに挙式されるお客様が多いのかもしれませんが、時間のある場合でもグッズの持込料がかからないのでいろいろ準備して楽しめると思います。
実質打合せは長くても3ヶ月前からなので、それまでに自分なりのイメージを考えて小物などの準備を進めると効率よく準備ができて良いと思います。
時間に余裕を持って進めておくと途中で気が変わっても修正がきくので安心です。

会場の雰囲気・設備

チャペルは明るく白とブラウン基調のシックな内装で40人程度収容なので家族婚などにはちょうど良いと思います。受付カウンターがウェルカムスペースを兼ねているのですが、ウェルカムグッズを並べるのにはすこし狭いように思えましたのでオシャレなテーブルなどを貸していただけるようになるといいかもしれません(小さな結婚式さま、是非ご検討ください!!花嫁はウェルカムグッズもこだわりたいのです)。
廊下は投稿写真にあるように明るくゴージャスな雰囲気ですので写真撮影もオススメです。
ただ、残念ながらゲスト控え室がちょっと狭いので年配の参列者が多い場合は案内に配慮が必要かもしれません。テラスやロビーで待つと言っても時期によっては寒いしイスの数にも限りがありますから難しいこともあります。

演出・オリジナリティ

退場時のフラワーシャワーを行いました。演出料5,400円かかりますが花びら(造花)とカップを自己調達して各席に置いてもらいました。搬入に少々手間はかかりましたが多めの花びらをいっぱい投げてもらえ、うまく写真に残ったので実施してよかったです。
親族の集合写真(オプション型物写真)&参列者全員の集合写真(オプションアルバム用スナップ写真)も記念に残るのでやってよかったと思います。
カメラマンさんも会場に慣れた方ですので安心しておまかせできると思います。
式だけですから時間が短いのでBGMをあれこれ盛り込むことはできませんが、どうしても流したい曲は相談に乗ってくれますので相談しましょう!

衣装・衣装小物

オプションのドレスを見ましたが、自分がシンプル好きのためか基本プランのドレスで十分でした。上下セパレートなので組み合わせも最低4パターンできますし、オプションのロングトレーンやオーバースカートを追加すればかなりオリジナリティが出せます。
私はシンプルなストレートラインのトップにマーメイドスカート(基本プラン内)とオーバースカート&トレーン(追加オプション)を加えました。
小物の持込料もかからないので安心していろいろ検討でき、最終的にはアクセサリーは持込みましたが、ブーケはコスパを重視してレンタルしました。

スタッフ

プランナーさん、メイクさん他会場の皆様にはお世話になりました。プランナーさんにはいろいろお願いをしたり相談に乗っていただいたり感謝しています。
人生一度きりのことで分からないことが多いので本当に助かりました。

立地・交通の便

駅から5分程度(屋根つきの横断歩道や隣接ビルの通りぬけで雨でもほとんど濡れずに会場へいけます)、タクシーで品川駅から乗っても1メーターの距離です。近くに第一ホテル、東急インがあり遠方からのゲストがいらしても安心かと思います。
また、東京湾に注ぐ運河のそばなので開放感のあるロケーションが抜群です。できれば川沿いに出て写真を撮りたかったなぁと思いました(こちらはオプションのロケ撮影で可能かと記憶しています)。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式のみのシンプルウェディングであれば小さな結婚式さんはオススメだと思います。
この品川ベイサイド店であれば披露宴も提携レストランがすぐ近くにあるので安心です。
カメラマンさんも気さくな方でリラックスして撮影に臨めました。
不明な点、自分のやりたいことなどリクエストはどんどん相談して自分らしい結婚式を作っていける式場だと思います。
残念ながらプチギフト・引き菓子についてはカタログが限定されており自己調達するにも1個ごとに持込料が発生するので結局カタログに掲載されたプチギフトを手配しました。
ちょっと残念です。
品川駅まで1メーターの近距離ですが、帰りのタクシーをあらかじめ手配してもらったところ2,600円ほどかかりました。流しのタクシーを拾ったときの感覚でお車代を準備していたので当然足りず。。。
事前の確認を怠った自分の責任ですがタクシーを手配したときに一言教えていただきたかったと思います。

ゆうきち7号さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆうきち7号さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 品川ベイサイド店
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都品川区東品川2-2-4 天王洲ファーストタワー2F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事