1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. ザ コルトーナ シーサイド台場
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ザ コルトーナ シーサイド台場」は、お台場・竹芝・晴海エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
台場駅, 東京テレポート駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (551)
  2. 費用明細 (70)
式場返信あり

ロケーション、料理、ゲスト受、フレンドリ
決定事項がなぜ抜ける?報告連絡相談も。

本番
総合評価 2.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 2.50 4.00 2.00 3.00 2.00
qubeley2 さん 認証済み

本番時 40代前半 男性

挙式日 2016年11月 (投稿2017年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランでは200万円台で提案があります。実際は350-450万が必要となると思います。70名でドレスを良いもの(ホワイト&カラー)で選ぶと450万くらいになります。
ケーキについては1名100円で1段アップになるので3段ケーキは基本料金が1200とすると、1400円となりx人数分になります。基本的な提案は最低限であるため実際の価格は1.5倍になるほどの覚悟があるとよいかと思います。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場はお台場の景色が一望できる素敵なロケーションです。様々な設備関連はありますが、いくつか古いものもあり、新しいことをやるというより式場の古い設備に合わせなければなら点がありました。どこの式場も一緒だと思いますのでその点はマイナス計算してません。できれば設備はもう少し新しくしてほしいと思います。

演出・オリジナリティ

提案はありきたりで、昔からある古き良き結婚式を提案してきます。オリジナリティの提案はほとんどありません。過去の事例とあるべき形を実行するには良いと思います。どこも同じかと思いますが、コストのかかる演出提案はしっかりあります。私たちは大半を自身で企画しました。音楽なども式場ではほとんどないため準備が必要だと思います。

衣装・衣装小物

ドレスはフォーシスでレンタル限定です。持ち込みは1つに月数万はするため結局はレンタルとなりました。基本設定で選べるドレスは10個ほど。大半は+10万以上するような素敵なものばかりです。プランによって異なると思いますが、式場の売り上げとかかわる部分なのでしょうか、契約段階で確認するとよいでしょう。特にドレスを考えてから式場を決めるほうがお得かと思います。小物など合わせて30万以上~と思って計算するのが妥当かもしれません。

料理

フレンチ中心のコースです。ゲストはおいしかったと皆よかったそうです。パンは4種類あって、3種類選べます。デザートビュッフェは素晴らしい景色と一緒におすすめです。新郎新婦は全く食べることもできす、ケーキすら1口でした。後から食べることもできないので新郎新婦に対してはもう少し配慮がほしいと思いました。
ちなみに有料半額で試食会があり、事前有料ということです。

スタッフ

アテンドの方が非常によくしてくださいました。ゲストからはスタッフはよかったと聞いてますので当日の接客はよかったと思います。
進行などあると思いますが、状況が変わったり何か抜けているなどの確認や相談はなく、そのまま行われます。あっという間に終わって帰りました。反省点がかなり多いのですが、その後は何もないため実際には腑に落ちない点だけが心に残った式となりました。

立地・交通の便

メディアージュにあるのですが、ゲストは半分迷ってしまったようです。30分ほど早く到着する案内がベストだと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ザ・結婚式を素敵な場所で上げるには最高だと思います。イマドキ感のあるロケーションをもっと工夫して利用できると楽しい結婚式になります。自由度の高い進化する結婚式場になってもらえればと思います。

私たちの式はイマドキの考えが強かったと思いますが、少し古い型に押し込められた感じです。。繁忙期だと思いますが、実際に打ち合わせと違う実行が幾つかありました。指摘をした部分、指摘できなかった部分があります。肝になる点はこちらからも話しましたが、始まってしまったため注意もできず終わってしまった点も多いです。。評価する点としてはそこが大きくマイナス点となってます。
どちらかというと、お呼ばれしたい結婚式場ですのでゲスト受けは最高に良いと思います。終わったらアンケートを受け、何が足りなかったかを確認するなど反省点と改善活動が加わるとより良いと思います。

qubeley2さんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ コルトーナ シーサイド台場

ザ コルトーナ シーサイド台場 スタッフ一同 より

返信日:2017年3月24日

qubeley2様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
費用に関しましてはお二人のこだわりによって上がり幅が変わって参りますので、基本の見積りで挙げられるお客様や1.5倍になるお客様など様々おります。
設備に関しましてはご不便をおかけしてしまい大変失礼いたしました。
今後、こちらの件につきましては要検討させて頂ければと存じます。

ご案内するスタッフの提案の中でも不快な思いをさせてしまい申し訳御座いませんでした。しっかりとスタッフ教育に努め、このようなことがないよう徹底して参ります。

この度はしっかりとご満足のいく内容をお届け出来なかったこと深くお詫び申し上げます。
qubeley2様の貴重なご意見を基に、今後ザ コルトーナ シーサイド台場を改善して参ります。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてqubeley2さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ コルトーナ シーサイド台場
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~80人
TEL・予約
03-5520-9055
ザ コルトーナ シーサイド台場のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休 
受付時間 平日11:00~21:00 土日祝9:00~21:00
住所 東京都港区台場1-7-1 アクアシティ 東6階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事