1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. ザ コルトーナ シーサイド台場
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ザ コルトーナ シーサイド台場」は、お台場・竹芝・晴海エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
台場駅, 東京テレポート駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (551)
  2. 費用明細 (70)
式場返信あり

お台場からの景観、料理、オシャレな会場重視

下見
総合評価 3.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 4.50 3.00 3.00 -
スバ さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2010年4月 (投稿2010年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備について】
  
 ゆりかもめ台場駅、お台場海浜公園駅から歩いて6~7分くらい。
アクアシティやDecksやその脇道を通って、メディア-ジュのエスカレーターかエレベーターで上がった5・6階がウェディングサロンと披露宴会場・チャペルになっている。5階は別施設と共存。メディアージュは10時open その他は11時openとのことで、早い時間に行くときは建物内ではなく脇道を通って入る。ショップや飲食店、映画館があり、お台場という土地柄、朝から混んでいる。
 
 飲食店やフードコートが豊富にあるので、式前や2次会前の待機先には困らない。2次会提携割引は、メディアージュのごく一部店舗のみ。
 
 設備は2009年オープンとのことでまだ新しい雰囲気。チャペルは広くて私達が予定していた100人規模でも可能とのこと。天井はホテルと比べたら低いが圧迫感はない適度な高さ。明るくて気持ちよい。対面式で3段座席がある。本番は写真・ビデオNGとのことで残念。退場時にフラワーシャワー演出可とのことだが、3段目は前の方の頭に花があたりそうで、バージンロードまで遠くて投げにくい。これは、どの会場でもそうでしょう。通路寄りの席が参加感が高い。

 披露宴会場は大・中・小規模で3種。一番大きい「イルマーレ」は白ベースの部屋。ネット上にない情報だと、テラスには半分屋根があり、強風でない限り雨に濡れなそう。テーブルはMAX7人がけでセッティングされていたが、それは狭すぎる!せめて6人がけ。テーブルや椅子の間隔は所々狭い所もあったが、大きなストレスにはならない。ただ、新郎新婦のすぐ前に主賓席があり、披露宴中は写真撮影しにくい。テラスに出たときがシャッターチャンスだと思った。椅子はどれもオシャレで座り心地が良い。ホテルにありがちな、椅子にカバーをかけたような固めの椅子より断然いい。扉は会場入口とテラス出入口と2つあり、演出の仕方で入場先が決められる。
 映像スクリーンは2枚あり、壁に打ち出される。オープニング・生い立ち・エンディングと映像依頼ができ、数が多いほど割引になる。2つで78750円。持込だと31,500のスクリーン使用料あるが、一つでも頼むと10,500円/1映像かかる。模擬披露宴では、『踊●大捜●線』オープニング映像のパロディ化されたものが流れて面白かった。

【スタッフ・料理】
 
 料理は言うことなしでおいしい!3コースとお子様用があり、差額で単品付け足し可。飲み物は段階式で飲み放題か量に応じて精算する方式。乾杯用は、別にスパークリングワインかシャンパンをオプション付けする。デザートブッフェも種類が適度にあり、女性は喜んでいた。
 
 スタッフの方は20代後半~30代と思われる方が中心。気が利いた声かけあり良い。ただ、片付けの際にナイフ・フォークを落としていたり、段取りの情報共有が出来ていない場面も垣間見えてしまったが、これから熟成されていくことに期待したい。

【費用】
 
 このサイトの同エリア内の会場をほぼ巡ったが、こちらは中間からやや高いほうに値すると思う。「地代が大影響してて・・・」とスタッフの方が言っていた。ホテル提携割引は、最寄りの2大有名ホテルと有明方面の複数。最低9,000円くらいで、どれも決して安くはない。

【総括】
 
 レインボーブリッジ・東京タワー・臨海エリアの景色と美味しい料理を堪能すること、オシャレな挙式・披露宴会場と「イルマーレ」の半屋外テラスで開放感ある演出を楽しむなら、断然ここ。お隣の高額ホテルに劣らない。 商業施設の一部であり、建物の狭さや騒がしさは出てしまっているため、それらの解消を得るにはホテルや広いスペースを確保しているところを選ばれたほうがいいと思う。  

スバさんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ コルトーナ シーサイド台場

コルトーナ東京アルコバレーノ より

返信日:2013年6月30日

スバ 様

ご来館と併せ、貴重なコメントに対して御礼申し上げます。
当方スタッフの動き等もつぶさにご確認頂いた上で、お恥ずかしながら非常に適切なご指摘を賜っているように感じます。
今回賜りましたコメントについては、早速スタッフ一同で共有させて頂き、改善と成熟に向けての指針とさせて頂きます。
設備そのものの改善よりも先ず、ソフト面での改善を急務として取り組んで参りますので、是非またご来館を賜り、貴重なご感想をお聞かせください。
この度は誠にありがとうございます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてスバさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ コルトーナ シーサイド台場
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~80人
TEL・予約
03-5520-9055
ザ コルトーナ シーサイド台場のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休 
受付時間 平日11:00~21:00 土日祝9:00~21:00
住所 東京都港区台場1-7-1 アクアシティ 東6階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事