1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ノートルダム マリノア
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「ノートルダム マリノア」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
姪浜駅, 博多駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (619)
  2. 費用明細 (95)
式場返信あり

晴天を願いましょう!

下見
総合評価 1.80
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.00 1.00 - 1.00 1.00 -
NEW MARIA さん

下見時 40代後半 女性

訪問日 2015年2月 (投稿2015年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

お見積金額は普通です。
あまりお得感はありません。
多分この金額から上がる事が予想されるので

会場の雰囲気・設備

教会は大変立派です。
きちんとした信仰に添って挙式される方にはおすすめします。
とりあえずの憧れで挙式される方は思い出になるとは思います。
若さと勢いがなければいい加減な宗教知識ではあの場で挙式はできないと感じます。
全ては天候次第。
美しい空と青い海があってこそ映える施設。
ロビーの白いソファーはよく見ると手垢が!
置いてあるカトラリーも汚れが!
いちばん残念のは化粧室の床にトイレットペーパーの切れ端がたくさん落ちていたことです。女性は長い爪でペーパーを巻くので、最初に引っ張った時、
薄かったり腰のないペーパーはちぎれます。その切れ端が床に散乱!
従業員の方はチェックされないのかな?

演出・オリジナリティ

バルーンやキャンドルを使った演出、
シャンパンタワーなど他の式場でも見たことあるもので、特に個性はありません。

強いて言えば 馬車に乗って登場出来るのは
こちらだけかも?

料理

試食の予定はしていましたが、期待出来ないと判断して止めました

料理の試食をしていない

スタッフ

夕方16時からのフェアだったのと、披露宴のお見送りでバタバタと落ち着かない雰囲気だったせいか全体的にお忙しそうで、声を掛けるタイミングを失いました。
担当者が参りますと次々と人が変わり
結局きちんと挨拶して頂けたのは30分後。

少し不安が残りました。

立地・交通の便

天候によって左右されるロケーションです。
晴天以外満足するのは難しい
シャトルバスは運行されていますが、
きちんと降車場が確保されていなかったのか降りて大丈夫?と思うところで降りました。
下見だったのですぐに動けましたが、手荷物を持って降りる事を考えたら、招待客がお帰りの際急かされた気分になり不快に思われるのでは?と思う

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

知人の紹介をあえて言わず公平な目で見せていただきました。
ミステリーショッパーのようですみません。
2時間のフェアの間、最初から最後まで飲み物ひとつ出していただけませんでした。
両家の顔合わせのあと気持ちよく
決める気持ちで来たので大変残念です。

職員の人間関係がかいまみえる場面もありました。
今後の参考にしていただければ幸いです。

式場からの返信

ノートルダム マリノア

ノートルダムマリノア より

返信日:2015年2月25日

 この度はノートルダムマリノアのブライダルフェアにお越しいただきまして誠にありがとうございます。

当ノートルダム大聖堂はベルギー・アントワープにあるノートルダム寺院とのシスターチャーチとして認定された日本では珍しい教会です。
実際に多くの新郎様新婦様を見守ってきた歴史のあるステンドグラスから降り注ぐ自然光をふんだんに浴びながら厳かに挙式が進行されます。
お天気がよければ、大聖堂横の広場でのフラワーシャワーもお楽しみいただけます。
もし万が一お天気が悪くても、別の空間をご案内できますのでご安心下さいね。

ご来館時に清掃が行き届いていなかったとのことで、ご不快な思いをさせてしまいました事、お詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。
ブライダルフェア開催時に混雑してしまうロビーですが、本館ブライダル棟と合わせ、これを機により一層清掃の徹底を行い、今後も新郎新婦様と列席者の皆様、またブライダルフェアへご参加の皆様へも快くノートルダムマリノアをご利用いただけるよう、スタッフ一同ご指摘を真摯に受け止め改善を図ってまいります。
ご指摘の程誠にありがとうございました。

演出に関しては現在ノートルダムマリノアでは、バルーンやキャンドル等のパーティ演出をご覧いただけるイベント等を行っていないため、フェアご参加の方へ初回のご来館時に演出まで体感していただくことが難しい状況となっております。
現在は大聖堂含む、館内のご見学と、お料理重視派の方へ向けた試食をご用意差し上げたブライダルフェアを開催中です。
NEW MARIA様もまだノートルダムマリノアのご試食をお試しいただいていなければ、次回ご試食フェアにもご参加下さい。
お肉のフランベもご覧いただけ、ノートルダムシェフが腕を振るった自慢の試食会はとてもご好評を頂いており、お料理は会場決定の要因の一つにもなっているほどでございます。

またご参加いただいたブライダルフェアが大変混雑したものとなってしまい、大変申し訳ございませんでした。
現在1週間以内のブライダルフェアは毎回ほぼ満席となってしまっており、マリノアシティすぐそばという好立地から、館内のご見学のみご希望のノーアポイントのお客様も多くお立ち寄りいただいている状況でございます。NEW MARIA様のように演出や費用を含む具体的なお話をご希望の方は、ご予約の際、もしくはご案内前にお申し付けいただければ、より詳しいご案内を差し上げております。
NEW MARIA様のまたのフェア参加をお待ち申し上げております。

NEW MARIA様、ノートルダムマリノアのブライダルフェアへご参加いただき誠にありがとうございました。
並びにブライダルフェアへのご指摘大変ありがとうございました。
NEW MARIA様からのご指摘を真摯に受け止めスタッフ一同今後の改善に努めてまいりますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてNEW MARIAさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム マリノア
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 30人~180人
TEL・予約
0120-62-8014
ノートルダム マリノアのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日水曜日休館(但し、祝祭日は営業)
受付時間 11:00~19:00
住所 福岡県福岡市西区小戸2-10-61
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事