結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「ノートルダム マリノア」は、福岡エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (355)
  2. 費用明細 (23)

思ったよりもリーズナブル (投稿者ロビンソン君さん)ノートルダム マリノア 費用と料金

ロビンソン君 さん (女性) 認証済み
訪問時 20代後半
訪問 2012年7月(投稿 2012年10月)
下見
見積金額 3,790,500 (100人)
出席者単価 37,905 円

思ったよりもリーズナブル

式場返信あり

値上がりしたポイント

まだ、見積もり段階ですが、衣装がえを2回と、前撮り費用もいれて、ウエディングドレスの価格を真ん中の価格にしたので、少し高いです。まだ、料理が一番ランクの低いものなのでこれから上がる予定です。持ち込みも、基本的にはダメですが、ペーパーアイテムの手作りはできるそうです。バスがシャトルバスは姪浜からは無料で出ていますが、地元からくるとなると、別途手配が必要になります。大聖堂の使用料は他よりも少し高いと思います。いろいろ入れると400万は超えます。あとは、デザートビュッフェをしたり、バルーンを入れると高くなる予定です。いろいろ詰め込むと高くなるので、やりたいところを絞るようにすることをオススメします。

値下がりしたポイント

二着目がサービスだったり、来店得点が多く入っていたり、メニュー表が無料でした。ハマーで退出、ゴルフの車みたいなので、披露宴会場への入場は無料でしてもらえるみたいです。オフシーズン、オープンシーズンと別れていまして、選ぶシーズンによっては割引があります。
会場も何箇所かあるのですが、どこを選んでも料金は同一で助かります。広い受付で、飾り付けなども自由にさせてもらえるみたいです。料理の設定金額もいろいろあり、予算にあわせることができ、ドリンクはウェルカムドリンク、カンパシャンパンが入った金額なので安くすみます。季節によっては、割引特典の多い式場でした。いろいろ料金も相談できるので、最初から予算を伝えておいた方がいいと思います。

アドバイス

日にちの仮予約はできません。日日を決めた後の変更は空いていれば対応できるそうです。挙式あとのハマーなどは料金はかからないそうです。悩んだらまずは、式場の方に聞いてみたり、行って見ることをオススメします。思った以上に値段は高くない気もしましたが、あれもしたいこれもしたいとなると、料金は跳ね上がります。場所がなかなか不便なのでバスを予算にいれないといけません。映像や写真は高い気もしますが、それ以上の仕上がりといわれました。アドバイスとしては、具体的な金額としたいないようを整理した方がいいと思います。海も見えてロケーションもいいので、料金にまさるサービスと結婚式を期待したいです。安く済ませようと思えばプランナーさんは希望を叶えてくれると思います。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

ノートルダム マリノア

返信日: 2012年11月8日(木)

ロビンソン君 様

この度は費用明細のご投稿、誠にありがとうございます。

私共のご提案させて頂くお見積りの内容として、予め上がる要素のあるものについてはお見積りご提案時点でお伝えさせて頂くスタイルをとっております。引出物や会場装花は平均よりやや多め、お衣裳については最低金額では無く平均金額、お料理については色々ご検討されることになるかと想定されますので、各お料理単価ごとの合計金額を明記させて頂いております。
映像演出やその他の演出についてもある程度皆様がお選びいただく機会の多いものについては明記させて頂いており、最終的な結婚式費用と結婚式風景をイメージしやすい様心掛けております。

しかしながら、その場合、比較的多くの項目が入る事により、通常のお見積りと比較した場合には料金が高くなるケースもございます。

そういった場合につきましては、もちろん、ご希望の内容、ご予算で、改めてお見積りいたしますのでご安心ください。

結婚式費用とは実際のところ、おふたりの気付かない部分で料金アップしていく可能性が多々ございます。
私共のお見積りに置いては可能な限り、そういった事が起こらない様な中身でのご提案もできるかと思いますのでご安心ください。

費用面を含め、分からない事が分からないのが結婚式場探しの常でございます。そういった際には私共スタッフ一同、誠心誠意のご対応にてご安心、ご納得いただけるご提案をさせて頂きます。

是非、どんな些細な事でも構いませんのでご相談頂ければと思いますので宜しくお願い致します。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2012年7月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてロビンソン君さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見
    大聖堂であげるお姫様な式場
    見積金額2,812,868円 (70人)

    料理はプラス3000円でいれてもらいました。19000円まであるので、料理は上がるかなと。お花もプラン内のものなので多少あがりそう。ドレスはウェディングドレスはプラン内、カラーは差額8万をいれて...

    Mb5i94i9kala52100g8kalqdmb52100
    そうれん さん
    認証済み
    訪問 2016年9月(投稿 2016年11月)
  • 下見
    この内容なら納得です。
    見積金額3,078,764円 (100人)

    料理は初期のままなので、グレードをあげると30万は値上がりすると思います。ドレスを高めに設定してもらったため少し高くなりました。 あとは、装花などは後々高くなると思います。成約特典もありましたが...

    くるーぷ さん
    認証済み
    訪問 2015年8月(投稿 2016年5月)
  • 下見
    値引きはほとんどないです
    見積金額4,126,464円 (110人)

    1、デザートビュッフェの追加 2、映像系の追加 3、お色直しを和装 特になし希望の日がとれないことが多いです。 プランナーさんからは、キャンセル待ちしてる人が多いと聞きました。 最近の人はお日柄...

    ひぼっち さん
    認証済み
    訪問 2015年8月(投稿 2015年8月)
  • 下見の費用をもっと見る(11件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム マリノア
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 30人~180人
TEL・予約
通話無料0066-9680-545874
ノートルダム マリノアのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜日休館(但し、祝祭日は営業)
受付時間 10:00~19:00
住所 福岡県福岡市西区小戸2-10-61
アクセス情報へ >

この式場が掲載されている特集・プラン

PRおすすめ特集