• エリア 京都府 京都市エリア
  • 最寄駅 修学院駅,松ヶ崎駅
  • 会場ジャンル ゲストハウス
  • 挙式スタイル 教会,人前
  • 4.12 詳細
    料理
    4.38
    スタッフ
    4.03
    進行演出
    3.99
    式場設備
    4.37
    場所
    3.44
    費用
    3.29
  • 口コミ数 221
  • 費用投稿数 15

大人スタイリッシュなウェディング(投稿者はるはなはるはなさん)KITAYAMA MONOLITH口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

本番

はるはなはるはな さん(1件) 女性

挙式時 30代後半

挙式日 2014年11月

投稿日 2016年08月

式場返信あり

見られた数 38
お役立ち数 0
総合評価 4.67
費用 4.00
式場設備 5.00
進行演出 5.00
料理 5.00
スタッフ 5.00
立地 4.00

大人スタイリッシュなウェディング

(1826文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

とてもいい日にちなのに挙式日が仏滅だったので値引きプランが利用できました。見積もりは50人で229万でしたが衣装の妥協をしたくなかったのと食事のグレードあげ、ゲストも増えたのでゲスト66名で363万になりました。こだわりがなければもっと安くできると思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ガラス張りの挙式会場からも窓の大きい披露宴会場からもお庭の紅葉が見え、時間もちょうど夕暮れから夜にかけてだったので紅葉のグラデーションがとても綺麗でした。廊下や化粧室は常に良い香りがしてラグジュアリーな空間でした。音楽も会場の雰囲気に合ったオシャレな曲を流してくれます。

演出・オリジナリティの満足度

北山モノリスの最大の売りである演出とも言えるお庭からのサプライズ登場やシェフの掛け声によるファイアーショー、参列頂いた方々からも大好評でした。式は人前式の方が安かったのですがプランナーさんの提案で新郎がゲストからバラを集めて花束にし、新婦に愛を誓うというダーズンローズローズをしたり、ゲストの方数名に誓いの言葉を声がけしてもらい、私達が誓う、という流れの人前式で結果的にすごくそれが良くて今でも何度もそのシーンを思い出しては嬉しくなります。式でのオルガン演奏も一応決まった曲がありましたがリクエストを引き受けて下さいました。

衣裳・小物の満足度

もともと北山モノリスを訪れたキッカケがドレスでした。ウエディング雑誌で、好みだなと思うドレスがことごとくノバレーゼのものだった為、ドレスは、どれも好きすぎて選べないという状況でした。主人は初回の京都店で満足いくものを見つけたのですが、私は人気だから無くなると言われて焦って自分に似合ってないドレスを申し込んでしまいました。その後も気になるドレスがあり、三宮店でしか扱いがなかったものだったので三宮店に試着しに行ったのですがそこで担当して下さったスタイリストの方がうまく私の好みを汲みっとって下さり、ギリギリまでひつこくドレス選びをしたのですが最後まで笑顔で楽しく本当に満足いくドレスを選ぶことが出来ました。試着中にボヤいたドレスとは全く別の不安とかも聞き逃さず、解決してくださったりと非常にお世話になりました。最初に焦って予約したドレスにキャンセル料5千円と途中妊娠してしまい変更余儀無くされここで5千円と合計1万円のキャンセルの為の出費は痛かったです。焦らなくても可愛いドレスはたっくさんあります。私はドレスや小物にこだわりましたがこだわらなければ基本のプラン範囲でも充分可愛いと思います。

料理の満足度

試食の時にはやや肉がかたいのではないか、味が濃いのではないかと思ってシェフにたくさん要望を伝えました。当日ゲストの方々にこれまでで参列した結婚式の中で一番美味しいディナーだったと言われました。乾杯のときもスパークリングワインではなくシャンパンなので、お酒好きな友達に喜ばれました。コースは彩で先向を匠にグレードアップしました。見た目が良く、特に食事は最初の方の印象が大事だと思ったのでこちらにして正解でした。

式場スタッフの満足度

打ち合わせの時、どのスタッフも美男美女で礼儀正しくスタイリッシュで毎回よい刺激になりました。当日ドリンクの追加やお皿をひくタイミングなどとても良かったです。若い男性のプランナーだったのではじめは勝手に不安に感じましたが話してみるととても優しくてきめ細かくて無理強いすることはなく本当に私達に合ったプランを組んで下さいました。担当して下さったプランナーさんだったから最高の思い出になったんだと思います。

立地・交通の便の良さ

場所は若干不便かなと思います。お迎えのタクシーが松ヶ崎で用意されており駅からの案内もモノリスのスタッフがして下さいますのでゲストは地下鉄の改札まで行けばタクシー乗り場まで引率してくれるので安心ですが帰りは用意されて無いので、自分たちで手配することになります。松ヶ崎まで歩いて10分くらいです。そのかわり駐車場完備なので車で乗り合わせてくるゲストも多かったです。追加で支払えば帰りの貸切タクシーも可能です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私達は衣装や食事にはお金をかけましたが、テーブルに手作りキャンドルを置いてお花をシンプルなものにすませたり、席辞表、席札、中座中に流す二人の映像などは自分たちで楽しみながら作りました。今でも業者にお願いしたエンドロールDVDや自分たちで作ったDVDを見返すほど本当に本当に満足いく結婚式を行うことができました。少し高いかもしれませんが対価に見合ったサービスが受けられるのでおすすめの結婚式場です。

この口コミに感謝

式場からの返信コメント

KITAYAMA MONOLITH
  より
(投稿日 : 2016年09月04日)

はるはなはるはな様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
お二人の大切な一日をお手伝いできましたこと、スタッフ一同心より嬉しく思っております。

そして大切なお二人のご結婚式に北山モノリスをお選びいたき、
誠にありがとうございました。
幸せなお二人のお手伝いができましたこと、
スタッフ一同 大変嬉しく、感謝申し上げます。

また、お料理や会場、スタッフなどについても
たくさんのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。

またお時間がございます時には、
いつでも北山モノリスへお越しください。
お二人にとって「いつまでも大切な場所」で在り続けられる
お店を目指し、スタッフ一同精進して参ります。

この度は誠にありがとうございました。

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてはるはなはるはなさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

みんなのウェディングから式場にコンタクト

この式場の予約・問合せはノバレーゼ見学予約受付センターで承ります。

電話番号【通話無料】 0066-9680-581033 ☆通話無料☆

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。
その他の目的でのご利用はご遠慮くださいますようお願い致します。
※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

定休日祝日を除く火・水曜定休 受付時間平日12:00〜20:00、土・日・祝10:00〜20:00(祝日を除く火・水曜定休)
式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

この式場のランキング順位

費用 -  位 式場設備 4 進行演出 8
料理 4 スタッフ -  位 立地 -  位

京都府の他の式場を探す

比較されている式場

ページ : 1/10  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集

KITAYAMA MONOLITH