1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 京都 北山モノリス(KYOTO KITAYAMA MONOLITH)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「京都 北山モノリス(KYOTO KITAYAMA MONOLITH)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
修学院駅, 松ヶ崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (350)
  2. 費用明細 (38)
式場返信あり

1組貸し切りで雰囲気がとても良い

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 3.00 4.00
aya100002 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年12月 (投稿2016年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

オプションのプランを追加していくと最初思っていた予算より高めにはなりましたが、WEDOと呼ばれるネットサービス上で各サービスの金額も明記されていましたし、追加してよかったと思うものが多く満足でした。手作りするところはさせてもらえるので、節約する方はいろいろと手作りされてもよいと思います。

会場の雰囲気・設備

1組貸し切りで結婚式が行える点が非常に良かったです。貸し切りでほかのお客様がいないので子供が少し騒いでも迷惑にならず安心でした。ガラス張りのチャペルや披露宴会場から見える紅葉や庭が綺麗で、他府県から来て頂いたゲストにも大変評判が良かったです。あと、祖母が足が悪く当日の移動が心配だったのですが、2階に上がるエレベーターも設備されていましたし、当日は車椅子まで貸し出してくださって、そういった配慮も嬉しかったです。昼からの挙式だったので、だんだん日が暮れ夜にはライトアップされる庭もとても雰囲気がよく、こちらを選んでよかったなぁと思いました。昼からの挙式であれば、二次会もそのままの会場でできて会場の使用料もかからないので、ゲストの皆さんも移動しなくてよく、この会場を選んだポイントにもなりました。

演出・オリジナリティ

調理場のパフォーマンスやデザートブッフェなんかもあったりして、こんな結婚式は初めてと言って頂くことも多かったです。私たちは挙式あとの入場は庭からの登場をしたのですが、やる前は正直恥ずかしかったんですが(笑)、歓声と笑いが起きたりして、そういった演出もしてよかったなあと思いました。

衣装・衣装小物

ドレスショップの方も親身になって一緒にドレスを選んでくださいました。試着の際に沢山写真を撮ってくださって、その写真を当日すぐにすべて下さったのが嬉しかったです。ウェディングドレスもカラードレスも気に入ったのがあったので、私は満足でした。新郎も挙式・お色直し・二次会と3回お色直ししていたので満足だったと思います。笑
二次会まで使えるドレスの種類が少ないですが、持ち込みもできるそうなので、二次会もそのままの式場で行う方はそういった選択もよいかもしれません。

料理

料理はとてもおいしく大満足でした。当日は新郎新婦は全然食べれなかったですが、事前に親と参加できる試食会もあり良かったです。女性にはデザートブッフェがどれも美味しかったと大好評でした。

スタッフ

プランナーさんも最初から最後まで私たち目線で親身に相談に乗ってくださいましたし、とても感謝しています。分からないことで式場に連絡してプランナーさんがいらっしゃらなくても違うスタッフの方でも快く答えてくださいましたし、安心しました。当日もスムーズに進行が行くように、都度エスコートして頂いたので、私たちはそれに従うだけで大丈夫でした。最後に式場のスタッフの方皆さんでお祝いの言葉を頂けて本当に感動しました。

立地・交通の便

少し郊外にあるので、シャトルタクシーが2台松ヶ崎駅から出ているのですが、電車で来られる方は少し不便かもしれません。自宅からは近いので、車があると打ち合わせも行きやすくて便利でした。

式場からの返信

京都 北山モノリス

返信日:2016年4月23日

aya100002様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、aya100002様からの素敵なメッセージをいただき、スタッフ一同とても感謝しております。
誠にありがとうございます。

結婚式は当日だけではなく、それまでの打合せも一生に一度の大切な期間となります。
その期間を楽しみながら進めていただけたようで、心より嬉しく思っております。

北山モノリスは平日レストランの営業も行っておりますので、記念日には是非お食事をしにいらしてくださいね。
ご来館を楽しみにお待ちしております。

この度はおいそがしい中、ご貴重なご意見を誠にありがとうございました。
お二人の末永いお幸せをお祈りしております

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaya100002さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都 北山モノリス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1245
京都 北山モノリスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 平日11:00~19:00、土・日・祝10:00~20:00
住所 京都府京都市左京区山端川岸町14-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事