1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 京都 北山モノリス(KYOTO KITAYAMA MONOLITH)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「京都 北山モノリス(KYOTO KITAYAMA MONOLITH)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
修学院駅, 松ヶ崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (350)
  2. 費用明細 (38)
式場返信あり

京都らしい日本庭園がおすすめ

本番
総合評価 3.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.00 3.50 4.00 3.50 3.00 3.00
yukky_0824 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年3月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

特典プランで初めの見積りで大幅に値引きしてくれましたが、そのプランのままでは全く満足できないプランだったため、結局プラス100万円以上になりました。
他の式場と比べても高いと思います。

会場の雰囲気・設備

新しい結婚式場でとても綺麗です。春には庭園のしだれ桜が咲いて他の結婚式場にはない雰囲気になります。中庭の日本庭園も綺麗に手入れされており、灯篭や池が雰囲気を出してました。
披露宴会場がガラス張りのため中庭が見えてとても綺麗です。
夜に二次会をする場合はライトアップされて昼間とは雰囲気が変わるため、午後の部の式で、続けて二次会をするのがお勧めです。
挙式場もガラス張りになっていて開放的です。ただ、サプライズなどは外からみえてしまうため考慮が必要だと思います。
お手洗いは広くて綺麗です。待合室になる2階にも個室のトイレがあります。
親族や友人の更衣室は他の式場より狭い感じです。披露宴会場の隣に小さな個室があり、当日はチャイルドルームなどとしても使えます。

演出・オリジナリティ

庭からの再入場の時、わざと室内の部屋にライトを当てて招待客の方を騙してくれました。
お花は予算が高かったですが、お花の印象は式場と披露宴会場の印象をガラッと変えてしまうので、ケチらなくてよかったです。

衣装・衣装小物

ノバレーゼの衣装はとても綺麗ですが、ウエディングドレスは斬新なデザインが多いです。
モデル体型の人には合うデザインですが、日本人体型には向いてない服も多いと思いました。
あと、カラードレスの種類がすごく少なくてびっくりしました。
結局二次会ドレスは他の貸衣装屋から持込しました。

料理

料理はとても美味しかったし、みんなに喜ばれました。
当日は食べる暇がなかったので、終わってから控え室で食べたかったのですが、衛生上無理と言われました…。

スタッフ

プランナーの方はとても親身になって対応してもらえました。ただ、式場自体が融通が利かなかったです。会社の方針なのかもしれませんが、もう少し融通を利かせてくれればいいのにと思うことが多かったです。
他の式場と比べて男性スタッフが多かった印象があります。

立地・交通の便

松ヶ崎の駅から徒歩で15分ほどかかるので、交通の便はあまり良くないです。駐車場は十分な台数(20~25台くらいだったと思います)あります。
行きのみ松ヶ崎駅から無料でタクシーを出してくれましたが、帰りは各自になるので、土地勘の少ない招待客が多い場合はシャトルバスなどを自分で手配した方が招待客に親切だと思います。
高野川沿いの建物で、周りはとても静かです。外からみると結婚式場には見えませんが、受付に入ると中庭の綺麗な日本庭園が見えるため、招待客の方には喜ばれました。中庭からは川の流れの音が微かに聞こえます。
隣近所はマンションやビルがありますが、外からは見えないような造りになってました。
道路を挟んで向かいにコンビニがあります。また、徒歩で5分圏内に美容院が数カ所あります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私は第一印象でとても惹かれて決めましたが、予算や口コミをもっと調べてから決めればよかったかなと思いました。モノリスは良い式場ですが、合う合わないはどこでもあると思うので、このレポが皆さんの参考になればと思います。

yukky_0824さんが比較検討した式場

式場からの返信

京都 北山モノリス

返信日:2015年12月28日

yukky_0824様

このたびは、ご結婚誠におめでとうございました。

ご結婚式という大切な一日に北山モノリスをお選びいただき
当日までお手伝いさせていただきましたこと
スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

また、素敵な口コミのご投稿をいただきまして
誠にありがとうございます。

北山モノリスは、大人で上質なご結婚式を実現していただく為、
会場の雰囲気だけでなく、ドレス・お花・お料理・引出物・ペーパーアイテム・指輪に至るまでのウエディングアイテム、
全てにこだわりをもって、自社でご用意をさせて頂いております。

yukky_0824様お二人をはじめ大切なゲスト様にご満足頂けた様で、
この度、お手伝い出来た事、スタッフ一同、心から光栄に思います。

これからも、お二人にとって、特別な場所であり続けられるよう、
スタッフ一同、精進して参ります。

この度は、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyukky_0824さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都 北山モノリス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1245
京都 北山モノリスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 平日11:00~19:00、土・日・祝10:00~20:00
住所 京都府京都市左京区山端川岸町14-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事