1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 京都 北山モノリス(KYOTO KITAYAMA MONOLITH)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「京都 北山モノリス(KYOTO KITAYAMA MONOLITH)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
修学院駅, 松ヶ崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (351)
  2. 費用明細 (38)
式場返信あり

ゲストから嬉しい声を沢山もらいました!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
リス★ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年4月 (投稿2012年8月)

挙式時の最終金額
3,714,221円 (75人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
友達や雑誌等の情報から、見積もりは最初の金額から100万円弱くらいは上がるものと思っていました。
でも北山モノリスでは、専属のプランナーさんが親身に相談にのって下さったおかげで、当初思っていた金額からズレることなく素敵な結婚式を挙げることができました。
思い返してみると、見学をしたときの見積もりに細かい内容が沢山入っていたのが良かったです。他の会場と比べると最初の見積もりは高く思いましたが、それだけしっかり入っていたんだなという感じです。会場決定後の打ち合わせでは、コストプランニングがしやすかったです。
打ち合わせを進めるなかで、プランナーさんが都度お見積書を提示して下さったのも、私たちの安心に繋がりました。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
会場に足を一歩踏み入れた瞬間から、開放的な空間が広がっています。
また、完全貸切制なのも魅力でした。ゲストにゆっくり過ごしてもらえたし、会場内の各部屋は、何の制限もなく自由に使用できました。貸切なので、自分たちの希望を形にしやすいと感じました。
あとは、どこからでも見えるお庭!和テイストすぎないので、ドレスでも和装でも似合うのが良かったです。
それとチャペルがとても綺麗です。今までに見たことがないクリアなチャペルで、光が溢れてまぶしいくらいでした。目の前には緑が広がっているし、後で写真を見返すと本当に綺麗でした。結婚式のあと、友達の間でもチャペルの評判がとても良かったので、嬉しかったです。

■ 演出・オリジナリティの満足度
専属のプランナーさんが私たちの想いを汲み取って下さり、どんどん形にしてくれました。進行表は白紙の状態から作っていくので、完全にオリジナルです。会場が貸切だからこそ、オリジナリティ溢れる演出ができると思いました。今まで何度か結婚式に参列したことがあり、ありきたりな内容は嫌だと思っていた私たちにとって、大満足の結果でした。

■ 料理の満足度
料理は本当に間違いなし!
結婚式ではあまり見たことが無い和食料理。京野菜を沢山使用していて、美味しいです。フレンチの要素も入っていて、なんだかオシャレです。
準備期間では、試食会をしてコースを決定しました。試食会のあと料理長と相談をすることもできました。自分たちが決めたコース以外から、気に入った一品があれば入れ替えることができるので、オリジナルのコースにすることが出来ました。
今まで何度も結婚式に参列していて、料理だけは美味しいものにしたいと思っていたので、これだけこだわることが出来て良かったです。
帰り際に、沢山のゲストの方に「料理が美味しかったよ」と言ってもらえたのが、本当に嬉しかったです。

■ 式場スタッフの満足度
何もかも分からなくて不安な私たちに、スタッフの皆さんはとても丁寧にご案内して下さいました。無理なことも多々お願いしてしまったと思いますが、いつも笑顔で対応して頂き、嬉しかったです。
プランナーさん、ドレスコーディネーターさん、メイクさん、フローリストさん・・・。どの方も専属で、当日までお手伝いして下さるので、信頼できたし、当日会場ではとても心強かったです。

■ ロケーション・交通の便の良さ
私が愛知県出身ということもあり、遠方のゲストが多くて不安だったのですが、特に問題なかったです。
最寄りの修学院駅からは徒歩5分程だし、地下鉄の駅からはタクシー送迎がもともと付いていました。京都駅からも地下鉄は乗り換えなしで来れるので、土地勘のない人でも大丈夫だったと後で聞きました。
あとは提携ホテルもあったので、手配してもらえて何かと安心でした。

式場からの返信

京都 北山モノリス

北山モノリス スタッフ一同 より

返信日:2012年9月1日

リス★さん

この度は、ご結婚おめでとうございます。
お二人の特別な1日に、北山モノリスをお選び頂き大変光栄に思います。
又、お忙しい中、コメント記載のお時間を作って頂き、大変感謝しております。

当日は、ゲストの皆様にお食事を楽しんで頂けたご様子で、スタッフ一同、大変嬉しく思います。
新郎新婦様の記念日ディナーも楽しんで頂けます様ご準備してお待ちしておりますので、新生活が落ち着かれましたらお運び下さいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてリス★さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都 北山モノリス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1245
京都 北山モノリスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 平日11:00~19:00、土・日・祝10:00~20:00
住所 京都府京都市左京区山端川岸町14-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事