1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. THE SUITE CLASSICA SENDAI(ザ スイート クラシカ仙台)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東北初の星付レストラン『ナクレ』とコラボ!ゲストの笑顔溢れる美味しい結婚式。星付レストラン『ナクレ』とクラシカがコラボ!ゲストの「美味しい」と「楽しい」が溢れるウエディングを提案してくれる。各フロアを貸切に盛大なパーティから親族中心の会食まで幅広く対応。陽光と緑溢れる最上階の《森のチャペル》も必見、見学会は毎日開催!

  1. 口コミ (536)
  2. 費用明細 (78)

オシャレ!お料理!スタッフの対応!◎

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
トントンブーブ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年9月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりでは70名で228万円とかなりリーズナブルな金額でしたが、最終的には79名で365万円でした。ただ、すごく跳ね上がった…という感じではなく、お料理の品数を増やしたり、ソルベパフォーマンスをつけたり、アルバムを立派なものにしたり、エンディングムービーをつけたり……と自分たちが付けたいオプションを目一杯つけてこのお値段だったので、概ね満足しています。「あれだけ詰め込んでこの金額は高くないよね」と旦那と2人で納得でした。ちなみに、私たちが成約した時はかなりプレゼント特典がたくさん付くタイミングでしたので、プレゼント分100万円くらいが割引になって、365万円でした。

補足→「同じくらいの人数でもっとコストを抑えたい!」という方でしたら、いろいろとオプションを削れば200万円代や300前半でも十分ステキな結婚式が挙げられると思います。

会場の雰囲気・設備

チャペル→元々とても素敵なチャペルでしたが、見学時にはなかったオシャレな木が壇上に増えていました。リニューアル前は落ち着いた感じの印象でしたが、全体的に明るく華やかな感じに改良されていました。とてもオシャレで清潔感があります。
建物自体がそんなに広くないためチャペルもそんなに広くないのですが、100名未満で挙式を行う方やあまり大げさな「The教会」というかんじが苦手な方にはおすすめです。ちなみに天井はけっこう高くて圧迫感はないです(※着席は70名まで)
当日はプロが生で聖歌を歌ってくれて感動しました。

披露宴→見学時に一目惚れした「フォレスト」というウッド調のナチュラルなパーティールームで披露宴を行いました。会場内にグリーンが飾ってあったり、ソファが置いてあったりと装飾がとてもステキ(ナチュラルな感じなので派手めではないです)。最大収容人数が98名の会場で、私の場合は新郎新婦合わせて80人ほどの規模で行いました。70~80人くらいの人数がちょうどいいかな~という感じのあまり広くない会場で、90名以上の人が入るとちょっとせまそう…(^_^;)

その他設備→エレベーターが1つしかないのが心配でしたが、当日はスタッフさんがエレベーターの側について誘導してくれたので特に不便さは感じませんでした。ただ、オムツ替えスペースが2階にしかないのがママゲストたちにはちょっと不便だったようです。披露宴会場には大きめのソファがあるので、小さい子が円卓を離れたがった時に遊ぶスペースは十分だったようです(^_^)

演出・オリジナリティ

新郎新婦がやりたいことを実現できるようプランナーの方が親身になって相談に乗って下さいました。また、会場で用意されているパフォーマンスもとても充実していて、中座中にいかがですか~と提案された「ソルベパフォーマンス」というパティシエがゲストの目の前で液体をかき混ぜてフルーツシャーベット(ソルベ)を作るパフォーマンス(475円×人数)はとても盛り上がりました。その他挙式の際新郎新婦とその両親で1つの大きなキャンドルに細いキャンドルを使って火を灯すイベント(無料)など、結婚式を楽しくするための工夫がたくさん用意されていて感心しました。

衣装・衣装小物

ドレス合わせはクラシカではなく仙台駅東口付近にあるセントジェームスクラブ迎賓館内のドレスサロンで行います。とても綺麗な外装と内装で、衣装担当のスタッフさんも明るくテキパキとしていました。
私はお料理やパフォーマンスにお金をかけていたため、ドレスはできるだけプラン内の金額か、プラス2~3万円で…と考えていたのですが、プラン内のドレスでも素敵なデザインのものがたくさんありました(^_^)
衣装合わせは納得のいくドレスが見つかるまで複数回行わせてもらえるのでとても安心です。
私の場合はプラン+25,000円で白、カラー共に気に入ったものを選ぶことができました。小物も選ぶものによっては追加料金がかかりますが、種類も豊富だし、アクセサリーに関しては持ち込み料がかからないため、自分の好きなものを持ち込むこともできます。

料理

試食の段階でも感激したのですが、料理長の腕が素晴らしく、どのお料理もとてもおいしいです!当日は残念ながら完食はできませんでしたが、オードブルのフォアグラやメインのお肉料理が本当においしいです。
ゲストからも「全部おいしかったよ」ととても好評でした。お料理にこだわりたい方には本当におすすめの式場です!
写真を載せた「スイーツブッフェ」のスイーツも全てパティシエの手作りで、どれも本当においしいです!
ウェディングケーキも大きいサイズにしても切りやすい小さめサイズにしてもお値段変わらず(800円×人数)…というのが好印象でした(もちろん実物とても立派でおいしかったです)

スタッフ

介添えの方や、会場で新郎新婦を先導する係の方がとにかくテキパキとリードしてくれたおかげで安心して式、披露宴に臨むことができました。担当のプランナーさんもいつも笑顔で明るくこちらの要望を熱心に聞いて下さり、準備から当日までとても楽しかったのを覚えています。それから司会の方がさすがプロ!といった感じでトークが上手で、披露宴の進行もとてもスムーズでした。進行だけでなく新郎新婦が食事を食べるタイミングを作れるよう土壇場で時間の割り当てを少し変えたりと、とても気の効く方でした。

立地・交通の便

仙台駅からすぐ近くのため打ち合わせなどで足を運ぶ際楽だし、ゲストの方からも「駅から近くて行きやすかった」と大変好評でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式という大舞台で、大きな失敗なく(ちょっとスカートの裾を踏んでしまったくらい…)一通りの動作ができたのは、クラシカのスタッフさんが本当にしっかりとサポートしてくれたお陰だと思っています。
結婚式って緊張するばかりで楽しくなさそう……という不安な気持ちの花嫁さんに本当におすすめの会場です!優しく明るいスタッフさんたちが全力でサポートしてくれます(^o^)

トントンブーブさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてトントンブーブさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SUITE CLASSICA SENDAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市青葉区本町2-10-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事