1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. マリーゴールド門司港迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 北九州エリアのゲストハウス「マリーゴールド門司港迎賓館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
門司港駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (124)
  2. 費用明細 (24)

落ち着いた雰囲気を求めているなら是非!

本番
総合評価 3.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.00 4.00 5.00 3.00 3.50 4.00
アラカルト さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年3月 (投稿2014年4月)

挙式時の最終金額
3,312,248円 (78人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

色々な結婚式の口コミサイトで「他より高い」と書かれていましたが、思ったよりは高くなく安心しました。

会場の雰囲気・設備

建物自体は、以前銀行だったものを利用しているということでレトロで落ち着いた感じの雰囲気でした。大人の方向けの会場だなというのが第一印象です。ただ、昔の建物ということで2階が披露宴会場なのですが、エレベーターが付いていないのが残念でした。あとは、ゲストの方はお手洗いも1階までいかないと無いのが不便そうでした。それ以外は満足しています。

演出・オリジナリティ

プロジェクターで壁2面に動画を投影できました。あとは、余興にピアノをやってもらいました。

衣装・衣装小物

提携の衣装業者さんを利用しました。会場から2駅のところにあるショッピングモールの中にあるお店で、自分たちの衣装と両親の衣装もお願いしました。あまり衣装にはこだわりはなかったので、お店の方にお勧めされたものを何点か試着してその日のうちに決めました。首飾りなどの小物は、全てお任せでお願いしました。今は、会場の最寄りに新しく衣装のレンタルできるところがあるみたいです。

料理

一番最初の下見・打ち合わせの際の試食・当日と3回ほど料理をいただきましたが、どれも美味しかったです。こちらの要望(柔らかいパンを出してほしい、地元の名産を出したい)などにも柔軟に対応していただきました。お客さまからの声で一番多かったのは「料理が美味しかった」でしたし、私たちもそう思っています。

スタッフ

会場と遠方に住んでいたので、直接話す打ち合わせの回数は少なかったもののメールなどで対応していただきました。また、こちらが調べておくようなことも率先して調べてくれたりなどとても親身になって助けていただきました。
司会者さん、ヘアメイクさん、お花屋さん、音響スタッフさんともに、事前の打ち合わせがしっかり行われ、また不安な点はメールをすると、すぐに返事が頂けたので安心しました。ただ、配膳スタッフの方で何件かゲストの方からクレームをいただいたので、それはとても残念でした。

立地・交通の便

最寄駅からは歩いて10分程度、新幹線の駅からは2駅ということで遠方の方にもあまり迷惑をかけずに済んだと思います。周りもちょっとした観光地でしたので、ゲストの方で前入りをしていた方たちは、余った時間で観光などを楽しんでいた様子でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

海峡ウェディングサロンさんより、申し込みをしました。

アラカルトさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアラカルトさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリーゴールド門司港迎賓館
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県北九州市門司区港町2-21
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事