1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. マリーゴールド門司港迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 北九州エリアのゲストハウス「マリーゴールド門司港迎賓館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
門司港駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (124)
  2. 費用明細 (24)

ゲストに一流のおもてなしを♪

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
ゆゆんが さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2009年10月 (投稿2010年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
『全体的に』
1日1組の会場なので、さすがにバカ安い、ということはありません。
しかし1日貸しきってこの金額というのはコストパフォーマンスはかなりよいほうだと思います。
お料理に関してはこれでこの価格は安いと思えるおいしさでした。また、プロフィールビデオや着付け・ドレスを会場経由でお願いしたので、会計がわかりやすく、手間も省けたことを考えると、かなり満足です。

『お金に関して』
10万円だけ契約時にお支払いし、残りは挙式後のお振込みになります。引出物は持ち込みの場合は300円かかりますが、自分でその人用のものを探したいor安く抑えたいという場合にはそんなに高くはないと感じます。
また、こちらはかなり明朗会計でした。最初の見積書に、明細がかいているのですが、そちらからどんどん不必要なものを削ったり、必要なものをお願いしたりという感じでした。気がついたら増えているということはありませんでした。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
重厚で落ち着いた会場でした。古い建物なのですが、きれいで古臭さはなく、クラシックという言葉がよく似合います。

『設備』
1階は受付&挙式スペースと個室が3室、2階が披露宴会場とブライズルームです。難点としてはエレベーターがありません。ただ、1日貸切なので、どこをどう使うかは、相談して決めるといいと思います。
私たちの場合、
1階・・・受付、挙式スペースを一般ゲストの待合室、個室を新郎親族控え室、女子更衣室、男子更衣室
2階・・・挙式会場、ブライズルームを新婦親族控え室、控え室のトイレを年配ゲスト用トイレに
ブライズルームは3階のものを使いました(もちろんここもキレイです)

1階全体が待合室になって、親族以外は一緒のフロアにいる感じを嫌う人がいるかもしれませんが、私たちの場合は、当日友人が参加者の写真を1枚ずつとってコメントつきでアルバムにしてくれるというサプライズをしてくれたので、逆によかったです。

『装花』
当日の装花は秋らしくと純白で迷っていたのですが、お花屋さんの意見を聞いて秋らしくしてみました。新郎新婦席25,000円、ゲストテーブル5~6,000円、中央テーブル35,000円とデフォルトのままお願いしたのですが、思っていた以上に素敵なお花で、本当に自分たちの結婚式なのだろうかと感動しました。私にテーマなどをきいてくれ、それを元に素敵なアレンジをしてくれました(ブーケも超かわいかったです!)

■ 演出・オリジナリティの満足度
突飛な演出をする感じの式場ではない気がします。シンプルでアットホームな式をきちんと温かく仕上げてくれるイメージです。

『プロフィールビデオ』
作成を会場経由でお願いしましたが、ギリギリでかなりのご迷惑をおかけしてしまったにもかかわらず、素敵に仕上げてくださいました。

『全員集合写真』
「親族写真だけでなく、参加者全員集合写真を撮りたい」とお伝えしたところ、式の流れを崩さないやり方などを提案してくださいました(式後も大切に飾っています^^)。

『レトロタクシー』
門司港レトロをレトロタクシーが走っており、それで挙式会場を往復したいとお伝えすると、説明をしてくださったり、手配もしてくださいました。

またプランナーさんが登場の仕方や場所をこうやると、こんな感じ、と説明や提案をしてくださり、楽しく準備ができました。

■ 料理の満足度
『食事』
「初めて結婚式でおいしいと思った!」大好評でした!
テーブル挨拶なので、食事が遅くなってしまうテーブルなどがあるのですが、出すタイミングをきちんと見ながら出していただきました。
アレルギーや好き嫌いなどもきちんと食材を変えるなど配慮いただきました。
今は関東に住んでいるので、なかなかいけないですが、記念日にディナーに行きたいくらい、おいしかったです!

『ドリンク』
ウェルカムドリンクも食事中のドリンクも飲み放題でした。また支配人さんがワインに凝っているらしく、結構いいものもあったそうです。

■ 式場スタッフの満足度
★×10です!全てのスタッフの方に感謝です♪
挙式は別の神社で行ったのですが、結婚式当日に関することを全て教えていただいた気がします。

『支配人さん』会場や結婚式全体のことなどを的確に説明いただきました。訛りにすごく親しみをもてました(笑)

『担当プランナーさん』何でも相談できる頼もしいプランナーさんでした。感謝したいことはいろいろありすぎて書ききれません。当日もずっとそばにいてくれたり、写真を撮ってくれたり、安心できました。痒いところに手が届く方でした。

『おじさま』←失礼ないい方ですみません。一番年上のスタッフの方です。当日親族のアテンドをしてくださいました。両家とも初めての結婚式なので、親もよくわからないことがありましたので、非常に心強かったです

『その他の式場スタッフの方』皆さんが一丸になって式を作ってくれる感じがして祝福されているようでうれしかったです。
最後にゲストをお見送りした後まで素敵でした。

『衣装屋さん』「こういうのがかわいい、こうしたほうがいいかな?」など、いろいろお話してくださいました。提案というよりおしゃべりといったかんじで、テンションがあがりました。

『ヘアメイクさん』当日は1日中ついてくださっており、細かい点にご配慮いただきました。もらい泣きされるなど、一緒に感動してくださってうれしかったです。

『お花屋さん』すごくセンスがよかったです!イメージなどが固まりきれずに、こういう感じでこういう花材を使ってほしいなどでお願いしてしまいましたが、とても素敵なブーケや装花をしてくださいました。

『プロフィールビデオ担当の方』ギリギリになってしまい、かなりご迷惑をかけたのに、当日クオリティの高さにびっくりしました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
『ロケーション』
門司港レトロの一角なので、ロケーションはかなりいいです。
遠方からのゲストも多かったので、見るところもいろいろあってよかったと思います。
駅からは近いのですが、ちょっと入り組んでおり、わかりにくいのですが、スタッフの方が立ってくれており、迷った人はいませんでした。

当日天気がよかったので、外でお見送りをしていたところ、知らない人から「お幸せに~」と祝福をいただきました。ラッキーでした^^

『交通の便』
交通の便も小倉駅から結構電車が出ています。送迎バスも有料で手配することもできますが、タクシーでくるゲスト、電車でくるゲストがいますので、私たちは利用しませんでした。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
よく言われることですが、結婚式は何かしらハプニングがあります。
そういうときに花婿・花嫁はフォローできないことが多いので、安心してゲストのおもてなしをお任せできる式場を選んでよかったと思っています。こちらのスタッフさんは粒そろいです^^

『最後に・・・』
結婚式の前半が終わって、お色直しして再入場するときのことです。
入場の前にプロフィールビデオを流していました。
いつもついてくれるプランナーさんが入場のタイミングをインカムで他のスタッフの方と話していましたが、ふと私に「新婦の親族大号泣だそうですよ」といいました。それで私もつい泣き出してしまいました。それをみたプランナーさんが「新婦も号泣です!」とインカムで返していました。
上手くいえませんが、そういう感動や温度感にうまく共感してくれるスタッフさんたちでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆゆんがさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリーゴールド門司港迎賓館
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県北九州市門司区港町2-21
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事