1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2091)
  2. 費用明細 (375)
式場返信あり

料理の美味しさ・鮮やかさ、会場雰囲気
どうしても見積りより高くなってしまう

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
よーコ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初の見積りよりは高くなりました。最初に提示される見積りは、本当に必要最低限しか含まれていなかったです。
料金が高くなったのは、料理のグレードを上げた点、料理の品数を増やした点、映像や写真を追加した点が大きいです。
ペーパーアイテム系は自分たちで作成し、お花も大きくグレードを上げずに節約しました。

会場の雰囲気・設備

グランドボールルームで披露宴を行いました。「今」と「昔」の調和を感じられるグランドボールルームの雰囲気、伝統の天井と開放感のある独特の空間が大好きです。横幅が広く、ゲストとの距離が遠いかな…と思いましたが、当日全くそんなことは感じませんでした。余興で楽器演奏を行いましたが、会場全体で盛り上がり、楽しむことができました。

演出・オリジナリティ

節約の一環でもありましたが、鮒鶴にちなんでフラワーシャワーを折鶴シャワーにしました。ゲストの皆さんから「折鶴のシャワーは初めて」と喜んで下さいました。1000羽近く折るのは大変でしたが、やって良かった演出です。
披露宴では、楽器演奏を行いました。大人数、大音量での演奏はできないとのことですが、小さな規模でなら演奏することができ、会場一丸となり、楽しめました。

衣装・衣装小物

提携店アンテリーベにてウェディングドレス、カラードレス、タキシードをレンタルしました。ドレスは綺麗めなものが多く、自分の好みに合っていて、結果的には良かったです。派手めな色やデザインは少ないかなという印象です。
お店に置いてあるカラードレスの数がもっとあるといいなと思いました。
対応して下さった方が親切で、二回目に行った際にはわたしの好きそうなドレスを他店舗から取り寄せて下さったり、試着の際も締めつけで気分が悪くないかなど何度も気遣ってくれ、嬉しかったです。

料理

選択制のコース料理です。
試食で口にした時から、前菜のひまわりを大変気に入りました。
ゲストも口々に「お料理が全部美味しかった」「前菜のひまわりがすごい。食べるのもったいなかった」と喜んでくれました。せっかくの美味しいお料理を口にする機会なので、前菜、メインのお肉のグレードを上げ、別途一品追加しました。当初の見積もりよりは高くなりましたが、ゲストの皆さんに喜んで頂けて良かったと思っています。

スタッフ

担当のプランナーさんがとても頼もしく、打合せで会えるのが楽しみになるほど、熱心にアドバイスをして下さいました。二人で行き詰まったら「プランナーさんに聞いてみよう」と、電話で相談することもあり、親切丁寧に対応して下さいました。本当に頼り甲斐のあるプランナーさんに出会うことができました。ペーパーアイテムの添削も何度もお付き合いして頂きました。

立地・交通の便

私(新婦側)が府外の出身で、主賓、友人、親族ほとんどが遠方からの出席者が多く、鴨川が眼下に流れ、東山を一望できる京都の景色に感銘を受けていました。「挙式会場脇のテラスに出れたらな」というゲストの声も何名かからあったので、写真撮影などできればいいなと思いました。
京都駅からタクシーで10分程で着くので、アクセスも良いと思います。
提携の駐車場があれば、なお良いと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

正直なところ、会場選びでFUNATSURUさんは第一希望ではありませんでした。会場の雰囲気が良い、お料理が美味しいとの話を聞いたことがあり、フェアに行ってみたところ,会場の雰囲気、お料理、対応してくださった方々の対応等々、あらゆるところで心を打たれました。
フェアに行くのはFUNATSURUさんが初めてだったので、「他の会場も見てから決めたい」という私たちの気持ちを汲んでくださり、会場決定までに時間をくださったのも有難かったです。

式場からの返信

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT スタッフ一同 より

返信日:2016年7月21日

よーコ様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
そして、大変おいそがしい中
このような素敵な口コミをご投稿頂きまして
誠にありがとうございます。

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORTで
おふたりのご結婚式をお手伝いさせて頂けましたことを
心より嬉しく感じております。

おふたりのご披露宴会場・グランドボールルームからは
一面の窓から、東山と鴨川が一望でき
遠方からお越しくださったゲストの皆様にも
京都らしい結婚式をお楽しみ頂けたのではないでしょうか。

おふたりが心をこめて一羽ずつご準備くださった折鶴シャワーは
色とりどりの折り鶴が、おふたりの門出をお祝いするように
笑顔いっぱいのおふたりを囲んでいる様子がとても素敵で
ゲストの皆様も大変喜ばれていらっしゃいましたね。

今回、ご結婚式場を選ばれる際には
FUNATSURUは第一候補ではなかったとのこと・・・
それでも、ご見学へお越しくださった際の
お料理やスタッフという部分を信頼してくださり
そしてこうして素敵なご当日をお迎え頂けたことが
何よりも有り難く、そして嬉しく存じます。

今後ともおふたりとのご縁が続きますことを
スタッフ一同願っておりますので
またいつでも遊びにいらしてくださいませ。

この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてよーコさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
075-353-0501
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事