1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2091)
  2. 費用明細 (376)
式場返信あり

有形文化財で思い出と歩める大切な場所!
駐車場がないことです。

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.00 5.00 5.00 3.50 4.00
げるげ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

建物が有形文化財という事で、それプラスな金額設定かと思いましたが、平均的な価格で安心しました。私と彼がある程度の年齢なのでそう感じましたが、若い方には少し高く感じるかもしれません。割引対象プランをうまく利用し、自分の理想と現実をしっかり見極めた最終価格は、決して高いものではなく、それ以上のもの、感動、感謝でした。

会場の雰囲気・設備

古き良き日本の建物です。鴨川沿いのチャペルは、室内で景色も良く、京都の人でもなかなか見れないものだと思います。
晴れでも雨でも風情がでて、当日の天候を気にしなくていいのが良かったです。

演出・オリジナリティ

細かく丁寧にプランナーさんが思い描いてる演出を相談にのってくれます。やり方は無限にあるので、自分自身で、どういった事をやりたいか、事前に調べておくと良いと思います。
もともとついていたチャペルでの生歌、生演奏は、とても良かったです。

衣装・衣装小物

地元が名古屋なので、提携している名古屋の店でもフィッテングをさせてもらいました。名古屋はハデ好きで、デザインも可愛らしいものが多く、京都では、落ち着いたデザインのものが多かったです。そういった、地域性でドレスのラインナップの違いがある事は知らなかったので、探す際は、できるだけいろいろなものを見ると良いと思います。レンタルでその日ないドレスが、後日行くとあったりします。

料理

料理が美味しいのでこの会場に決めました。一つ一つ丁寧で、見た目も華やかで、美味しかった!と喜んでもらえました。アレルギーへの配慮や、ソース、グラニテの柑橘かベリーか、季節ならではの食材など、細かな心配りを感じられました。普段魚を好まない姪っ子が、美味しいと言ってペロリと食べていたのには、本当に嬉しかったです。

スタッフ

細かい心配りがとても嬉しく、式前での緊張の時も、外国人の牧師さんが世間話で和ませてくれました。
披露宴で友人と、お母さんが着物を仕立て直したドレスがとても素敵だと会話をしました。式の後その友人が、スタッフさんが、「新婦様もおっしゃってましたが、素敵なドレスですね」と言われ、嬉しかったと教えてくれました。

立地・交通の便

会場に駐車場が設けられておらず、車で来る方は、自身でパーキングを探していただく事になりました。パーキング代で5000円かかった方もいれば、2500円の方もいました。事前に場所、値段を調べておくといいと思います。
式場がある場所は、とても立地がいいので、皆さん観光も楽しまれてたのでかったと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

京都は人気という事で、遠方の方も式を挙げられるそうです。そのため、打ち合わせの回数が少なく、主にメールのやりとりや、専用サイトからの注文できた事は、良かったと思います。
和モダンの建物、内装で、白のドレスがより一層華やかに見えてとても良かったです。

式場からの返信

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT スタッフ一同 より

返信日:2016年6月4日

げるげ様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
またおいそがしい中、ご当日の素敵な口コミをご投稿頂きまして
誠にありがとうございます。

ひとつひとつの項目に
想いのこもった温かいお言葉を頂戴できまして
スタッフ一同、大変嬉しく拝見させて頂きました。

本当にゲスト様想いのおふたりだからこそ
お人柄が伝わるような、とても温かくアットホームな
素敵なご結婚式でございましたね!

私どもは『一日だけど、一生のこと』との想いで
結婚式をお手伝いさせて頂いている中で
雰囲気はもちろんのことですが
最もゲストの記憶に残るお料理・スタッフという中身の部分を
何よりも大切に考えさせて頂いております。

今回、げるげ様が仰ってくださいました
『それ以上の、感動、感謝』というお気持ちを頂戴できまして
今回おふたりの大切な一日をお手伝いさせて頂けたことを
本当に嬉しく感じております。

またぜひおふたりにお会いできますことを
心よりお待ちしておりますので
遊びにいらしてくださいませ。

今後とも末永くおしあわせにお過ごしくださいませ!
この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 34
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてげるげさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
075-353-0501
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事