1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2080)
  2. 費用明細 (373)
式場返信あり

当日のおもてなしに期待できるところ
提携の駐車場がないところ

下見
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.50 4.50 4.50 4.00 4.00
6月にお嫁さんに さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年2月 (投稿2016年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積りを頂く際、よくある「当初になかった」や「最低価格になっているため、値段が大幅に跳ね上がった」ということのないよう、正確な見積もりを希望しました。
通常、見積りよりも金額が上がるものだとは思いますが、これから自分たちの必要なもの・そうでないものを明確にし、費用を考えていきたいです。

会場の雰囲気・設備

京都らしいという和の雰囲気で、京都に住んでいない私にとって、とても特別感があります。
「京都で結婚式をあげる」というだけで、ハードルが上がってしまう気がしますが(笑)、ゲストに満足してもらえるといいなぁと思います。

演出・オリジナリティ

披露宴の入場の体験をさせて頂きましたが、たくさんのスタッフさんが素敵な笑顔や拍手で演出してくださり、とても感動しました。
当日は見学の方がとても多く、1日に何度もお仕事の忙しい中(実際小走りで来てもらったスタッフさんもいました。笑)、見学のカップル1組1組のために時間を割いて全力でおもてなしをする、という点は他の会場とは比べ物にならないほど素敵だと思いました。

衣装・衣装小物

口コミから、正直もっと高いのかと思いましたが想像よりも高くなかったので少し安心しました。
自分の着たいものと予算と相談して決めたいと思います。

料理

オードブルのひまわりは、見た目もお味もおいしかったです。
見たことがないので、ゲストの人にも喜んでもらえると思います。

スタッフ

演出のところにもかきましたが、スタッフさんの全力でおもてなしをする、とういう点がとても素晴らしかったです。
当日も期待しています。

立地・交通の便

周りの雰囲気に溶け込んでひっそり佇んでいるため、気にしていないと通りすぎてしまうかも。
先日通りかかった際、ゲストの方がウエディングサロンの前で不安そうに迷われている方がいました。
京都駅からはタクシーで近く、立地はいいと思います。
立地がいいところなので仕方がないですが、提携の駐車場がないことは不便に感じます。

式場からの返信

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT スタッフ一同 より

返信日:2016年4月14日

6月にお嫁さんに 様

この度は数ある会場の中よりFUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORTに
ご来館いただきまして誠にありがとうございました。
また、ご多用の中貴重なお時間を割いての口コミのご投稿
重ねて御礼申し上げます。

そして、素敵な口コミの数々頂戴できましたこと
スタッフ一同拝読いたしまして大変嬉しく思っております。
「京都にきて良かった」とおふたりはもちろんのことながら
ゲストの皆様に感じていただけますよう、精一杯サポート
させていただければと思います。

また、私共のこだわりの一つに「スタッフ」がございます。
おふたりにとって一生に一回の大切なご結婚式だからこそ
どこの会場で創り上げていくかはもちろん大切でございますが
それ以上に「誰と創り上げていくか」がとても重要だと考えております。
ご当日おふたりに成り代わって大切なゲストのおもてなしをさせて
いただくのは私共だからこそ、おふたりのお気持ちがゲストの
皆様に届きますようお手伝いさせていただきたく存じます。

ご当日おふたりのご結婚式が笑顔に溢れるご結婚式となりますよう
精一杯努めさせていただきますので
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて6月にお嫁さんにさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
075-353-0501
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事