1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2089)
  2. 費用明細 (374)
式場返信あり

話がわかる、返事が早い、対応が柔軟
目ん玉飛び出るくらい高い

下見
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.50 4.00 5.00 4.00 -
coupon さん 認証済み

下見時 30代後半 男性

訪問日 2016年2月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

どこの会場でもそうですが、ブライダルフェアではこちらの要望をほとんど聞かずに実際よりもかなり安めの見積りを書いてきます。フナツル様も同様に初期見積りは250万円ほどでしたが、後日メールで項目ごとに細かく要望を書いてお送りしたところ、誠実に見積もってくれました。430万円に跳ね上がりましたが、私としてはここから何を削るのかをこちらで判断できるので話が進めやすくなりました。同じ価格帯の会場では、いくら要望を細かくお伝えしても、いろいろな項目を誤魔化して契約前は安い見積もりを出してくるところが多かったので、フナツル様が最も誠実な対応だったと思います。ただし、単価はかなり高く、項目によっては5つ星の超一流ホテル以上の値段設定になっています。特に値段が大きく変動する料理や衣装についてはこれから慎重に考えていこうと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルからの眺めは見事で、長く京都に住んでいる私でも見たことのないような景色が広がっていました。また、「フナツル」で画像検索をしたら出てくると思いますが、鴨川側から見る会場の佇まいに風情があり、京都らしい式場だと思いました。古い建物のようですが、建物内は見事にリノベーションされていて、古さが「味」になっていると思います。残念なのは会場の入口側。古い街並みに溶け込みすぎていて、立派な建物であることがわかりません。入り口もわかりにくいので、恐らくゲストの方も通りすぎてしまうのではないでしょうか。

演出・オリジナリティ

まだ下見なのでわかりませんが、ブライダルフェアにおいても、プランナー様だけでなく他のスタッフの皆様もおもてなしをしてくださり、他の会場とは一線を画すると感じました。私たちの担当をしてくださったプランナー様は誠実に対応してくださったのですが、マネージャーの方が別に話を聞いてくださるので、万が一プランナー様が合わないなどの場合でも柔軟に対応してくれると思います。一方で、チャペル横のバルコニースペースは夜間のみ、川床は5月と9月のみなどオリジナリティのある設備の使用制限が厳しく、6月の昼に結婚する私たちは利用できないようです。せっかくの設備が使えないのはとても残念に思います。

料理

料理はどこの会場もおいしいと思うのですが、フナツル様が特に気に入ったのはメニューにメリハリをつけているところです。いつも私が結婚式で思うのは、メインディッシュが素晴らしくおいしいけれど、一番最初に食べたかったということ。フナツル様の場合は全部がメインのようなラインナップではなく、前菜からメインディッシュまでの流れを意識したメニュー設定をしているように感じました。また、ブライダルフェアでそのあたりのこだわりをシェフの方が直々に説明してくれたのがうれしかったです。問題は値段。おいしさだけで選択したら、恐らく1人2万円は下らないと思うのでかなりの覚悟が必要です。

スタッフ

プランナー様が誠実に対応してくださっただけでなく、ブライダルフェアの後もメールで何度も問い合わせやお願いごとをしたにも関わらず、いつも即答してくれました。他の会場はだいたいにおいてテンプレ対応でしたが、フナツル様だけはいろいろと相談しながら検討することができたので、今後の進行においても信頼できると感じました。また、比較検討していた会場では、ブライダルフェア当日に「すぐ決めてほしい」としつこく営業をされてうんざりしましたが、フナツル様では二人で考える時間を与えていただくなどいろいろとご配慮いただきました。このあたりの対応が臨機応変だったので私はフナツル様に決めました。

立地・交通の便

鴨川のほとりという京都で最高の場所にあり、街の中心地からもほど近く非常に恵まれた立地だと思います。駐車場がないのは難点ですが、京都の会場はそういうところが多いので仕方ありません。

式場からの返信

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT スタッフ一同 より

返信日:2016年3月7日

coupon 様

この度は数ある会場の中よりFUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORTに
ご来館いただきまして誠にありがとうございました。
そしてご多用の中、貴重なお時間を割いての口コミのご投稿
重ねて御礼申し上げます。

また、私共にはもったいないほどの数々のお褒めのお言葉
スタッフ一同で拝読させていただき大変嬉しく思っております。
その中でもとりわけ私共「スタッフ」について
高くご評価いただけましたこと大変光栄でございます。
私共のこだわりの一つに「スタッフ」がございます。
ご結婚式ご当日を創り上げて参りますのはおふたりはもちろん、
私共スタッフにかかっておると考えております。
おふたりに「FUNATSURUで結婚式ができて良かった」
ゲストの皆様に「FUNATSURUに来て良かった」と
お披楽喜後に仰っていただけることが私共にとって
1番の喜びでございます。
もちろん、建物の歴史・雰囲気も大切でございますが、
それらを引き立てるのはやはりそこで働いているスタッフです。
おふたりのご期待に添えますよう、今後共しっかり
お手伝いをさせていただきます!

そして、「お料理」に対しましても素敵なご評価を頂戴
できましたことシェフ共々嬉しく思います。
当館は結婚式会場では珍しいプリフィックスコースというものを
採用しております。
おふたりがお気に召したお料理を前菜・メイン等のカテゴリーごとに
お選びいただきご当日お出しさせていただいております。
コンソメやブイヨン等も一から手作りさせていただいており、
一つひとつのお料理に真心を込めて提供しております。
婚礼業界においてはどうしても個別化がしにくいと
言われておるのが、お料理です。
ですが、お料理こそゲストの皆様におふたりのおもてなしのお気持ちが
ダイレクトに伝わるものだと考えております。
だからこそ、素材・調理過程・個別化に拘ってご提供させて
いただいております。
どうぞご当日もご期待くださいませ!

おふたりの門出の1日がより素晴らしい1日となりますよう
スタッフ一同精一杯お手伝いをさせていただきますので
引き続きどうぞよろしくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 11
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcouponさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
075-353-0501
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事