1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2079)
  2. 費用明細 (373)
式場返信あり

ロケーションウェディング希望の方必見!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.00
やましなす さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年9月 (投稿2015年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当日成約特典が大きく、式場見学1件目ながらその日の内に契約しました。
家族のみの少人数の結婚式ができるところで、京都らしさが感じられる式場を…と探していましたが、これが意外に少ない。そんな中でフナツルさんは、少人数でもクオリティの高い式ができると感じ、決めました。
最初の見積もりは基本的な金額での提示なので、前撮りフォトや衣装、会場装花など後々決めていくうちに予算オーバーしましたが、終わってみると、費用以上の満足が得られたんじゃないかと思います。

会場の雰囲気・設備

式場決定の決め手となったのは、チャペルから見える景色!
他の式場のチャペルは、正面が壁だったり森だったりでしたが、フナツルさんのチャペルは正面が東山の山並みと鴨川!!高さがありますので見晴らしが良く、この景色をバックに挙式ができたらどんなにいいだろう…。と思ったのがはじまりです。
晴れていたのでテラスで写真撮影もできて大満足でした。
ただ、会場はけっこう渋めですので、若い20代の花嫁さんなどはもっと教会らしい可愛い会場を好まれるかもしれません。

演出・オリジナリティ

旦那さんがプランナーさんと、最後に私にサプライズの手紙を読んでくれることを計画していてくれました!
式が終わって緊張の糸が解けたときだったので、控室でしたが驚きと嬉しさで一番感動してしまいました。

衣装・衣装小物

前撮り用の和装と当日のドレスについて、提携の衣装店でお借りしました。
ドレスの種類は少し少ないと感じましたが、私は希望の1着が見つかってラッキーでした。
私は背が低く足のサイズも小さいため、衣装店のスタッフの方には前日までいろいろサイズ調整をお願いすることになってしまいましたが、当日はぴったりのものを用意してくださって感謝しています。

料理

試食会でじっくり食べて決めました。
やはり良いものは高い…。ということで、料理もプラス料金がいろいろかかってしまいましたが、家族のみだからこそ料理の質は落としたくなかったので、そこは満足しています。

スタッフ

担当のプランナーさんはいつも笑顔で明るく、こちらが仕事明けで疲れて若干テンション低めな時も、毎度盛り上げてくださいました。
前撮りの日取りなど、仕事等との調整が難しく、何度も保留や変更をお願いすることがありましたが、きっちり対応していただき、こちらからの質問にもすぐ回答してくださって、準備期間が5ヶ月と短いながらも本当にスムーズに進めたと思います。いつまでに何を決めないといけないかもシステム化されているので、プランナーさんの言うとおりに進めていれば、不安になることはないと思います。
また、ヘアメイクスタッフ、撮影スタッフの皆さまも、式場との連携が密に取れているので、とても良い対応をしていただけました。前撮りの時と同じスタッフさんが本番も対応してくださり、髪型やメイクも事前に相談できていたので、当日は安心して臨むことができました。

立地・交通の便

街中なので、ゲストは来やすかったと思います。
ただ式場に駐車場がないので、打ち合わせの度に駐車場を探すのが大変でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

何の知識もないまま会場探しを始め、1件目で即決してしまい、他ももっと見てからの方がよかったかな?と最初は思いましたが、今となってはフナツルさんで結婚式ができて本当によかったな~と思います。
少々値段は張りますが、その分最高の会場、最高のスタッフに恵まれ、挙式から1週間経ちますが、満足のいく結婚式ができたとしみじみ感じています!

式場からの返信

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

返信日:2015年10月7日

やましなす 様

この度は数ある会場の中、FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORTにて
特別な一日をお過ごし頂き、誠に有難う御座いました。
おふたりのお手伝いができましたこと
スタッフ一同心より嬉しく感じております。

また、数々のお褒めのお言葉を頂き心より感謝申しあげます。
スタッフ一同、大変嬉しく拝見させて頂きました。

また、やましなす様から頂きました
「フナツルさんで結婚式ができて本当によかったな~と思います。」という何よりも嬉しいお言葉。
素敵な一日になりましたようで本当に嬉しく思っております。

また、やましなす様がご見学時から気に入ってくださっていた
チャペルからのロケーションを前にした
ゲストの皆様の笑顔がとても印象的でした。
ご会食も皆様との距離の近い
おふたりらしい温かい雰囲気でしたね。

おふたりと出会えたこのご縁をFUNATSURUスタッフ一同
今後も大切にさせて頂きたいと思っております。
是非またお近くにお越しの際はFUNATSURUにお立ち寄りくださいませ。
やましなす様とお会いできますことを楽しみにしております。

末永くお幸せにお過ごしくださいませ。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 14
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてやましなすさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
075-353-0501
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事