1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2080)
  2. 費用明細 (373)
式場返信あり

素敵な衣装、料理重視される方にオススメ

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 5.00 4.00 3.50 5.00
jurimun さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2015年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

人気の時期でしたが、披露宴会場の使用料半額、また衣装代も1着目30%OFF、2着目以降50%OFFのお値引きをして頂きました。
最初の見積もりより120万ほど上がりましたが、予算の400万前後になりました。
料理もランクを上げ、衣装も見積もりより高いものを選びましたが、上記の値段で挙げることができました。

会場の雰囲気・設備

ホテルの様に大きくはないですが、挙式会場、披露宴会場の雰囲気は抜群です。
外装、内装共に温もりのある繊細な建物で、様々な年代のゲストの方からお気に召して頂けると思います。
晴れの日の式場が美しいのは前提ですが、雨の日は、また艶っぽく素敵な演出をしてくれるのも事実です。
ありきたりな結婚式はイヤだ!オシャレな結婚式にしたい!人とかぶらない結婚式がイイ!と思っていらっしゃる方には最適だと思います。

演出・オリジナリティ

披露宴を終えてブライズルームに帰ると、主人から私に宛てた花束と手紙がありました。
協力して下さったスタッフの方々、本当にありがとうございました。

衣装・衣装小物

提携先の担当の方のセンスは抜群でした。
ウエディングドレスは店頭に着用したいものが無かったものの、次の来店時には好みのものをわざわざ取り寄せて下さいました。
そして、私が探し求めていたこだわりのドレスに出逢うことができました。
また、和装の衣装は珍しいものも多く、とてもオススメです。自分だけのオリジナルティ溢れる衣装を探すことが出来ると思います。

料理

レストランや、試食会でお食事させて頂いたことがあるので、当日も安定の美味しさでした。
ゲストの方からも、「今までの披露宴の中で一番美味しい!」と言って頂けたので、わたくしの満足度は更に上がりました。
FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT様の名物ヒマワリの前菜は見た目も素敵で、本当に披露宴会場に華が咲いたようでした。
一口カットのサービスも本当に有り難かったです。

スタッフ

プランナー担当をして下さった方には沢山のワガママを聞いていただきました。
わたくしが理想とするものを伝え、プランナーの方がカタチに近付けて下さいました。
また、ヘアメイクを担当して下さった方は敏腕でした。
メイクリハーサルと急遽変更した箇所も、何の躊躇いもなく仕上げて下さり、特に二次会のヘアスタイルは沢山のゲストから可愛い!というお言葉頂きました。

立地・交通の便

阪急河原町駅及び京阪祇園四条駅から徒歩圏内にありますので、交通の便はとても良いです。
ただ、車で来場する際、提携の駐車場が無い為混雑時には探すのが難しい時もあるかなと思います。
わたくしは、桜のシーズン真っ只中に結婚式を挙げましたが、何の問題もありませんでした。

式場からの返信

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT スタッフ一同 より

返信日:2015年4月29日

jurimun 様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
貴重な口コミのご投稿を頂きましてありがとうございます。

おふたりの大切な一日を、FUNATSURUでお過ごし頂けましたこと
スタッフ一同何より嬉しく思っております。

当館は140年前に創業した料亭旅館をリノベーションした会場でございますので
館内には当時から残る設えが随所に残っております。
また、窓一面に広がる東山、鴨川の景色には
ご遠方からお越しのゲストの方からご好評を頂いております。
おふたりのご当日は、一年の中でも京都が一番綺麗な時期でございましたね!
おふたりを祝福するようにいつもより一層美しい景色が広がっていたことと存じます。

新郎様からのサプライズでのお手紙と花束は
お手伝いさせて頂いた私どもスタッフ一同も感動してしまうほど
素敵なワンシーンでございました。

また、FUNATSURUが一番にこだわっておりますのがお料理でございます。
見た目にもお味にもご満足いただけるのはもちろんのこと
全てのお客様に個別化したサービスをご提供させて頂いております。
特にゲスト目線でおもてなしをしっかりお考えくださったおふたりだからこそ
「今までの披露宴の中で一番美味しい!」とのお言葉を頂けたのだと存じます。

ご結婚式は一日だけど一生のこと。
おふたりにとって今までもこれから先もずっと大切な方へ
普段は中々言葉にできないお気持ちをお伝えできる大切なお時間。
当館では「全員接客」を胸に、プランナーやキッチン、サービススタッフ
提携パートナースタッフも一丸となっておふたりをサポートさせて頂きます。
おふたりにとっても、ゲストの皆様にとっても
思い出深い、特別な一日となっていれば幸いでございます。

FUNATSURUでは5月より納涼川床が始まります。
また違った表情でお迎え出来ればと存じますので
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ!
jurimun様にまたお会いできますことを楽しみにお待ちしております。

おふたりの幸せとご両家様の末永い繁栄を心より祈っております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてjurimunさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
075-353-0501
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事