1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2091)
  2. 費用明細 (376)
式場返信あり

京都らしさを全身で満喫していただける会場

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00 5.00
umie さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年4月 (投稿2014年5月)

挙式時の最終金額
6,521,716円 (115人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初にもらった見積もりが料理等ボトムの内容で作ってもらっていたこと、人数も少なめ(当初予定70名→実際115名)に見積もっていたことから最終的に当初の2倍近い予算になってしまったのには、さすがに驚きました(笑)
見積もりは、下見に行った日に作って頂いたかなりゆるい内容と、すべてのプランを詰めてからのほとんど最終見積もりしか頂けなかったので、その都度見積もりを出してもらっていれば、ちょっとずつ調整ができてよかったかなと思いました。最終的にはペーパーアイテムを手作りするなどで少々抑えました。質をとるか、お金をとるかは個々で違うと思いますが・・若干、ホテルウェディングより高めな印象は受けました。
式場下見に伺ったその日のうちに成約したため、会場貸切使用料540,000円OFF、旦那の実家から会場までの送迎バス代金OFFなどかなりの特典がついたので助かりました。

会場の雰囲気・設備

結婚式場・披露宴会場共に窓があり、外からの光が入ってくることから、かなり解放的な雰囲気でした。会場も、昔ながらの建物の良さが残っており、温かみがあり、とてもよかったです。特に、古くからあるエレベーターがなんとも言えない良さを醸し出しており、式場の決め手となったと言っても過言ではありません。

演出・オリジナリティ

せっかくの景色を台無しにしたくないため、キャンドルサービスではなく、バルーンスパーク(各テーブルの風船を割っていくもの)を選んでよかったなと思います。
また、デザートはビュッフェ形式を選んだことから、ただ座っているだけでは受け身的になってしまいがちですが、少しではありますがゲストの方々と接することができたように思います。新郎新婦が直接デザートを取り分けてくれたことが斬新だったと好評でした。

衣装・衣装小物

和装は私物の持ち込みで、ウェディングドレスはアンテリーベさんからレンタルしました。2回目の試着の時に9割方決定していたのですが、それからしばらく日にちを置いて再度店舗へ伺ったところ、たまたまおいてあったドレスを本当に軽い気持ちで試着してみたところ、かなりしっくりくるもので、お店の方からもかなりお褒め頂いたことから当日の衣装に決めました。当日は、友人からも数々のうれしい言葉をもらうことができて、選んでよかったなと思いました。偶然にして素敵なドレスと出会うことができたのも、縁なのかなぁと思います。

料理

打ち合わせでは、会場側に決められた料理ではなく、自分で選んだ料理を試食できるとよかったなと思いました。
当日は、多くのゲストの方からおいしかったとの意見をいただきました。また、デザートはビュッフェ形式を選んだのですが、かなり好評でした。

スタッフ

概ね満足のいく内容でした。特にヘアメイクスタッフさんには、前撮りから担当して頂き、緊張する当日も終始和やかな雰囲気で対応して頂けてよかったです。一方で、当日まで担当してくださったプランナーさんと、当日会場を仕切るキャプテンが異なる方であったことから、事前に打ち合わせていた細かな内容まで伝わっていないことが少々あったため、少し残念でした。

立地・交通の便

窓の外に広がる東山に、その下をゆるやかに流れる鴨川、そしてなんとかもちこたえてくれた桜と、最高のロケーションでした。阪急・京阪の最寄駅からも徒歩10分の道のりの中で、京都らしい景色を楽しんでいただきながら、会場へ足を運んでもらえたと思います。また、京都駅からも比較的近く、(時期に少々道は混んでいましたが)遠方から来られるゲストにとっても来やすかったのではないかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接伺いました。

式場からの返信

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT スタッフ一同 より

返信日:2014年5月16日

umie 様

この度はご結婚誠におめでとうございます!
特別な一日をFUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORTにてお過ごし頂き、
お手伝いをさせて頂きまして有難う御座いました。
また、おいそがしい中口コミのご投稿を頂きましたこと
心より感謝申しあげます。

ゲストの皆様想いのおふたり。
少しでも皆様と触れ合えるお時間を作れるようご準備も頑張ってくださいました。
ゲストの皆様からはお料理、おふたりのお衣装、会場の雰囲気、スタッフのサービス、
たくさん良いお声を頂くことができました。
皆様の笑顔溢れる一日となりましたね。
またご当日は今までで一番の満開の笑顔のおふたりを拝見することができ
本当に嬉しく思っております。

私どもは、おふたりのご結婚式までではなく
ご結婚式後もお付き合いをさせて頂きたいと思っております。
FUNATSURUはおふたりの思い出の場所として
ずっとこの場でおふたりのお帰りをお待ちしておりますので
是非お立ち寄りくださいませ。
またumie様とお会いできますことを心より楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてumieさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
075-353-0501
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事