1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2091)
  2. 費用明細 (375)
式場返信あり

本番が楽しみです♪

下見
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 5.00 4.50 3.50
meg1224 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2013年2月 (投稿2013年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

サマーシーズンの割引が大きく、元々は秋の予定でしたが夏に変更しました。
川床も出ているということなので、ちょうどよかったです。

持ち込み料などは若干高いかな、とも思いますが、他と比較していないためなんとも言えません。
調べたところ、相場のようですね。

会場の雰囲気・設備

建物はレトロで重厚感があり、大変気に入りました。所どころ、昔のままの建具や窓などが残っていて、可愛らしかったです。
また、現存する日本最古のエレベーターもステキでした。

喫煙所が外にしかなかったので、中にも1箇所はあると良いかなーと思います。

今回は下見で自分たちの式メインで見学したので、ゲストのための設備に関しては思い出せないのですが、控え室等も完備されているという話でした。

演出・オリジナリティ

まだ下見なので何とも言えませんが、親族だけのプチ披露宴でも、司会を兼ねた進行役のスタッフが付いてくれるということなので、安心して任せられそうです。

衣装・衣装小物

提携のドレスショップは少ないように感じました。
これも普通なのかな?

私は当初着たいドレスブランドがあったので、実はそのショップと提携している式場と最後まで迷っていましたが、諸々の条件が合っていたのでこちらに決めました。

先日ドレスショップに試着に行きましたが、スタッフの対応もよく満足です!

料理

試食してみて、こちらの会場に決めました。
普段あまり食事に感動しない彼もおいしいおいしいと連発してました。
見た目美しく、野菜もおいしくて、子供から年配の方まで問題なく食べられそうです。

実はこの下見の翌日、ほかの式場の見学予定が入っていましたが、試食後キャンセルして即決したほどです。笑

スタッフ

スタッフやプランナーさんはとても対応がよくサービス精神旺盛で、初めての下見だったのにとても楽しませて頂きました。
式や披露宴本番のイメージが湧くような演出も、よく考えられていて感心しました。

私達は親族だけの小さな式を予定しているのでほんの20、30人にしかならないのですが、式の規模の大小は関係なくぜひ対応させてもらいたいと言って頂き、とても嬉しかったです。

立地・交通の便

鴨川のほとりにありとても雰囲気が良いです。私は地元(関西)の人間ではないので交通の便に関してはあまりよくわからないのですが、彼はアクセスも良いと言っていました。
専用の駐車場があれば尚いいです。

式場からの返信

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

返信日:2013年3月21日

このたびは数ある会場の中から、FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORTへ
御来館いただきありがとうございます。

また、おいそがしい中口コミへの投稿をいただき、
重ねて御礼申し上げます。

meg1224様ににお食事や会場の雰囲気をご満足いただけたこと、とてもうれしく思います。
一年の中でも限られた期間だけお楽しみいただける川床の季節。
そんな特別な空間でおふたりのウェディングをお手伝いさせて頂きますこと大変嬉しく思います。

私どもはご結婚式はおふたりのゲストの人数様によって、変わるものではないと考えております。
ご新郎ご新婦様のおもてなしや感謝の気持ちを感じていただけるような、
素敵な披露宴をお手伝いさせていただきたいと存じます。

また、木屋町周辺が提携駐車場をがないことでお車でお越しの際は、ご不便をおかけしますが、
なるべく公共交通機関をご利用頂ければと存じます。
尚、コインパーキングはFUNATSURUと同じ通りに面して多数ございますのでご利用いただければと思います。

ご見学を通して少しでもご結婚式のイメージを
膨らませて頂けたのであれば、幸いでございます。
ご結婚式のご当日もゲストのみなさまにお喜び頂けますよう
スタッフ一同、精一杯お手伝いさせて頂きますので
今後ともどうぞ、よろしくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmeg1224さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
075-353-0501
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事