1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 群馬の結婚式場
  3. 高崎・藤岡・安中の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ高崎
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

群馬 高崎・藤岡・安中エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ高崎」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
北高崎駅, 高崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (541)
  2. 費用明細 (45)

料理と式場がおすすめです。

下見
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 2.50 3.00 -
イチ。 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2014年3月 (投稿2014年4月)

訪問時の見積金額
3,008,556円 (100人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

なぜかわかりませんが、主人の仕事において特別VIP待遇をしてもらえるということでした。見学当日にたまたま主人の仕事を歯話したら、そういうプランがあると話してくださり、いろんな割引を提供してくださいました。もともとの価格よりもだいぶ下がっていて、ご祝儀を考慮した見積もりをしてもらったところ、なんとプラスになってしまったので驚きました。とは言え、この見積もりから膨らんでいくのだろうとは思いますが、こんなに安く見積もりを出して大丈夫なのかしらと少し疑ってしまうほどでした。こちらの会場は安くはないというのは聞いていただけに驚きでした。

会場の雰囲気・設備

式場はユリの香りがとても印象強く、ゆったりとしたスペースの広めの式場でした。参列者のサイドのスペースが広くとられているので、車いすやベビーカーも通りやすいと思います。また、ここの式場の特徴かと思うのですが、親族席が入口の方へ向くようになっていて、入場してくる新郎新婦の様子がよく見えるようになっています。そして、誓いのキスの際には、バックライトの効果で、キスをする新郎新婦シルエットだけが見えるようになり、幻想的な感じになると思います。聖歌隊は会場の上にあるスペースで歌ってくれます。本物のパイプオルガンということでとても迫力がありました。

披露宴会場は珍しい黒を基調とした会場と、白とブラウンを基調とした会場があります。黒の方は大きなスクリーンがあります。

演出・オリジナリティ

式場外の大階段にて、フラワーシャワーやバルーンリリースなどができます。雨の日にも心配のないように、室内にも階段がありました。雨天の心配をしなくていいのが気に入りました。また、晴れた日には、階段下から写真撮影をすると新郎新婦がと青空だけ、という素敵な写真が撮れるそうです。見学に行った際には、スタッフの皆さんでバルーンリリースをしてくださいました。

料理

フォアグラのマンゴーソース、お肉料理、サラダ、デザートなどを試食させていただきましたが、とてもおいしく満足できるものでした。また、飲み物にも大変なこだわりがあるようで、当日は本物のシャンパンを提供してくれるそうで、それにまつわる話やこだわりなども話してくださいました。

スタッフ

見学当日のスタッフさんは、とても熱心に説明をしてくださいました。主人の仕事はVIP待遇されるということを何度も話してくださいました。見学最後まではとてもよかったのですが、その後「いざ検討」というときに、契約を強く押されてしまい、少し引いてしまいました。たまたま希望した日付は(昨日妊娠発覚したお客様が出たようで、その方が延期されたので)空いていました。「今日を逃すと日にちが埋まってしまいますよ!せめて、前金を出していただき仮予約をした方がいい!」と言われました。
前金は、一日キープすのに本来は4~8万円かかるということでしたが、VIP待遇ということで2万でいいですよと言われました。手持ちがなかったため、2万も払えないといったのですが、「キャッシュカードでもいいし、ATMでおろしてきてもいいです」と言われました。その前金は、契約後の支払いには反映されなようですので、日にちをキープするだけのために何万円も払えないと思ったので、お断りしました。

迷っている私たちに向かって、当日の担当者の方が「どうしてここで決められないのか、どこが不満なのかよくわからない」という態度をとられたので、引きました。本来新郎新婦に喜んでもらいたい、素敵なものを提供したいという精神でどの結婚式場のスタッフさんも営業されていると思うのですが、なんだか契約ありきなのかな、と悲しくなりました。

「もし、うちの会場でなくても、二人ならきっといい結婚式を挙げられると思いますよ!」
「ここでない式場でも、こんなことを意識しながら結婚式に臨まれるといいと思います」
というような余裕のある感じがほしかったです。

施設やサービスがよかっただけにとても残念でした。この会場をお断りしたのは、スタッフさんのことがあったからです。
見学の時点でこれだけごり押ししてくるということは…本番はどうなってしまうのかと不安になってしまいました。私の取り越し苦労だといいのですが、私たちは少なくともそう感じました。

立地・交通の便

駅から遠いのが難点です。最寄りの駅からは歩けるようなのですが、その最寄りの駅が、高崎駅からの電車があまりないとか…。時間が限られるので、遅刻した参列者の方は少し厳しいかもしれません。
でも、当日はバスも手配してくれるようなので、その辺はカバーしてくれると思います。
二次会の会場までも送迎バスで送迎してくれるようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

イチ。さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてイチ。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ高崎
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 群馬県高崎市飯塚町800
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

群馬の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事