| 総合評価 | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
3.70 |
|---|---|---|
| 費用 | 未評価 | |
| 式場設備 | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
4.5 |
| 進行演出 | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
5.0 |
| 料理 | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
4.5 |
| スタッフ | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
2.0 |
| 場所 | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
2.5 |
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年05月当時のものです。
現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。
■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
式場の雰囲気は全体的にとてもよかったです。残念ながら雨が降っていてガーデンが使えなかったので満点とはいきませんでしたが、ナイトウェディングだったので雨をカバーしていました。
受付はとても立派なものでした。私は二次会の幹事だったので、式場側にあらかじめ二次会のチケット販売用のテーブルも用意して欲しいと伝えていたのですが、とても小さなテーブルでちょっと困りました・・・。
雨が降っていたのでどうやってチャペルに移動するのか疑問でしたがちゃんとぬれないように秘密?の通路がありました。以前式場は下見したことがあったのですが、本当の結婚式は雰囲気が違いました!! 照明の加減も良かったと思います。雨のため外の階段でのフラワーシャワーができませんでしたが、チャペル内でも大変キレイでした。
バンケットも広くて人数が多くてもあまりキツキツに感じませんでした。
■ 演出・オリジナリティの満足度
こちらの会場は演出力が高いというか、演出させるのがすきなのか・・・。でもとてもステキなお式と披露宴でした。
お式はチャペルで人前式。オリジナリティがあふれるものでした。だんだん流行になってきている花嫁の母からのベールダウンに始まり、2人の結婚の承認はゲストが持った1輪のお花を新郎の妹さん達が集めていき、二人に届けるというものでした。2人の結婚の誓いも2人の言葉で綴られとてもあたたかいものでした。
最後はこちらの会場のうりとも言える天井からの祝福の羽。その後フラワーシャワー。赤と白のみのバラを使用していたのでとてもキレイでした。これは私も少し協力して持ち込みにしたのですが。白基調のチャペルに良く映えていました。
披露宴の始まりはなんと、新婦妹さんの生歌で2階から入場という斬新なスタイル。こんな式に出たのは初めてです。その後も、ファーストバイドで新婦がお玉を持参して新郎に食べさせたり(笑)、宮崎らしく、外で地鶏を焼いて二人がテーブルにサーブしてくれたり、プロポーズの再現をしてくれたりといろいろあって楽しい式でした。
かなり2人が準備を頑張った感じと、会場の設備をフルに利用した感が受け取れました。
■ 料理の満足度
私が出席した宮崎の式場のなかで一番お料理が美味しいと思います。また、同じテーブルのゲストも同じことを口にしていました。
温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちにという基本がちゃんとできている会場です。披露宴会場とキッチンが直接つながっているからこそできる芸当だと思います。ただ、少し品数と量が多くて最後まで食べきれなかったのが残念でした。ですが、男性にはちょうどいいのかもしれません。
バーカンがあるのに、ノンアルコールのものは何か作れないかとお願いしたら「できない」と言われたのが少し残念でした。プランに入ってなかったのか・・・。もう少し飲み物が充実しているといいなとおもいます。
■ 式場スタッフの満足度
全体的にスタッフの感じはいいです。ですが、スタッフ間の連絡が行き渡ってないと感じました。私が今回感じたのは式場スタッフと業者さん(美容師さん)の間です。花嫁が2次会で白ドレスを着る予定だったので、披露宴が終わると同時に(二次会までの時間があまりなかったので)私がドレスを取りに花嫁控え室に行くので準備をしていて欲しいという旨を前に式場担当者に伝えていたのですが、当日美容師さんに連絡が伝わっておらず、何も準備ができていませんでした・・・。とにかく急いでドレスとベールを準備してもらい、式場内をダッシュする羽目になりました。基本的な連絡ができていない点はとても残念でした。
■ ロケーション・交通の便の良さ
ロケーションはチャペルや披露宴会場の中ではあまり気になることはありません。ただ、晴れていたらきっとチャペル外の階段から道路が見えるのが気になると思います。
お酒が飲めないので自分で運転していったので交通の便では問題はありませんでしたが、車でこれないゲストはかなり不便だっただろうなと思います。
■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
今回参加した式は新郎新婦両方と友達でしたので、準備の段階から式場や衣装選びにに一緒に付いていったりしていました。
式場スタッフの満足度では連絡ミスがあったので星2つをつけましたが、本当にこちらのスタッフの方は熱心で親切な方が多いです。
特に感激したのは、衣装合わせの時です。決定したカラードレスに似合うアクセサリーが見つかりませんでした。正確に言えばあるにはあるけど、いまいち納得できない・・・。
そんな時友達夫婦の衣装担当の方がどんな感じのアクセサリーがいいのかを尋ねてくれ、具体的にイメージを伝えると、「アクセサリーなどを作るのが好きだから作ってみる」と言ってくれました。できあがったのはとてもステキでドレスに良く似合うチョーカーでした。たまたま担当の方がアクセ作りが好きだったのかもしれませんが、自ら作ってくれる(もちろん仕事の時間外に)ということに感激しました。とても仕事にやりがいとプライドを持っているのが伝わってきました。そして、なによりも、花嫁さんを大事に思っていてくれる心がステキだなぁと思いました。
普通は打ち合わせに友達が一緒に来るケースはあまりないと思いますが、いつも快く迎えてくれて楽しい時間を過ごさせてもらいました。
こちらの会場で挙式された方は、節目ごとに遊びに来る方が結構いらっしゃるようです。普通だったら専門式場だと挙式を挙げたらそれで終わりといったかんじですが、その後もつながりがあるといことは、この会場とスタッフがとても魅力的だったのだと思います。
※結婚式場の写真や詳細サービスの掲載をご希望の運営会社様はこちらへ
-
持ち込み料無料特集「衣装はすでに持っている」「引出物は自由に選びたい!」 そんな花嫁・花婿に嬉しい会場♪ 持込料が無料の式場をピックアップ!
-
お急ぎ婚&おめでた婚特集短期間での結婚準備を式場スタッフがフルサポート! マタニティでも安心の設備やプランがあります♪
-
10万円以下の激安婚特集新着情報check!ニューオープン、人気会場のリニューアル情報をいち早くお届け★
-
NEWOPEN&リニューアル特集1.5次会とは、披露宴と2次会の中間にあたるパーティースタイル。 リゾート挙式の帰国後パーティーや、挙式とパーティーを別日で行うスタイルにピッタリな会場満載!
-
リゾート挙式後の1.5次会
&パーティー特集忙しいから…余裕がないから…と諦めていた結婚式を、今だからこそ叶えませんか? お子様のお披露目を兼ねた新スタイルの結婚式で、家族の記念日を作ろう!
-
パパママ&キッズ婚特集挙式のみの申し込みができる結婚式場はお財布にも優しい♪ 「2人だけの誓い」や「家族にありがとう」を叶えよう!
結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。式場検討中のカップルにアピールしてみませんか?














1 位















料理が美味しいのでゲストは嬉しい♪