1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. グレイスヒル・オーシャンテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を鹿児島で考えているお二人へ。「グレイスヒル・オーシャンテラス」は、鹿児島市・県西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
谷山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (373)
  2. 費用明細 (57)
式場返信あり

チャペルから見える海、式場の清潔さ
打ち合わせ時の連絡の行き違い

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 2.00
meruuuuu さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2015年7月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

元々の見積もりからプラス200万くらいになりました。
自分たちのやりたいこと全てを入れたので、そのようになったのですが、もう少し我慢をして削れるところを削れば費用的には抑えられたのかなぁとは思います。
テーブル装花は見積もり通りの金額にすると、少し見劣りすると言われたので、見積もりは本当に最低限の費用だと思いました。

会場の雰囲気・設備

チャペルに入るとまず目の前に、一面の海が広がり、バージンロードを歩くときは海に向かって歩いている様でした。このチャペルの素晴らしさが私のこの会場の決め手になった1つです。また、披露宴会場はラグーンの会場を使わせて頂きましたが、テラスから入場するときのインパクトはとてもすごいと思います!南国感あふれる会場ですが、自分たちのコーディネート次第でどんな雰囲気にも対応できそうだなぁと思いました。親族の控え室や、新郎新婦の控え室、ゲストが待つお部屋、トイレまでどこのお部屋も清潔感あふれる会場です。

演出・オリジナリティ

結婚式前にマリッジコレクションに参加した際に、たくさんの演出の提案をして頂きました。選びきれないほど色々な演出があり、その中でも2人とも気に入った演出全て取り入れました。披露宴で最初に入場する際の演出はとても気に入っております。テーブルラウンドやメイン演出も他の式場では見たことのないような演出をすることができました。
テーブルラウンドでは、ゲストの方々もとても綺麗だと言ってくださいました。

衣装・衣装小物

式場からの特典で、衣装についてもサービスをして頂きましたが、実際提携先のドレスショップに行ってみると選べる幅はとても少なく、ほとんどのドレスはプラスの料金が発生しました。カラードレスはあまり種類がなかったように思えます。
タキシードに関しては3、4着の中からしか選べず、他にも色々見せて欲しかったなぁと思います。また、こちらでも連絡の行き違いがあり、何度も電話をして大変でした。
結果的には、ウェディングドレスと前撮り用のカラードレスは提携先で借りましたが、当日のカラードレスと和装は提携先外で借りました。

料理

県内の式場で一番料理が美味しいと聞いており、ゲストの方々も楽しみにしておられたそうです。
メニューは、自分たちが気に入った料理を追加したり、ランクアップしたりしました。
後日会ったゲストの方からは必ずと言っていいほど、どの料理もすごく美味しかった!今まで結婚式に出席して美味しいと思ったことはないけど、初めてすごく美味しいと思った!など、とても気に入ってくださった様子でした。
私たちも披露宴終了後、同じメニューを頂きましたが、本当に美味しくて何回でも食べたい!と思いました。
二次会の開始時間の関係で、全部食べれなかったのがとても悔やまれます…
お料理はこの会場が一番だと思います!!!

スタッフ

式当日は、緊張している私たちに付き添いのスタッフの方々がたくさん話しかけてくださって、緊張もほぐれてとても楽しい時間を過ごすことができました。また、メイク、ヘアメイクも自分が思っている通りのセットをしていただいたり、当日はヘッドドレスが変更になったにも関わらず、快くセットしてくださいました。
その他にも、当日、式場スタッフの方々からメッセージを頂いたことはびっくりで、とても嬉しかったです。
後日、両親から聞きましたが、ホールスタッフの方々はとても細かい気配りで、あんなにいいサービスは受けたことないと言っておりました。
打ち合わせ段階では、連絡の行き違いがあり少し不安になることもありました。

立地・交通の便

立地的には少し遠いかなぁとは思いましたが、シャトルバスがあり、県内ならどこへでも送迎してくれるため、気になりませんでした。
海沿いにある会場のため、南国感溢れる雰囲気の会場です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

費用的には、自分たちが思っている以上のものになってしまいましたが、それでもやりたいことは全てすることができたので、後悔はしていません!
こんなに素晴らしい結婚式を挙げることができたのも、グレイスヒルのスタッフの方々のおかげです!
この会場で結婚式を挙げることができて本当に幸せだと思います!
次はゲストとして何回でも行きたい会場です。
本当にありがとうございました!!!

式場からの返信

グレイスヒル・オーシャンテラス

返信日:2015年12月27日

meruuuuu様

この度は口コミへのご投稿、誠にありがとうざいまいます。
数ある式場の中からグレイスヒル・オーシャンテラスを選んでいただき
お褒めの言葉も頂き嬉しい限りです。

演出など、おふたりのやりたい事を叶えることができ大変嬉しく思います。

お衣裳に関しましては、おふたりにご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。貴重なご意見誠にありがとうございます。

また、お料理に関しましてはおふたりだけではなく、ゲストの方からもお褒めの言葉を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく思います。
これからも、口コミNO.1の店舗として、皆様に満足していただけるお料理を召し上がっていただけるよう、取り組んで参ります。

次回はご列席のゲストとして、meruuuuu様にご来館いただけますことを、心より楽しみにしております。

またいつでも、グレイスヒルに遊びに来てくださいね。

グレイスヒル・オーシャンテラス
スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmeruuuuuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グレイスヒル・オーシャンテラス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 1人~200人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 鹿児島県鹿児島市東開町12-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事