1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 福山・三原・東部の結婚式場
  4. Wグランラセーレ福山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 福山・三原・東部エリアのゲストハウス「Wグランラセーレ福山」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (98)
  2. 費用明細 (7)

ふたりらしさが出せる、スタッフが最高

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 4.50
misuke さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年6月 (投稿2016年10月)

挙式時の最終金額
3,386,829円 (94人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見学の時からスタッフの方が細かく希望を聞いて見積もりを作ってくれました。打合せで金額が少し上がったものもあるけど下がったものもあって結果的には最初とほぼ変わらずの金額になりました。

会場の雰囲気・設備

最初のラウンジ、挙式場、披露宴会場と天井が高く、開放的。シンプルで大人っぽい雰囲気。このあたりにはあまりない雰囲気がとても好きです。チャペルはライトで雰囲気をガラッと変えることができるので自分たちの結婚式のイメージに合わせて雰囲気を作っていけるので、神前式でも和の雰囲気を作りだせてよかった。神社にはない近代的な和の雰囲気が出せたので、みんなにもみたことないと言ってもらえて満足いく結婚式ができた。

演出・オリジナリティ

入場の時に華やかさを出したいと思い、入場した後にテープや紙ふぶきが舞う演出をしました。ウエディングケーキをどのデザインにするか迷ったのですが、プランナーさんがかわいいケーキを提案してくれてとてもおしゃれなケーキが出来上がって満足です!あと、親友が結婚式を控えていると話したところ、結婚式の中でサプライズプロポーズをしたら?と提案してくれたのでプロポーズをされてなかった親友にも喜んでもらえたり、相談した分色々提案していただけて本当に感謝しています。

衣装・衣装小物

衣裳に悩んでいると新作のドレスをいち早く提案してもらってありがたかったです。和装も細部の小物までいろいろ提案していただき楽しく衣装合わせが出来ました。白いドレスにターコイズのアクセサリーはなかなか思いつかなかったので本当にお任せしてよかったです。

料理

二人の好きな鶏肉を使った料理をお肉料理に入れてもらい、オリジナルのメニューを作ってもらいました。ゲストから美味しかったとたくさん言ってもらえてよかったと思います。いろいろシェフからも提案してもらえてしっかりと料理にもふたりらしさが出せてよかったです。

スタッフ

プランナーさんはもちろん、シェフや司会者さん、お花屋さんなどいろんな方が思ってもみなかったことをいろいろ提案してくれるので打ち合わせが毎回楽しみでした。前撮りでは花粉症だった私の鼻水までメイクさんに拭いてもらって本当に至れり尽くせりでした。皆さんが本当に良くしてくださって感謝しかないです!

立地・交通の便

メイン道路から少し入った住宅街の中にあるのでお庭に出ても静かでよかったです。広島からもバスを出してもらったので遠方のゲストも迷わずこれてよかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmisukeさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Wグランラセーレ福山
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 広島県福山市北美台6-23
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事