1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岐阜の結婚式場
  3. 岐阜・大垣・西濃の結婚式場
  4. ヴェールノアール(Vert Noir)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岐阜で考えているお二人へ。「ヴェールノアール(Vert Noir)」は、岐阜・大垣・西濃エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岐阜羽島駅, 新羽島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (282)
  2. 費用明細 (33)
式場返信あり

スタッフ力No. 1はここ!

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.50 4.00
メガネくん さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2014年10月 (投稿2015年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当日の日程が変更したにも関わらず、プランはそのままでやってくれました。1年以上前から予約していたのもあり、融通を利かせてくれたのかと思います。

会場の雰囲気・設備

控え室は少し狭いかなと思いますが、だいたい他の式場と同じだとおもいます。披露宴が終わってからも、その日のうちに次のお客さんがくることはないので、ゆっくりできました。担当プランナーさんが、部屋に写真とか飾ってくれていて、かなり嬉しかったです。ゲストの待合室はソファーなど、席数は十分足りていましたし、キレイで、清潔感があり、ゆったりして頂けました。挙式会場、披露宴会場ともに、自分達の依頼通りキレイに飾って頂けました。ガーデンからの入場、階段からの入場と、違った演出ができ、みなさんからも大変好評でした。なによりも、スタッフの方々が明るく、笑顔で盛り上げてくれるので、自然と明るい雰囲気になり、ゲストの皆さんも大満足して頂けます。

演出・オリジナリティ

BGMは担当プランナーさんが一緒に考えてくれて、すごく助かりました。打ち合わせの時に、実際に曲を流しながら決めたので、イメージがつかみやすかったです。お菓子まきをしました。式場でまさか出来ると思っていなかったので、実際にやってみて、楽しかったし、ゲストにも好評で、やってよかったと思います。また、要所要所で、ゲストを巻き込んでイベントをしたり、サプライズをしたりと、自分達が主役でありながら、たくさんのゲストの方々にも参加して頂けたと思います。こんなことやりたい!と思っていることがあるなら、1回相談してみてください。なんとか実現できないかと、知恵を振り絞ってくれます。せっかくの人生の一大イベントなので、やりたいことは全部やりましょう。

衣装・衣装小物

衣装はかなり豊富にありました。提携していることもあり、割引もしてくれて、すごく助かりました。小物もいろいろとサービスしてくれたはずです。

料理

予算の都合上、コースとしては、1番安いコースでしたが、大満足でした。あったかい料理は温かい状態で、冷たい料理は冷たい状態で提供されていました。シェフのおまかせコースという感じでお願いしました。今まで食べたことがないような、工夫された料理をいただくことができ、最高でした。ケーキもこちらのイメージ通りの可愛いかつ美味しいものをつくって頂けました。新郎新婦は最初の一品以外は、披露宴が終わってから頂きましたが、そのタイミングでつくって頂いたので、出来立ての1番美味しい状態で食べることができました。デザートも季節の旬のフルーツを使い、季節感も楽しむことができました。全部食べ終えるとお腹いっぱいで、大満足でした。

スタッフ

式場見学から当日の挙式、披露宴まで同じプランナーさんがたんとうしてくれるので、すごく安心で、何でも聞きやすかったです。担当プランナー以外のスタッフも、たくさん話しかけてくれて、リラックスできたし、自分達も楽しむことができました。式場以外の、衣装スタッフや、メイクスタッフ、カメラマンなどなど、お互いに仲が良く、サポートしあってくれるので、こちらも何も気にすることなく、誰にでも何でも相談できました。料理を運んでくれるスタッフは、アルバイトだと聞きましたが、マナーもしっかりとしていて、笑顔で対応して頂けました。支配人自ら、コスプレをしてくれたり、写真や、いろんな無理なおねがいもたくさん聞いてくれました。

立地・交通の便

新幹線の駅である、岐阜羽島駅のすぐ近くで、遠方からのゲストも気兼ねなく招待できました。その他には、近鉄の駅も近く、近場の人もお酒を飲むこともできます。ただ駐車場がちょっと少ないので、車のゲストが多いと近くのコインパーキングを利用しなければなりません。ここが少し残念!ただし、1日に2組のみの挙式と披露宴になるので、駐車場が全く足りないわけではないです。周りの雰囲気としては、静かで落ち着いた感じだと思います。近くの交差点には大きな看板もありますので、場所は比較的わかりやすいのではないかと思います。二次会が出来ないので、別会場でやることになると思いますが、周りに披露宴が終わってから時間を潰す場所がなかなかないってゲストの人は言っていました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

多少高くても来てくれるゲストの為だと思って考えた方がいいと思います。

式場からの返信

ヴェールノアール

返信日:2015年3月6日

メガネくん様

この度はご結婚 誠におめでとうございます。
そして、お二人の大切な一日をヴェールノアールで一緒に迎えることができ、本当に嬉しく思います

口コミの投稿も誠にありがとうございます

お二人の想いをゲストの皆様に届ける為に
ヴェールノアールはスタッフ全員で結婚式当日までお手伝いをさせていただいております

その想いを評価していただきありがとうございます!

そして、結婚式後の繋がりあえる会場ですので
たくさん遊びに来てくださいね。
ありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてメガネくんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴェールノアール
受賞歴
総合
2023
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
058-393-1655
ヴェールノアール(Vert Noir)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝日除く)※水曜日は完全予約制
受付時間 平日 10:00~19:00 土・日・祝日 9:00~20:00
住所 岐阜県羽島市福寿町浅平1-58-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岐阜の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事