1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸迎賓館 旧西尾邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸迎賓館 旧西尾邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
月見山駅, 須磨寺駅, 須磨駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1325)
  2. 費用明細 (192)
式場返信あり

建物の雰囲気とスタッフの方々の対応
素晴らしすぎて特にないです

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 -
jm さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

お料理や装花など、打ち合わせでこちらの要望に合わせて見積もりを変更していただいたため、初期見積りより大幅に金額が上がる、ということはありませんでした。
手作りできる物などは持ち込み料がかからない点も良心的でした。

会場の雰囲気・設備

大満足です。雰囲気がある重厚な建築は親族・同僚・友人たちから大好評でした。56人の式でしたので、私たちが使用した鳳凰の間は広さもちょうどよかったです。式の前や、お色直しの登場までは新郎新婦の姿が来賓の方に見えないような工夫がされていされている点もよかったです。
チャペルは広く、席数が多いので、来賓の方にゆったり座っていただくことができました。
建物の中もお庭も何処を撮影しても写真映えする場所ばかりなので、素敵な写真がたくさん撮れました!

演出・オリジナリティ

お色直しの演出に困っていたのですが、新郎新婦の職場関連のギフトを来賓の方全員にプレゼントしながら各テーブルを回る案をプランナーさんが出して下さりました。全員に出席して下さったお礼を言うことも出来、とても楽しい時間を過ごすことができました。
ウェディングケーキは、憧れていたカップケーキタワーの要望も叶えて下さり、新郎新婦が来賓の方にケーキをサーブする時間も作っていただけました。「初めて見た演出!」「珍しくて楽しかったし美味しかった!」と、来賓の方から好評でした。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

衣装は持ち込みでしたが、丁寧に扱って下さり事前準備も完璧でしたので、着付けなどはスムーズに済みました。

料理

どのお料理も美味しかったです。来賓の方からは、「美味しいうえに、見た目も綺麗だし、ボリュームもあった!」と好評でした。新郎新婦や祖父母用には、一口カットサービスもしていただけたので、食べやすかったです。甥っ子(2歳)用のお子様プレートも豪華でした!

スタッフ

結婚式の準備から、本番まで全て滞りなく進めることが出来たのはスタッフの皆さんのおかげです。
仕事が忙しくてなかなか打ち合わせの日程が合わない際も、迅速に対応していただき、本当に感謝しています。プランナーさんはレスポンスも早く、私たちの意向を的確に汲み取って下さったので、スムーズに準備を進めることができました。
本番では、大勢のスタッフの方で万全の態勢を整えて下さっていたので、来賓の方に不便をかけることもなく満足していただけました。「お料理や飲み物のサーブのタイミングがすごくよかった」とお褒めの言葉をいただきました。
私の祖父が車椅子をお借りしたのですが、お庭の坂道や建物内の階段などでは男性スタッフの方が手を貸して下さったので、不自由することなく式を楽しめたようです。
いろいろな場面でスタッフの方々が拍手などで場を盛り上げて下さったり、スタッフ間で連携を取り合って式の進行がスムーズに進むように動いて下さっている姿はとても印象的です。全力で取り組んで下さっていることが伝わってきました。
式が終わり撤収する際に手間取ってしまったのですが、最後までスタッフの方が付き添って下さり最後まで対応が素晴らしかったです。

立地・交通の便

駅からは少し遠いので、来賓の方に不便を掛けるかもしれない…と不安でしたが、送迎バスをサービスでつけていただけたので助かりました。
広いお庭の中に式場があり、隣近所の建物は樹々で見えなくなっているので、周囲の喧騒からは隔絶されている感じがします。

式場からの返信

神戸迎賓館 旧西尾邸

神戸迎賓館スタッフ一同 より

返信日:2017年2月6日

jm 様

この度はご結婚誠におめでとうございます!!
おふたりとゲストの皆様にとっての大切な一日を
神戸迎賓館にお任せいただきまして、誠にありがとうございました。

またおいそがしい中、本当に素敵な口コミを
ご投稿を頂きまして、ありがとうございます。
jm様より素敵なお言葉をたくさん頂戴し
スタッフ一同大変嬉しく拝見しておりました。

1919年からの歴史を感じる兵庫県重要指定文化財の雰囲気と、
10,000㎡の広大な敷地と美しい緑、
jm様が仰っていただいたように、
どちらも楽しんでいただけることが
神戸迎賓館の最大の魅力です。

またお料理に関して大変素敵なお言葉を頂戴し、
シェフをはじめスタッフ一同、大変嬉しく思っております!

私達は、美味しいお料理をご提供することはもちろんですが
何よりおふたり・ゲストの皆様にとって一番喜んで頂ける
ふさわしいお料理を提供したいと考えております!
ご親族の皆様にも喜んでいただいたとのことで、
非常に嬉しく思います。

また、スタッフにつきましてもたくさんの素敵なお言葉を頂戴し
スタッフ一同大変光栄に思っております。
神戸迎賓館では、お客様に関わるすべてのスタッフ全員で、
最高のご結婚式を創っていきたいと考えております。

おふたりの人生の中でも大切な大切な特別な一日に
関わらせて頂くからこそ、その想いはどこにも負けません。
jm様から頂きましたお言葉を励みに、
今後ともスタッフ一同より一層精進して参ります。

神戸迎賓館には、『ル・アン』というレストランがございます。
おふたりの結婚記念日やご家族様の特別な一日には
是非遊びにいらしてくださいね!
今後とも一生のお付き合いができます事を心より楽しみにしております。

この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 18
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてjmさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸迎賓館 旧西尾邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
0120-976-339
神戸迎賓館 旧西尾邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問い合わせは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市須磨区離宮西町2-4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事