1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸迎賓館 旧西尾邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸迎賓館 旧西尾邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
月見山駅, 須磨寺駅, 須磨駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1330)
  2. 費用明細 (192)
式場返信あり

スタッフの対応が気持ちよくて素晴らしい!
高齢者には段差がきつかったようです。

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
aya123t さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年12月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

食事メニューをある程度充実したものにしたいと相談したうえで、初期見積もりでは一人16,000円で計算してもらったが、実際に試食をして検討した結果大幅に値段が上がることが分かった。予算の都合もあったため、理想のメニューから組み合わせを少し見直し、それでも結局一人約2万円(飲み物代別)で食事料金が大幅アップすることになった。初期見積もりでは、会場で注文しないプチギフトやレンタルドレスが低額で設定されていたため、最終的には初期見積もりから増額になった。当初の見積もりでも配慮してもらえればありがたかったが、プランナーの方が親身になって予算を抑える工夫を教えてもらえたので、その点は大変心強かった。
演出も控えた式を考えていたともあり、想定内の予算増に抑えられたが、演出や装花、会場イメージ等にこだわりたい方は高額になると感じた。
88名、約450万円。

会場の雰囲気・設備

敷地全体が文化財に指定されており、その場にいるだけで非日常的にな感覚を味わえると思います。
当日は晴天に恵まれ、チャペルの大きな窓から木漏れ日が差し、天井が高いこともあり開放的な雰囲気だった。厳かというよりは、和やかで暖かみがあり、子どもから大人まで親しみを感じられる会場です。
披露宴会場(鳳凰の間)は、歴史ある建物でもあり、欄間や柱の木の趣があり、席からから見える緑や紅葉がとても美しく見え会場の雰囲気を引き立てます。結婚式に出席する回数が多くなってきた世代のゲストにも、ホテルウエディングにはない良さを存分に感じてもらえ大変好評でした。
段差が大きく、多数あるため、高齢の方には付き添いがあったほうが安心かと思いました。

演出・オリジナリティ

特にこれといった希望もありませんでしたが、プランナーの方よりいくつか提案いただいた中から、果実酒づくりを選びました。果実酒づくりの方法もいくつも提案いただけたことも、頼もしかったです。ゲストとの距離も近くなる各卓回りを、私自身経験したことがない珍しい?形でできたことは良かったです。費用もかなり安価で済んだのも助かりました。

衣装・衣装小物

スケジュールも柔軟対応いただけ、納得いくまで試着もさせてもらえました。なかなか決められずにいたところ、担当のスタイリストの方から直接電話をいただき、親身に相談に乗っていただいたことは本当に感謝しています。試着の際に、スタイリングを変えてもらい当日のイメージも持つことができました。
料金は比較的安いものもありましたが、予算が許す範囲内で着たい1着を見つけられ大変満足しています。

料理

予算の都合もあり、お肉のランクを下げたため理想通りとまではいきませんでしたが、普段フレンチを食べなれていない方からも、今回お願いしたメニューはどのゲストからも「美味しかった」と言っていただけ満足しています。見た目にも美しく、特に女性ゲストにはかなり喜んでいただけました。また、ウェディングケーキも甘さ控えめで軽い食感で食べていただけたそうです。

スタッフ

披露宴会場での入場後、全スタッフが整列しゲストと共に拍手と「おめでとうございます」の一言をいただきました。びっくりしたのとそのお心遣いに感動しました。小さい子どもや足が不自由な高齢者ゲストも多かったですが、歩行介助や当日にメニューの臨機応変な対応もしていただき、とても安心してお任せできました。

立地・交通の便

最寄り駅から坂道を歩いて15分程度の立地。主要駅からも電車で約10分離れているため、遠方の方にはわかりにくかったかもしれません。送迎バスの運行(式場特典で無料)とタクシーチケットをお渡しすることで、配慮しました。

aya123tさんが比較検討した式場

式場からの返信

神戸迎賓館 旧西尾邸

神戸迎賓館スタッフ一同 より

返信日:2017年2月6日

aya123t 様

この度は、おふたりとご両家の皆様にとって
大切な1日を神戸迎賓館にてお過ごし頂きまして
誠にありがとうございました。

またおいそがしい中素敵な口コミをご投稿頂き、
スタッフ一同心より感謝してます。
本当にありがとうございます。

お気に召して頂きました【鳳凰の間】は神戸迎賓館内でも
和洋折衷の雰囲気が特徴の、一番人気の会場でございます。
趣を感じて頂ける雰囲気ではありますが、アットホームさも
兼ね備えた距離感ですので、ゲストの皆様とも
楽しくお過ごし頂けた様で、とても嬉しく思います。

未来へ繋がる大切な一日だからこそ
今後も何度も思い返していただき
そのたびに素敵な記憶がよみがえるような
一日を一緒にお創りできたのであれば、幸いでございます。

ぜひまた、神戸迎賓館へ遊びにいらしてくださいませ。
スタッフ一同、楽しみにお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 18
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaya123tさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸迎賓館 旧西尾邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
0120-976-339
神戸迎賓館 旧西尾邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問い合わせは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市須磨区離宮西町2-4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事