1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸迎賓館 旧西尾邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸迎賓館 旧西尾邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
月見山駅, 須磨寺駅, 須磨駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1330)
  2. 費用明細 (192)
式場返信あり

大大大満足です♪最高です!!
特にありません。。。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
N★Y さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初から値段が上がるであろうポイントを教えていただいていたので、想像の範囲の金額で、また妥当な金額だったと思います。
またそれだけ払う価値もあると思います。

結婚式が多いこの年齢だからこそ、先日友人とも話していましたが、正直な話、料理や会場の雰囲気等々でいろいろ分かってしまいます。
お祝いを頂くのでそれ以上のおもてなしは絶対だと思います。

こちらの会場は金額以上のおもてなしがあるので、本当に安心だと思います。

会場の雰囲気・設備

会場が2つあるのですが、1つは歴史ある建物。
私たちはもう1つの新しい建物で披露宴をしたのですが、歴史あるとても趣のある建物が待合室なので両方を楽しんでいただけました。
また披露宴会場は最近リニューアルをしたらしく、とても綺麗でかわいい雰囲気です。

ホテルやたくさんのお部屋がある結婚式場とは違い、私たちだけしかいないので、ウエルカムスペースも自由に飾ることが出来ました。

祖母が車椅子だったのですが、ケアも行き届いており、また車椅子用のお化粧室があったことがとても安心できたと親族に喜んでもらえました。

演出・オリジナリティ

やりたいことをやりきったので本当に満足です。

お互い結婚式が多く、演出的にもあまり周りと被りたくなかったのですが、プランナーさんと相談しながらたくさんの素敵な私たちらしい演出を取り入れることができました。

ウエルカムスペースでは、子どもへつみきへメッセージをみなさまに書いてもらったり(今楽しそうにそこつみきで遊んでます)二人の生い立ちのアイルランナーを作ったり。。。ととにかくウエルカムスペースからオリジナリティーを出すことが出来ました。

披露宴でもダーズンローズケーキセレモニーをし、皆さん初めてと言ってもらい、とても喜んでもらえました。

子どもの映像を使った演出も特に親族の皆さんが喜んでくださり、今では子どもが釘付けで見ています。

たくさんのオリジナルな演出も私たちしかその会場にいないからこそできたんだなーと思います。

衣装・衣装小物

とてもたくさんのドレスや着物を試着させて頂いたにも関わらず、嫌な顔一つせず、対応をしてくださいました。

私はコレと決めず、雰囲気やニュアンスだけをお伝えしてたのですが、いつもフィッティングの時はストライクのドレスや着物ばかりを提案してくださり、良い意味で迷ってしまいました♪

ドレスをヘアメイクさんにも事前に伝えてくださっているのでヘアメイクもとてもドレスや着物に合ったスタイルを提案してくださいました。

また皆さん気さくな方で話が盛り上がりすぎたくらいです!!
本当に楽しい時間でした。

料理

最高です!!

試食会というのがあり、その時にシェフやプランナーさんと料理の相談が出来ます。
私たちはお互いの出身地の食材をどの料理にも盛り込んでもらいました。
両家親族が大変喜び、提案してくださったシェフに感謝しかありません。
締めの料理では、自家製の新米も使っていただけました!!

またデザートはデザートビュッフェを頼んだのですが、ハロウィンシーズンということもあり、とてもかわいくアレンジしてくださいました。

緊張で当日は美味しい料理を食べ損ねたので、さっそくレストランを利用させてもらいましたがやはり絶品です!!

スタッフ

どのスタッフの方も本当に素敵な方ばかりでプロフェッショナル集団です!!

結婚式の下見からお打合せ中も本当に楽しく過ごせました。
子どもがいながらの準備だったのですが、皆さん子どものこともとてもかわいがってくださり嬉しかったです。
プランナーさんは私たちの要望をしっかりと聞ききってくださった上で提案をたくさんしてくださいました。
こだわりが強く、心配症の私でしたが、一つ一つとても丁寧に返答してくださったのは本当に心強かったです。

年齢的に結婚式のラッシュですが、やはりスタッフさんの対応は本当に結婚式の会場を決めるとても大切なポイントだとより強く思います。

立地・交通の便

少し駅から離れてはいますが、バスを手配してくださり、またバスの乗降の案内もしっかりとしてくださるのでとても安心です。

なんといっても、広大な敷地がこちらの会場の魅力の一つだと思います。
市内とは思えないほど、緑豊かで、お庭のお手入れもとても綺麗にされています。
列席者の方々も時間がもっとあればゆっくりお庭を探検したかった!!とおっしゃってくださり、特に上司や年配の方、親族の皆様が喜んでくれました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかく大満足な結婚式をすることが出来ました。
来てくださった皆さんも本当に本当に素敵な結婚式だったと言ってくださいます。

確かに準備は大変ですが、プランナーさんをはじめとする会場の皆さんがサポートをしてくれます。
そして何より結婚式を本当に素敵だと思っている、最高の日にしようと心から思っている方々ばかりなのが伝わってきます。

男性は皆さんそうなのかもしれませんが、彼も結婚式にこだわりもなく、あまり重きを置いていませんでした。
しかし、結婚式をしたことによって、本当に結婚式やって良かった。喧嘩をしても結婚式のことを思い出せば乗り越えられる。そしてこんなにもたくさんの人に支えられて生きていたんだと今でも言っています。
そして結婚式から一ヶ月経ちましたが、結婚式の当日の映像を楽しく家族で笑いながら見ています!!

素敵な日にしていただき、本当に本当にありがとうございました。

N★Yさんが比較検討した式場

式場からの返信

神戸迎賓館 旧西尾邸

神戸迎賓館スタッフ一同 より

返信日:2016年12月5日

N★Y 様

この度はご結婚誠におめでとうございます!!
おふたりとゲストの皆様にとっての大切な一日を
神戸迎賓館にお任せいただきまして、誠にありがとうございました。

またおいそがしい中、本当に素敵な口コミを
ご投稿を頂きまして、ありがとうございます。
N★Y様より素敵なお言葉をたくさん頂戴し
スタッフ一同大変嬉しく拝見しておりました。

1919年からの歴史を感じる兵庫県重要指定文化財の雰囲気と、
10,000㎡の広大な敷地と美しい緑、
N★Y様が仰っていただいたように、どちらも楽しんでいただけることが
神戸迎賓館の最大の魅力です。
また今回ご利用いただいたTHE VIZCAYA GARDENは
おふたりとおふたりのゲストの方一棟貸切でお使いいただけるため
パーティースペースから待合スペースまで
おふたりのオリジナリティを存分に出していただくことが可能です!
本当に「おふたりらしさ」が詰まったご結婚式の当日でしたね!

またお料理に関して大変素敵なお言葉を頂戴し、
シェフをはじめスタッフ一同、大変嬉しく思っております!

私どもは、美味しいお料理をご提供することはもちろんですが
何よりおふたり・ゲストの皆様にとって一番喜んで頂ける
ふさわしいお料理を提供したいと考えております!
ご親族の皆様にも喜んでいただいたとのことで、
非常に嬉しく思います。

また、スタッフにつきましてもたくさんの素敵なお言葉を頂戴し
スタッフ一同大変光栄に思っております。
神戸迎賓館では、お客様に関わるすべてのスタッフ全員で、
最高のご結婚式を創っていきたいと考えております。

おふたりの人生の中でも大切な大切な特別な一日に
関わらせて頂くからこそ、その想いはどこにも負けません。
N★Y様から頂きましたお言葉を励みに、
今後ともスタッフ一同より一層精進して参ります。

神戸迎賓館には、『ル・アン』というレストランがございます。
おふたりの結婚記念日やお子様のお誕生、お食い初め、七五三など
ご家族様の特別な一日には是非遊びにいらしてくださいね!
今後とも一生のお付き合いができます事を心より楽しみにしております。

この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 31
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてN★Yさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸迎賓館 旧西尾邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
0120-976-339
神戸迎賓館 旧西尾邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問い合わせは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市須磨区離宮西町2-4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事