1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸迎賓館 旧西尾邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸迎賓館 旧西尾邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
月見山駅, 須磨寺駅, 須磨駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1330)
  2. 費用明細 (192)
式場返信あり

ロケーション、スタッフ、料理。

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.50 5.00 5.00 3.00 3.00
asaminx さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年9月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

正直当初の予算より大幅アップとなってしまいました。もちろんもっと安ければ安いに越したことはないのですが、スタッフの質や料理、会場を考慮すれば妥当なのかなと思いました。
色々とサービスもしてくださいましたし、ここは自分たちでできることできないことを詰めて考えればいい部分かなと思います。
私達が最終的に削った部分はアルバムです。初めは最大ページ数でお願いしていましたが、最低ページ数に変更しデータを貰えるので後々アルバムは作ろうと思い十何万か削れました。
あと鳳凰の間であれば装花は追加しなくてもそんなに気になりませんでしたのでベースの装花にしました。

会場の雰囲気・設備

私達はあまり高齢の方や車いすの方などを招待しなかったので、特に問題はありませんでしたがバリアフリーを気にされる方は少し厳しいかもしれません。
ただ、本当にお庭が綺麗なのと本館の雰囲気が大好きなので満足でした!
私は「鳳凰の間」で披露宴をさせていただいたのですが欄間がとても素敵でしたよ(^^)
あと、お昼と夜の本館の外観の雰囲気の違いもぜひ皆さんの目で観ていただきたいです!

演出・オリジナリティ

会場の雰囲気と料理をゆっくり堪能していだきたいと思っていましたので、演出などは特に盛り込みませんでした。
しかし、お色直しの際にフラワーサーブを提案していただきました。実際やってよかったと思います✨シャッターチャンスも増えたと思いますし会場的にはそれぐらい落ち着いた演出が合っていたと思います。
フラワーサーブ…(各卓の装花に1輪ずつ新たなお花を刺していく。私達は白ベースの装花にして鮮やかなピンクのバラを刺してまわりました^_^)

衣装・衣装小物

ドレスはウェディング、カラードレスと合わせて何回も試着に行きましたが毎回丁寧に対応してくださいました。若い方のニーズに対応するデザインは少なめかなぁと思いました。私自身は何年後に見ても浮かない王道のドレス、小物のデザインにしようと思ったので問題はなかったです。
一度、試着して気に入ったカラードレスがあったのに結局挙式日に他の方がおさえてしまっているとのことで、断念したことがありそれだけが残念でしたね。それならば試着もしない方が良かったなぁと思いました。

料理

私の周りの友人も色んな式に参加されていたので、料理だけは外せないと思いここに決めました!美味しいと評判でもありましたし、試食の時にたまたま料理長の方とお話ができ、その方の料理に対するお話を聞いてますますここの料理を皆に食べてもらいたいなぁと思いました。
ここの料理は前菜からデザートまで一つ一つを選べる形になっているのですが、実際私達の予算では全てを一番上のランクにはできなかったのですが、たとえば魚料理のこのランクがいいけどサーモンは嫌だなぁとお話したら、では違うランクの料理で魚の種類を変えて合わせることができますよ!と提案してもらえたのですごく助かりました✨本当に柔軟に対応していただきましたし、味も申し分ないです!!

スタッフ

私達の担当のプランナーさんが体調不良により、後半の打ち合わせからは代理の方に担当してもらうことになったのですが、本当にどの方も親身に相談に乗ってくださいましたし、不安になっていた私達をとても気遣ってくださいました。
当日は体調不良だった方にも来てもらえて、主人と私とその方でウルウル…いやむしろ泣いてしまいました(笑)
本当に皆さん暖かくて優しい方ばかりです。
あと、BGMをすべてこちらで用意したけれど私達は特に何秒のところで扉開ける等の指示は書かなかったのですが、音響の方素晴らしかったです!!タイミングがベスト過ぎました!
その他、提携のカメラマンさんや司会の方、ヘアメイクさん、どの方も本当に文句のつけようがない仕事ぶりでした!
こんなに満足できるものだと思ってなかったので挙式後は主人と、スタッフ皆さんの話をして二人とも感謝の気持ちでいっぱいでした(^^)

立地・交通の便

私自身は打合せも本番も車で行ったので、駅からの徒歩はわかりませんが、JR須磨駅からシャトルバスも出してもらえるのでそこまでの不便は感じませんでした。
車で言うと、少し駐車場に入りにくいなと思うのと神戸方面からだと初めて行く方は入口にたどり着きにくいかなと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

引き出物がそれぞれの家に郵送になっているので、食器などを重いものを選んでも気にしなくていいです。二次会など考えられてる方は列席者の荷物が無いので、なお便利だと思います。

式場からの返信

神戸迎賓館 旧西尾邸

返信日:2016年9月25日

asaminx 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりとゲストの皆様にとって大切な一日を
神戸迎賓館にてお過ごしいただき誠にありがとうございました。

また、おいそがしい中ご丁寧に口コミをご投稿頂きありがとうございます。
asaminx 様より素敵なご感想をたくさん頂戴し
スタッフ一同大変嬉しく光栄に思っております。

たくさんお写真も投稿してくださり私共も
おふたりとの思い出が蘇ってまいります。
アルバムの完成もぜひ楽しみにお待ちくださいませ♪

また、こだわりであるお料理、
ひまわり始めお気に召していただけたようで心から嬉しく思います。
おふたりにチョイスいただけるプリフィックスコースですが、
数多くの新郎新婦様にお喜びいただいております。

おふたりのおもてなしがきっとゲストの皆さまにも伝わったことでしょうね。

また、プランナーの体調不良にておふたりにはご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
このご投稿を拝読し、後任プランナーも安心しております。

おふたりの寛大なお言葉に救われた部分ではありますが、
何より、ひとりでも多くのスタッフがおふたりと関わることができたことに感謝いたします。

おふたりはいつまで経っても神戸迎賓館のお客様です。

ぜひ、いつでも帰ってきてくださいませ。
楽しみにお待ちしております。

神戸迎賓館 スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 40
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてasaminxさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸迎賓館 旧西尾邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
0120-976-339
神戸迎賓館 旧西尾邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問い合わせは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市須磨区離宮西町2-4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事