1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸迎賓館 旧西尾邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸迎賓館 旧西尾邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
月見山駅, 須磨寺駅, 須磨駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1323)
  2. 費用明細 (192)
式場返信あり

式場や敷地内の雰囲気が◎、料理も一級品!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
H&TのH さん 認証済み

本番時 30代後半 男性

挙式日 2016年6月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初はベーシックなスタイルでプランニングしてもらい、230万円前後でした。細かく準備を進めていくうちに、アレをしたい、コレもしたい…となっていき、最終的に430万円強になりました。金額は跳ね上がりましたが、二人とも納得して+αをしていったし、結果的に金額以上の満足感を得れたので、個人的には星5つです。会場や庭園等々の雰囲気や料理の内容、質を考えると多少高めの金額でも納得です。

会場の雰囲気・設備

チャペルは、正面に大きなガラス張りの窓があり、白を基調とした会場内に陽光が十分に差し込み、とても明るい場所で、厳かに式を挙げることができました。神父さんの独特の雰囲気が印象的です。
披露宴会場は、「鳳凰の間」という神戸迎賓館 旧西尾邸の顔ともいうべきメイン会場で行いました。元々和室の部屋を二間通しで赤絨毯を敷き詰めており、文句なしに雰囲気が抜群に良い所です。広すぎない空間に、ゲストをアットホームな雰囲気で迎えることができ、思い通りでした。
そのほかの館内設備も文化財であるための古さを残していますが、重厚さは他ではなかなか感じられないと思います。化粧室は綺麗に改装されていますし、親族控えの部屋も機能的にまとまっていました。
館外では隣の日本庭園はとても美しくゲストも興奮気味でした。

演出・オリジナリティ

こんなことをしたい、という希望に、プランナーの方も一緒に丁寧に考えてくれて、思っていた以上に充実した演出ができたと思います。プランナーの方は、私の好きなことを前面に押し出した雰囲気作りや、新婦へのサプライズでB'z好きな私からの演出の後押しをしてくれるなど、オリジナリティ溢れる式になりました。

衣装・衣装小物

提携先で衣装合わせを行います。ドレス・タキシードとも種類豊富で選ぶのに時間をかけましたが、新婦・新郎ともに、試着を重ねて、これだ!と思えるものを見つけることができました。こちらで担当して頂いた方も親切・丁寧で気持ちよく選ぶことができました。

料理

料理の質の高さはこちらの会場に決め手の一つですが、実際に試食してみて、一品一品、細かく決めることができました。希望の食材を使ってアレンジすることもできましたし、ゲストの好み・アレルギー等にも一人一人対応したアレンジを考えて頂けました。前菜・スープ・メイン・デザート等々、どれも美味しく見た目も華やかで一級品だと思います。ゲストにも大変好評で、たくさんのゲストの方から「美味しかった」との言葉を頂きました。

スタッフ

プランナーの方はもちろん、シェフの方、衣装のための付き添いの方、カメラマン、司会の方、など皆さん丁寧でこちらの希望にも可能な限り対応して頂き、気持ち良く準備し、当日を過ごすことができました。初めて下見に来たときにスタッフの方々によるサプライズを頂き、温かい雰囲気を感じていたので、最後まで想像通りでした。

立地・交通の便

最寄り駅から徒歩では行きにくい距離ですが、無料送迎バスを用意できたので、不便さはあまり感じません。

式場からの返信

神戸迎賓館 旧西尾邸

神戸迎賓館スタッフ一同 より

返信日:2016年8月13日

H&TのH 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりのご結婚式という大切な1日に
神戸迎賓館をお選び頂けました事
スタッフ一同大変嬉しく思っております。

そしておいそがしい中素敵な口コミの
ご投稿まで頂き本当にありがとうございます。

おふたりにはご満足のご結婚式を迎えて頂けたようで
大変嬉しく思っております。
H&TのH様のおっしゃって下さったように披露宴会場の
「鳳凰の間」は神戸迎賓館でも大変人気の会場でございます。
結婚式場にてはめずらしく当時の内装をほぼののままに
残しております為、ゲストの皆様にも喜んで頂けた事と存じます。
そして日本庭園もおふたりの前撮りスポットになったり
ご結婚式当日は早くに来られたゲストの方が
散策をしながら楽しんで頂けるようなスポットでございます。

そしてスタッフやお料理についても嬉しい
お言葉を頂戴し誠にありがとうございます。
おもてなしのアイテムとして
おふたりが一生懸命選んで下さったお料理が
ゲストの皆様にお喜び頂けたようで嬉しくお思います。

神戸迎賓館はレストランの営業もしておりますため
おふたりに帰って来て頂ける場所がございます。
是非ふたりもまた神戸迎賓館に遊びにいらして下さい。

おふたりにお会いできますことスタッフ一同
心よりお待ち申し上げております。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 40
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてH&TのHさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸迎賓館 旧西尾邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
0120-976-339
神戸迎賓館 旧西尾邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問い合わせは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市須磨区離宮西町2-4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事