• エリア 兵庫県 神戸・阪神エリア
  • 最寄駅 月見山駅,須磨寺駅,須磨駅
  • 会場ジャンル ゲストハウス
  • 挙式スタイル 教会,神前,人前
  • 4.45 詳細
    料理
    4.61
    スタッフ
    4.47
    進行演出
    4.34
    式場設備
    4.58
    場所
    3.94
    費用
    3.98
  • 口コミ数 451
  • 費用投稿数 15

和装洋装にも似合う歴史ある落ち着いた建物(投稿者古月さん)神戸迎賓館 旧西尾邸口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

本番

古月 さん(2件) 女性

ユーザー認証済み

挙式時 20代後半

挙式日 2016年06月

投稿日 2016年07月

式場返信あり

見られた数 201
お役立ち数 30
総合評価 4.17
費用 3.00
式場設備 4.50
進行演出 5.00
料理 4.50
スタッフ 5.00
立地 3.00

和装洋装にも似合う歴史ある落ち着いた建物
バリアフリーではない駅から少し遠いところ

(1644文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

料理は自分の納得するものを選ぶとどうしても、基本の料理の値段より高くなってしまいました。
披露宴での花も生花を使用することや、ケーキカットの手元、ヘッドパーツ等華やかにしようと思うと26万ほど
かかってしまいました。
初めの見積もりは、映像(カメラ・ムービー)、キャンドルサービス等の演出の費用等は入れてなかったので
必要最低限の価格で計算されています。
引き出物は、配送システムになっているのでその分お金がかかりますがゲストの方には荷物を持って帰る必要が
ないので、便利だとは思います。
何かしようとすると価格は上がっていくのは仕方のないことだとは思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

門から挙式会場、披露宴会場は坂になっており、また披露宴会場は2階なので、階段であがる必要があり、古い建物ではあるので、バリアフリーにはなっていません。
挙式の会場はチャペルですが、ステンドグラスがあるわけではないので、人前式で和装で式をあげることができ、正面は窓ガラスになっており、そこから緑が見えるのでナチュラルな感じになりとてもいい雰囲気で挙げることができました。
披露宴会場の「鳳凰の間」では12テーブル(1テーブル最大6人)が最大ですが、12テーブルあると通路がどうしても狭くなってしまいます。新郎新婦が座る背面は窓ガラスになっており、緑が見えるためいい雰囲気だとおもいます。
外観は緑で囲まれており、洋館とマッチしてとてもきれいな写真がとれます。
歴史ある建物であるので、外観はもちろん内装もシックで落ち着いた雰囲気なので、年配の方にも気に入っていただけると思います。

演出・オリジナリティの満足度

ガーデンがあるので、バルーンリリース等の演出もできます。
式場のスタッフからいろいろな演出を提案していただきました。
披露宴会場では光の演出やキャンドルリレー等ありました。
何かしたいことがあれば、親切に相談にのっていただけるとおもいます。

衣裳・小物の満足度

ドレスは豊富にあり、迷ってしまいますが、標準プランより上の価格帯のものに目が行ってしまいますが
標準のものでも素敵なドレスがありました。2点の衣装で新郎は15万円以上だと10%、新婦は2点で30万円以上だと15%オフの割引をしてもらうことができました。
ドレスに合わせる小物もたくさんあり、ドレスの試着の時にいろいろ付けてもらえるので、本番をイメージしやすかったです。

料理の満足度

フィレ肉などいいものを使うを値段があがってしまいますが、とてもおいしかったです。
前菜から魚料理、肉料理等、5つくらいある食材、値段が違うものから、自分たちで一つ一つ選ぶことが
できるので、力を入れるところを自分達で決めれるところがよかったです。
私はしなかったのですが、自分達で取り入れてほしい食材や料理も相談にのってくれるみたいなので
オリジナルの演出をできると思います。

式場スタッフの満足度

式の本番の日は、着物の着付けはとても上手で、まったく苦しいことなく着付けしていただけてとてもよかったです。ヘアセットの人も丁寧にしていただきとても綺麗にしていただけました。集合写真の時なども直していただき安心して、過ごすことができました。
両親も席ごとに挨拶に行くとき、初めてのことだったので、勝手が分からなかったところをスタッフの人が
助言していただきスムーズにすることができてよかったと言っていました。
式の進行ごとに、丁寧に説明があったので、どうやって動けばいいかをきちんと教えていただきよかったです。
打ち合わせは合計で6回ほど行きましたが、プランナーの方は、話しやすく、質問にもすぐ答えていただき
楽しく進めることができたので良かったです。プランナー以外のスタッフの人達にも何かあったらすぐ対応していただきよかったです。

立地・交通の便の良さ

最寄り駅はJR須磨駅ですが、歩くと20分はかかるので、交通の便がよいとは言えないです。
タクシーだとワンメータで行くことができます。
40名以上の式を行うと28人乗りのバスが1台送迎してもらえました。またタクシーチケットも準備することが
できるので、ゲストの方にも行きやすくはなると思います。

この口コミに感謝

式場からの返信コメント

神戸迎賓館 旧西尾邸
神戸迎賓館スタッフ一同  より
(投稿日 : 2016年07月09日)

古月様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
おふたりとご両家の皆様にとって大切な一日を
神戸迎賓館でお過ごし頂けました事、大変嬉しく思っております。

また、おいそがしい中口コミのご投稿も頂きありがとうございました。

古月様がおっしゃって下さったように
神戸迎賓館は大正時に建てられた洋館でございます。
外観、内装もほぼ当時のまま残っております。
現在では兵庫県の重要文化財に指定されており
おふたりはもちろんゲストの皆様にも
お喜び頂ける会場でございます。
しかし、古い建物だからこそ正直バリアフリー面は
万全ではなくゲストの皆様にもご負担をお掛けしてしまったかもしれません。
バリアフリーの行き届かない分を会場の雰囲気や
スタッフの力で補うよう力を入れております。

また、お料理やスタッフについても身に余る
嬉しいお言葉を頂戴し誠にありがとうございます。
お料理に関して、神戸迎賓館はプリフィックスコースを
取り入れており、おふたりがゲストの皆様の事を考え
選んで下さったお料理をおもてなしのアイテムとして
喜んで頂けているようであれば幸いでございます。

神戸迎賓館ではレストランの営業を行っております。
記念日には帰って来て頂ける場所として
またお越し頂けますと幸いでございます。
おふたりのお越しをスタッフ一同
心よりお待ち申し上げております。

この度は誠にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めて古月さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年06月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

みんなのウェディングから式場にコンタクト

神戸迎賓館 旧西尾邸のウェディング専用ダイヤルです。

電話番号【通話無料】 0066-9680-546148 ☆通話無料☆

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。
その他の目的でのご利用はご遠慮くださいますようお願い致します。
※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

定休日火曜(祝祭日は除く)※電話でのお問い合わせは定休日でも可能 受付時間土日祝10:00〜19:00、平日12:00〜19:00
式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

この式場のランキング順位

費用 -  位 式場設備 2 進行演出 2
料理 1 スタッフ 1 立地 -  位

兵庫県の他の式場を探す

比較されている式場

ページ : 1/10  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集

神戸迎賓館 旧西尾邸