1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸迎賓館 旧西尾邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸迎賓館 旧西尾邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
月見山駅, 須磨寺駅, 須磨駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1330)
  2. 費用明細 (192)
式場返信あり

スタッフと共に作り上げていく結婚式

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
ツゥチャン さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年7月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

おさえるところはおさえたい、とは思っていましたが、まずはゲストにおもてなしの気持ちが伝わるか、ということを中心に考えました。費用を削ってしまうことで、自分たちのしたいと思っていたことが、できなくなる範囲での費用の削減はせず、二人で相談して、二人らしい結婚式にする為には、絶対に必要かそうでないかで、削っていきました。

結局自分たちが思っていた金額よりは高くなってしまいましたが、したいことを我慢するよりは良かったかなと思います。また、ゲストにおもてなしの心が伝わったようだったので、嬉しく思います。

会場の雰囲気・設備

神戸らしい洋館造り、緑いっぱいの敷地内、ロケーション撮影要らずの素敵な日本庭園。さすが重要文化財だなぁ、と思う点ばかりです。

私がブライダルフェアで、見学させて頂いた際は、新館の改築前でした。改築前の新館の、張りがむき出しのログハウスのような雰囲気が好きだったのですが、改築後はがらりと雰囲気が変わっていました。個人的には改築前の披露宴会場が好きだったのですが、高砂のソファも変わりなくあるし、壁の緑のラインも好きな色だったので、改築後の披露宴会場も好きになりました。また、テラスに屋根がついたことで、雨の日でもテラスを使い、デザートビュッフェができる点が、天候に左右されずとても良いな、と思いました。

チャペルはガラス越しに木が見えて、まるで森の中で結婚式を挙げているような雰囲気です。最初、写真を撮る際の逆光がどうなのか気になっていましたが、逆光にはならないことを教えて頂き安心できました。階段が多く、お年を召した参列者には厳しいなと思いましたが、『スタッフがお手伝いします』という力強い言葉に不安は無くなりました。

演出・オリジナリティ

最初、あまりこだわりがなく、どこをどう決めていけば良いのかも分からない新郎新婦だったのですが、分かりやすく説明して頂いたり、タブレットで実際の写真を見せて頂き、少しずつイメージが湧いていくようになりました。

最終打ち合わせ間近になると、変更点も出てきて、時間との兼ね合いもあったりで、何かを削らなければならないかな、ということがありましたが、要望通り叶えて頂けるような、スケジュールの組み方を何とかして貰えました。要望をただ聞くだけでなく、アドバイスも頂き、とてもスムーズに打ち合わせが進んでいきました。

ブーケセレモニー、ベールダウン、パラシュートベア、バルーンリリース、デザートビュッフェなど、やりたいことを盛り込み、オリジナリティが出たかなと思います。また、ゲストに楽しんで頂けるような、受付や待合スペースにしたい、という方には、貸し切り感のある、この式場はオススメです。実際に私も手作りのグッズを持ち込み、思うように飾らせて頂きました。

衣装・衣装小物

担当の方が最初から最後まで変わらず、また前回話したことをよく覚えて下さっていて、信頼できました。ウエディングドレスもカラードレスも、納得のいくまで試着させて頂きました。ドレスを試着する際、ヘアセットもして頂け、より実際に近い形で着ることができ、イメージしやすかったです。試着するまでドレスの形の違いや名称について、何も知らなかった状態で行ってしまったのですが、丁寧に教えて下さり、当日はAラインのチュールで中にお花がたくさん付いている、トレーンの長いドレスに決定しました。カラードレスはミントグリーンのラメが散りばめられている、Aラインのものを選びました。

料理

噂に聞いていた通り、どの料理もとても美味しかったです。式場をこちらに決定した2ヶ月後のクリスマスにはディナーを食べに行きました。また、両家の母親も一緒に試食会に参加した際には、直接シェフとお話ができ、披露宴での料理の構想もすることが出来ました。二人らしいメニューにすることも可能で、要望にも快く答えて頂ける点が良かったです。

当日も参列者から、二言目には『料理が美味しかった』と言われ、ゲストに直接伝わるおもてなしの心である料理を褒めて頂け、私自身嬉しかったです。

スタッフ

ブライダルフェアに行った際、ここの式場に決定した一番の理由が、おもてなし精神の高さです。私たちの『ゲストをおもてなししたい』という、唯一のこだわりを、一緒に実現してくれそうだと感じました。

様々な分野のスタッフがいる中で、どの人たちも私たちのことを知ってくれていて、連携が取れているのだと、とても安心しました。

結婚式当日も、新郎の余興の際、自前のサングラスをかけて、一緒に踊って頂き、盛り上げて下さりました。みなさんいつ見ても笑顔を絶やさず、温かい人たちばかりでとても嬉しかったです。

立地・交通の便

道路沿いにありますが、それを感じさせません。一歩敷地内に入ると異空間です。

須磨駅や月見山駅から、徒歩なら結構距離があります。しかし、結婚式当日は無料シャトルバスを2本貸し出して頂けたので、参列者の方々もバスに乗って来られる方が多かったみたいです。私は何度か須磨駅からタクシーで訪れましたが、ワンメーターかワンメーターちょいで式場に行けました。シャトルバスの停留所も、新神戸駅か須磨駅かで、こちらで選ばせて頂けました。

ツゥチャンさんが比較検討した式場

式場からの返信

神戸迎賓館 旧西尾邸

神戸迎賓館スタッフ一同 より

返信日:2016年7月8日

ツゥチャン様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりとご両家の皆様にとって大切な一日を神戸迎賓館で
お過ごし頂きまして誠にありがとうございました。
おふたりのご結婚式をお手伝い出来ましたこと
スタッフ一同大変嬉しく思っております。

また、おいそがしい中口コミのご投稿も頂き
誠にありがとうございました。

この度、新館のリニューアルがあり
おふたりにはご迷惑をお掛けしてしまい
大変申し訳ございませんでした。
しかし、リニューアル後の披露宴会場も
好きになって頂けたようで大変嬉しく思っております。
ツゥチャン様がおっしゃって下さったように
披露宴会場のテラスには屋根や、冷暖房もあり
天候や気候に左右されず1年中快適にお過ごし頂く事が出来ます。

神戸迎賓館は階段もあり少しゲストの皆様には
ご負担をお掛けしてしまうところもあるかと存じます。
しかし、そういった懸念を上回れるような
スタッフの対応に力を入れさせて頂いております。
おふたりやゲストの皆様にご不安なく
お任せ頂けたようであれば幸いでございます。

そしておふたりの手作りグッズで
館内を素敵に装飾して下さりありがとうございました。
スタッフ内でも『可愛い』『素敵』と大変好評でございました!

お料理についても嬉しい評価を頂きありがとうございます。
おふたりがゲストの皆様の事を考え
一生懸命に選んで下さったお料理におもてなしの気持ちが伝わり
ゲストの皆様にお喜び頂けた様でとても嬉しく思います。

そして、神戸迎賓館はレストランの営業を行っております。
記念日には、素敵なご結婚式の1日を思い出して頂ける場でもございます。
また、是非いつでも帰って来て下さいませ。
おふたりのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

この度は、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 43
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてツゥチャンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸迎賓館 旧西尾邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
0120-976-339
神戸迎賓館 旧西尾邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問い合わせは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市須磨区離宮西町2-4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事