1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸迎賓館 旧西尾邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸迎賓館 旧西尾邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
月見山駅, 須磨寺駅, 須磨駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1330)
  2. 費用明細 (192)
式場返信あり

レトロ感のある落ち着いた雰囲気。
駅近ではない、バリアフリーではないこと。

下見
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 4.00 5.00 3.00 -
古月 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年1月 (投稿2016年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初回の特典で、提携の衣装のお店を使うと割引
やスナップ写真の割引などありました。
スタンダードの見積もりと割引後の見積もりを
正式な紙に印刷して見えたので分かりやすかったです。事前にゲストのだいたいの人数を把握していった方がより近い見積もりがでると思います。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場の内装は、歴史があるため落ち着いた雰囲気です。和装も洋装も合う感じ。窓が大きく外の景色が見えるのが気に入りました。
披露宴会場は2階のため階段を登らなければいけません。
歴史ある建物の為か、建物に入るところ等、少しの段差があったように思うので、つまづいたりが心配かなと思いました。ゲストのための施設は、いくつか部屋があるため、ゲストごとの部屋が割り当てれるので、気兼ねなくくつろげるような感じになっています。
挙式会場は、披露宴会場とは、別の建物となっていて、扉を開け外に出ると、披露宴会場の建物が見え、いいロケーションだと思います

外観は建物が洋館な雰囲気のため
写真を撮るにはぴったりだと思いました。

演出・オリジナリティ

披露宴会場をは、自分の好きな雰囲気にできるみたいなので、多肉植物でもいいし、木の雰囲気のものでもいいし、自分の好きなこと、オリジナルのものができるようです。
いろんな案に積極的に取り入れてくれる感じだったのでよかったと思います。
料理にも自分の好きな食材を使え、オリジナルなものを提案して頂けるみたいなのでいいなと思いました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

写真で和装や洋装を見ました。

料理

前菜、お肉、魚を試食させてもらいました。
前菜は、低温調理されたサーモンにソースがかかっているもので、ソースの味がしっかり付いているのに、サーモンの美味しさもありおいしかったです。お肉も柔らかくよかったです。
魚はギャレットで、ソースがおいしかったです。

スタッフ

話しやすい感じの方だったので、気兼ねなく聞けるとこができました。
プランナー以外の人も笑顔で対応して頂きよかったと思います。

立地・交通の便

最寄駅がJRのため便利がいいけど、駅からは、歩くことも可能だが距離がある。
また門から正面までは、坂になっていていますが車は披露宴会場の玄関まで、入れます。
駐車場もある程度あるため、車で来られる人にも対応ができるみたいです。
もう1つの最寄駅である神戸高速鉄道の月見山駅からの道のりは、住宅街を歩いていく感じだったので、最寄駅として使うのは適さないと思います。

式場からの返信

神戸迎賓館 旧西尾邸

神戸迎賓館 スタッフ一同 より

返信日:2016年2月14日

古月 様

おいそがしい中、口コミのご投稿を頂きまして
誠にありがとうございます。

また、神戸迎賓館にお越し頂きましたご縁に
スタッフ一同、心より嬉しく思っております!
本当にありがとうございました。

3000坪の広い敷地全体を緑に囲まれた神戸迎賓館。
兵庫県の重要指定文化財の称号を受ける
大正レトロの趣をそのまま残した価値ある建物は
幅広いゲストの皆様にお喜び頂いております。

またお気に召して頂きました本館内の【鳳凰の間】は
和装も洋装も大変お似合いになる和洋折衷の雰囲気となっております。
また、古月 様の仰るとおり、二面に大きな窓がございますため
神戸迎賓館ならではのロケーションをお楽しみ頂く事が可能です。

さらには、スタッフの提案に関しまして
非常に嬉しいお言葉を頂戴しまして誠にありがとうございます。

今後のお打ち合わせではふたりのこだわりをカタチにできますよう
精一杯お手伝いさせて頂きます。
ゲスト皆様にお喜び頂けるご結婚式を一緒に創っていきましょう!

また、神戸迎賓館のお料理は、レストラン『ル・アン』にて
いつでもお楽しみ頂くことが出来ます。
旬の食材を使用した、シェフ渾身のお料理をご用意して
お待ちしておりますので、是非おふたりでお越しくださいませ。

それでは、お打ち合わせにてお会いできますこと、心より楽しみにしております。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて古月さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸迎賓館 旧西尾邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
0120-976-339
神戸迎賓館 旧西尾邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問い合わせは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市須磨区離宮西町2-4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事