• エリア 兵庫県 神戸・阪神エリア
  • 最寄駅 月見山駅,須磨寺駅,須磨駅
  • 会場ジャンル ゲストハウス
  • 挙式スタイル 教会,神前,人前
  • 4.45 詳細
    料理
    4.61
    スタッフ
    4.47
    進行演出
    4.34
    式場設備
    4.58
    場所
    3.94
    費用
    3.98
  • 口コミ数 450
  • 費用投稿数 15

作り物でない特別感が味わえて、素晴らしい(投稿者みっつよっつねーさん)神戸迎賓館 旧西尾邸口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

本番

みっつよっつねー さん(1件) 女性

挙式時 30代前半

挙式日 2015年10月

投稿日 2015年10月

式場返信あり

見られた数 301
お役立ち数 27
総合評価 4.75
費用 4.50
式場設備 5.00
進行演出 5.00
料理 5.00
スタッフ 5.00
立地 4.00

作り物でない特別感が味わえて、素晴らしい

(3960文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

総額310万(仏滅割引10万)
30名の挙式・披露宴ではたぶんかなり高い方になりました。
でもやりたかったことは全部できたので、満足しています。
もともと高めの式場というのは分かっていたし、見積もり時点では200万切ってましたが、
300くらいはいくだろうと覚悟してたので。
妥協しなかったし自分の欲望を優先させたので、高くても後悔はしていない。
その金額出しても後悔させないだけのことをしてくれる式場です。
安いに越したことはないけども、これだけ高めなのに評価が落ちないのだから、
中身は信用できると思って良いかと。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

披露宴会場は「VIP ROOM」にしました。
人数が50名以下になりそうだったので小さめの会場、かつ天井が高いところが希望でした。
外観も内装も最高。
たぶんこの式場で結婚式を挙げる人はみんな、この建物のファンだと思います。
働いている人もそうかも。
熱烈なファンがつくくらい魅力のある建物です。
新しくたっていくらでも美しい建物はありますが、歴史があって威厳があって、
「ここを大事にしたい」と思える場所です。
「本物」というと他が偽物のようで違和感ありますが、でもやっぱり他よりも美しくて
何度でも「良い」と思える素晴らしい式場でした。

披露宴は迎賓館で文句なし。
チャペルの屋根が浅い緑なのは変えてもいいのにと思います。
木目の屋根とかのほうが雰囲気にあいそう。
ガーデン前の倉庫も同じく、ペンキの色という印象があって、好きという感じではないです。
見慣れて気にならなくなりましたが、第一印象を思い返すとそんな感じ。
ゲストは初見の人が多いだろうから、やはりみんなそう思うのではないかなと・・・

披露宴会場にこだわったのでチャペルの内装はあまり気にしませんでした。
祭壇の後ろに大きな楠があって、窓から見えるのは基本的に緑の木々。
余計な装飾はなくてシンプルな造りで、ごちゃごちゃ凝るよりもすっきりして良いです。

  • 前撮りの一枚

    前撮りの一枚

演出・オリジナリティの満足度

あまり演出はしませんでした。
自分たちがあまり派手なことをしたいとは思わなかったのと、式場の雰囲気を
壊したくなかったからです。
好みが分かれると思いますが、とにかく空気の決まってしまう場所です。
ムービーを流すつもりもなかったですが、モニタなどもちょっと浮くかなと思うくらい。

余興として、昔から大好きなシンガーソングライターに歌ってもらいました。
音響機材とピアノを入れてもらって。
最初は難しいかもと聞いてたんですが、あまり何もしたくないと思っていた私たちの
唯一の希望だったので、ちゃんと叶えてくれて本当に嬉しかった。
控え室やリハーサルも、演者側の担当者とプランナーさんが調整してくれて、
滞りなく歌ってもらえました。

ウェルカムスペースと呼べる場所が少なくて、最近よくあるような凝った装飾は
出来なかったかなと思います。
ただ何もしなくても建物だけでどこか華やか。
貴族になった気分で、おしゃれして、絶品の王道フレンチを食べて、音楽を聴いて、
親しい人と微笑みながら会話ができる。
そういう優雅で上品な披露宴を演出したかったので、そういう意味ではばっちりでした。
そうそう出来ない演出だったと思います。

衣裳・小物の満足度

ウエディングドレス、カラードレス、それと前撮りでは色打掛を着ました。

衣装の数は他と比べて多いかどうか分かりません。
ブランドに拘りがなかったので、有名店にも試着に行こうと思いながらも行かずじまいでした。
カラードレスや色打掛は種類が多いとは思わなかったです。

ただ自分の気に入るものは見つかりました。
悩みに悩んだけれど、ウエディングドレスもカラードレスも色打掛も、これぞ最高と思える
ものと出逢えました。
カラードレス、気に入るのがなければウエディングドレス一着にしようと思っていたのに、
思っていたのと違うのにどうしても気に入ってしまい、結局あきらめきれずに着ました。
当日評判がとても良かったので満足してます。

小物は、たくさんある!という感じではなかったです。
考えてみたら結局衣装代に含まれている無料小物から選んだのは挙式時のカチューシャのみ?
ベールはドレスと同じデザインのロングベールで一点もの(追加料金3万)
無料のものはミディアム丈のものが4種類くらいありました。
最初マリアベールが希望だったのですが、無料のものだけ選択肢として挙げられたので
ロングベールはないのかと思ってました。
結局普通の2mマリアベールも追加1万くらいでレンタルできて、それも悪くなかったです。
カラードレスには無料の髪飾りではキラキラ加減が足りなく思えて、「もっとぎらぎらの」
と希望して違うものを出してきてもらいました。
最終的には派手な輝きのネックレス・イヤリング・ヘッドアクセサリーで
思った感じになり満足。
無料の中から選ばせてくれるのは親切かもですが、そんなにケチらず本当に気に入るものを
見つけたい、と思っていたので「有料のも見てみますか?」と言ってもらえる方が
ありがたかったかな、と思います。

  • 色打掛、数は少なかったですが満足です

    色打掛、数は少なかったですが満足です

  • お気に入りロングベール

    お気に入りロングベール

料理の満足度

とにかく美味しい。
肉が絶品です。

王道フレンチで、食べたことのない変わった味のものというよりは、
とにかく一級の素材を一級の腕で仕上げてあって、見た目のシンプルさからは
想像がつかないくらい美味しさを感じられます。
前菜は看板メニュー的な「ひまわり」で、華やかさでインパクトを。
スープはパイを崩しながら食べる楽しさと、中にはしっかり蟹の旨みを。
魚料理はまったく硬くなく最適なやわらかさの鮑と、とてもジューシーな金目鯛。
肉料理はびっくりするくらい柔らかくて味も深い。
赤飯おこげの銀あんかけも、出汁がしっかりしっかりきいてる。
デザートはストレートに甘くて美味しかったです。
パンもおかわり自由だし、お腹はいっぱいになるけれど、美味しすぎてもっと食べたくなる。

メニューは値段によっていくつか種類があり、組み合わせを選んでいく形式。
ただ細かい要望にも対応してくれるようです。
完成度が高かったので、あまり注文つけずに自分たちが美味しいと思ったものを
バランス考えながら選びました。
ゲストにも美味しかったと評判良いです。
料理の美味しいランキング一位とってるのも、食べログで評価が高いのも、納得。

式場スタッフの満足度

プランナーさんのことが大好きになりました。人柄が素晴らしいです。
他のスタッフの皆さんも素敵な人ばかりです。皆さん性格が良い。

打合せのたびに関係のない話をしたり、しょうもない冗談で時間が経っていったりして、
私たちの打合せは長かったのではないかと思います。
それなのに嫌な顔ひとつせず、しょっちゅう話に乗ってくれて、プランナーさんからも
結婚式についての色んなお話をしてくれました。
こういう式をした人もいますとか、こちらの出した案に「良いですね!」って乗ってくれて
気持ちよく進めていくことができました。

前撮りについて、思うように出来ないかなと不安だったことがありますが、
プランナーさんが色々と考えてくれて、私たちに良いように新しい提案もしてくれて。
一度話がすれ違っていたので、カメラマンさんを他の人に交替しますか?って
気遣いもしてくれました。
でもプランナーさんがそのカメラマンさんのことを信頼していることが伝わってきて、
プランナーさんはビジネスではなく良心で仕事をしてくれているという気がしていて。
新郎新婦二人で話していて、不安はもちろんあるけれど、あのプランナーさんのことは
信じられるよね、というのが一致したので、カメラマンさんも変更せずにお願いしました。
実際前撮り当日のカメラマンさんはすごかったです。
式当日に友人にカメラを頼んでいたので、プロの技が更に明確に分かりました。
前撮りも当日も、写真を撮られる側の私たちが自然と笑顔になるのです。
打合せのときはあまり説明したり喋ったりするのが上手じゃない方だな、職人タイプかな
と思っていましたが、撮影がはじまるとすっごくハイテンション!
こうしてみましょう、もっと顔をこちらへ、笑顔で、目線こっち、このポーズは?って
カメラマンさんのペースに乗ってみたらほんとに撮影も楽しくて、あっという間でした。
まだ全ての写真はもらってませんが、とても気に入るものがあって満足です。

人前式でしたが、司婚者の方も素敵でした。
声が堂々としていてどことなく威厳があって、きっちりした厳格な雰囲気のある方でした。
当日初めてお会いしましたが、あの方の空気のおかげで「式」という形式が整ったような。
牧師や神主が進めるものではないので、神様を背負っていない人前式ですから、
完全に個人の空気で場を作っく必要があり、難しい役割だと思います。
プロだなあという気持ちになりました。

それ以外にも、完全に親切心から式前日に披露宴会場を見せてくださったり。
椅子を変更してもらうというわがままなお願いをしていたので、すごく手間だったと思いますし
それをやることで式場の皆さんに何のメリットもないことなのに・・・
わざわざセッティングをして、サプライズで見せて下さって。
会場の雰囲気や色合いに不安はあったので、見れてものすごく安心しましたし、嬉しかった。
純粋に喜ばせるために手間を惜しまず尽力してくれるなんて、なかなかないです。

「ホスピタリティがすごい」と聞いてましたが、とは言ってもどこの式場もプロだし、
丁寧だし優しいし、大金払ってるんだからもちろんそれなりで当然、という考えがありましたが
なるほどこれがか!と思えるスタッフの皆さんでした。

立地・交通の便の良さ

隣に離宮公園があり植物園になってます。
それ以外は住宅街で、すぐ横にファミレスが。
JR須磨駅からバスで行きました。何度かタクシー(1メーター)
交通の便が良い!とは言えません。
でも駅からは海。
式場の背後には山。
迎賓館を撮影するときに、後ろに余計な建物がなく、本当にきれいな写真が撮れます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

おすすめです。

この口コミに感謝

式場からの返信コメント

神戸迎賓館 旧西尾邸
神戸迎賓館 スタッフ一同  より
(投稿日 : 2015年10月28日)

みっつよっつねー 様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
おふたりの人生の節目であるご結婚式という
特別な1日を、神戸迎賓館にてお過ごし頂きまして
本当にありがとうございました。

また大変素敵な口コミをご投稿頂けたこと
スタッフ一同心より嬉しく思っております。
ご結婚式に対するおふたりのこだわりが
とてもよく伝わる文章で、一生に一度の素敵な1日を
お過ごし頂けたご様子に、とても安心致しました。

スタッフに対してとても信頼をおいてくださり
そしてそのご期待にお応えできたことが
何よりも嬉しいことです。
仰って頂いた通り、大切な1日をお任せ頂けているからこそ
期待に応えることはもちろんのことです。
私達神戸迎賓館のスタッフは、期待以上のプレゼントを
お渡しできるよう、日々働いております。

当日はおふたりが大好きなシンガーソングライター様の
美しい歌声が、神戸迎賓館中に響いており
スタッフも思わず惚れ惚れしてしまいました。
本当に素敵な夢を叶えて頂けたこと、嬉しく思います。

またおふたりが美しいと絶賛して頂いた
神戸迎賓館は、この先も残り続けます。
是非、記念日には神戸迎賓館にお越しくださいませ。

特別な1日の思い出を、これからも一緒に
創っていく事ができれば幸いです。

担当させて頂いたプランナーもおふたりとご縁を頂けた事を
心より感謝しております!!
『今でも事務所でおふたりの結婚式素敵だった。』
『またお会いしたいな・・・。』と話しております。

是非、また神戸迎賓館に遊びにいらしてくださいね!!
末永くお幸せに・・・。

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてみっつよっつねーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

みんなのウェディングから式場にコンタクト

神戸迎賓館 旧西尾邸のウェディング専用ダイヤルです。

電話番号【通話無料】 0066-9680-546148 ☆通話無料☆

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。
その他の目的でのご利用はご遠慮くださいますようお願い致します。
※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

定休日火曜(祝祭日は除く)※電話でのお問い合わせは定休日でも可能 受付時間土日祝10:00〜19:00、平日12:00〜19:00
式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

この式場のランキング順位

費用 -  位 式場設備 2 進行演出 2
料理 1 スタッフ 1 立地 -  位

兵庫県の他の式場を探す

比較されている式場

ページ : 1/10  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集

神戸迎賓館 旧西尾邸