1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸迎賓館 旧西尾邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸迎賓館 旧西尾邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
月見山駅, 須磨寺駅, 須磨駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1331)
  2. 費用明細 (192)
式場返信あり

まさに迎賓館での挙式

下見
総合評価 3.90
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 - 5.00 3.00 4.00 -
無花果* さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2014年11月 (投稿2014年11月)

訪問時の見積金額
2,663,911円 (60人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

会場費は高いですが、仏滅など日取りによって割引プランがあります。
料理は選択性及びアレンジがプラスされるので、見積もりより大きく変動する可能性があります。

会場の雰囲気・設備

元々から迎賓館だったため、客をもてなすという意味では絶好の建物です。
歴史ある建物の重厚なつくりにゲストがため息をもらすのが聞こえてきそうです。
新しく作られた式場は庭に植えられた楠を背景にしたチャペルで、須磨にいながらにして軽井沢のリゾートウェディングを体験しているようでした。
また、同じく後から作られた大人数(100名様以上用)の披露宴会場も木の雰囲気のる会場で、こちらもリゾートウェディングのようでした。
少人数用の部屋はアットホームな雰囲気、和室風の中人数用の部屋は格式高い雰囲気とそれぞれの部屋によって様々な演出が考えられました。
控室には実際に使われていた調度品が置かれていて、写真撮影にはことかかなさそうでした。
ただ、残念ながら階段は多いです。
古い邸宅なので、エレベーターもついていませんので、移動は足腰の弱い人にはきついでしょう。

料理

美味しかったです。
しかも、目に見えない部分でかなりの手間をかけてそうでした。
シェフも大変面白い方で、料理に対する意欲は人一倍ありそうです。
ワガママを言えばいうほど答えてくれそうでした。

スタッフ

式場スタッフのレベルは高いものでした。
階段は多いですが、常に階段そばにサポートをするスタッフが控えていて、足の悪い方をサポートしていました。
また、見学当日、二組式を挙げていましたが、その人たちと顔を合わせることなく会場を見て回れたので、タイムスケジュールがしっかりしているのだと感じました。
ただ、当日色々と案内してくれたスタッフはプランナーも含めて4人ほどいたのですが、その人たちが同じような質問と説明を何度も繰り返すのが正直辟易しました。
それに、会社の体質なのかもしれませんが、レイン邸と同じように即決を迫られたのはちょっとしんどかったです。

立地・交通の便

駅からは遠いですが、高速のインターのすぐそばにあるので、車での来場は便利そうでした。
送迎バスも無料ですし、タクシーもワンメータですので、交通の便はいい方かと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

重要文化財での式という絶好のロケーションにプラスされて料理の美味しさは文句の付けようがありません。
階段が多いという不便さもサポートスタッフをつけるというサービス力でカバーしていました。
ただ、グレーな部分の多い見積りと即決を迫るプランナーの態度にはかなりの不安を抱きました。

無花果*さんが比較検討した式場

式場からの返信

神戸迎賓館 旧西尾邸

返信日:2014年12月7日

無花果* 様

この度はこ婚約誠におめでとうございます。
また口コミをご投稿頂きありがとうございます。

数多くある会場の中より神戸迎賓館にお越しくださいまして
誠にありがとうございます。

1919年に建てられました神戸迎賓館は
兵庫県の指定重要文化財にも指定いただいており
幅広い年代のゲストの皆様に大変喜んで頂いております。
人をもてなすための迎賓館として建てられた建物だからこそ
細部にもおもてなしの心を表現させていただいております。

また新設した披露宴会場VIZCAYA GARDENは
広大な緑を存分に味わっていただける雰囲気で、
無花果* 様がおっしゃってくださったように
まさにリゾートウエディングの感覚を味わっていただける会場でございます。
大変嬉しいお言葉をありがとうございました。

お料理に関してもお褒めの言葉を頂戴し嬉しく思います。

建物やお料理に対し素敵な感想をいただいたにも関わらず、
スタッフの対応面でご不安な思いを抱かせてしまいましたこと、
大変申し訳ございませんでした。

私どもの会場ではお日にちをお押さえいただく
仮予約という仕組みがございませんため
少しでもお手伝いが出来ればとお申し込み特典を
ご用意させていただいておりました。

無花果* 様より、いただきましたご意見をもとに
スタッフ一同、より精進してまいります。

貴重なご意見誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて無花果*さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸迎賓館 旧西尾邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
0120-976-339
神戸迎賓館 旧西尾邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問い合わせは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市須磨区離宮西町2-4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事