結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸迎賓館 旧西尾邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
月見山駅, 須磨寺駅, 須磨駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (451)
  2. 費用明細 (15)

高いな、と思いましたが、結果、妥当でした (投稿者miu-naさん)神戸迎賓館 旧西尾邸 費用と料金

miu-na さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式 2014年12月(投稿 2014年12月)
本番
最終金額 4,464,048 (112人)
出席者単価 39,857 円
見積金額 3,620,814 円
見積差額 + 843,234円 (23.3%UP)

高いな、と思いましたが、結果、妥当でした

式場返信あり

値上がりしたポイント

お花と衣装、料理が妥協できませんでした。
見積もり時点では、やはり最も安い値段を書いてこられます。
ある程度の値上がりは仕方ないかと思います。
お花も、花材を変えてボリュームを出してもらったり、つくりたいイメージを共有することで、色々な提案を頂くことができました。
衣装は、素材等で価格が変わります。よいものをみると、やっぱり良いなぁ、と思ってしまうので、よさんがある人は、最初からいくら以上のものは見ない!!!!としてしまう方がいいかもしれません。
ゲストからしたら、おそらくあまりわからないので、自己満足の世界だと思います。
もっとも金銭感覚が麻痺するのは衣装かと思います。
お料理はなんでもおいしかったのですが、めいんに力を入れ、力をぬくところは抜きましたが、とても好評でした。

値下がりしたポイント

引き出物を外部手配したこと、印刷物を手作りしたこと、カメラマン・ブーケを持ち込みしたことです。
いずれも、式場見積もり以外のところでお金がかかっていますが、お気に入りのデザイン、お気に入りのカメラマン、お気に入りのブーケを手に、披露宴ができて、とても幸せでした。
やはり最初に、何を持ち込みしたいかを明確化して、事前に交渉しておくことが大事かと思います。
持ち込み関係は特に、最初、一番苦労しました。一生に一度の機会、お気に入りのものを使うことに後悔しないよう、お勧めいたします。
ただ、プランナーさんとしても、式場の決まりがあるので、どこが妥協点なのかをよく話し合って、お互い納得の上で、進めないといけないな、とおもいました。

アドバイス

見積もり時点で条件を明らかにすることで、他の会場との比較がしやすくなります。
また、こだわりがあり持ち込みたいものは、事前に会場に伝えておかないとあとでこじれてしまう可能性があります。
また引き出物は、持ち込むとお金がかかりますが、自宅に配送するしくみを使うと持ち込み料がかかりません。お店によってボリュームディスカウントがきいたりします。ただ、やはり選択肢が多いのは会場手配の分でした。
こだわりが強い方は、高くても会場手配をおすすめします。
あと、アフターブーケについて、事前に調べておくと良いです。
わたしは何も考えず当日を迎え、当日即決でアフターブーケの手配をしました。時間がなく、きちんと考える時間がなかったので、後悔です。
(頼んだこと自体にこうかいはしていないのですが、吟味できず後悔)

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

神戸迎賓館 旧西尾邸

返信日: 2015年4月16日(木)

miu-na 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりとゲストの皆様にとって大切な一日を
私共、神戸迎賓館でお手伝いさせて頂けました事を
心より嬉しく思っております!誠にありがとうございました。
あわせて口コミのご投稿を頂けました事、
スタッフ一同心より感謝申し上げます。

miu-na 様のセンスが光る、こだわりが沢山つまったご結婚式。
ゲストの皆様にもご好評で大変素敵でしたね!

miu-na 様が仰ってくださったとおり、お料理・お花・衣裳・撮影関係は
お選び頂くものによって御値段の変動がございます。
その為、最初のお見積もりからのアップ幅を選ぶものによっても
正直様々です。
お客様によって叶えたいご結婚式のカタチが様々な分、
私共神戸迎賓館ではできる限りお客様とのお打ち合わせを行い
お話をお聞かせ頂く中で、ご予算の中でこだわる部分!
節約する部分!とお話をさせて頂く事を意識しております。

miu-na 様にもご満足頂けるご結婚式を叶えて頂けておりましたら
何よりも嬉しいです!

確かに会場の規定としてお持込ができないものや
費用がかかるものはございますが、
miu-na 様が仰ってくださった通り
[我慢]ではなく[ご相談]頂く事で解決できる事や
私共も代わりにご提案ができるものもございます!
こうやって良い一日を一緒に創っていく事ができればと
思っております。

また、miu-na 様が皆様にアドバイスを頂きました
【アフターブーケ】の事前のご案内ができておりませんで
大変申し訳ございませんでした。
ブーケは花嫁様の分身と言われており、ご結婚式当日の
思い出が沢山詰まったものです!
是非ご新居に飾ってくださいね!

神戸迎賓館では、記念日にレストランにお越し頂いた
ご新郎新婦様へご結婚式当日の再現メニューもご用意しております。
ご結婚記念日には是非神戸迎賓館のレストラン「ルアン」にて
おふたりのご結婚式の思い出をお話できれば嬉しく思います。
そして神戸迎賓館がおふたりにとっての“ 特別な日の特別な場所 ”
として一生のお付き合いができればと思っております。

またmiu-na 様とお会いできます日を
スタッフ一同心より楽しみにお待ちしております。
ご投稿誠にありがとうございました。
末永くお幸せに。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2014年12月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmiu-naさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    二人で分担しました。共働きなので
    最終金額5,921,166円 (78人) (97.4%UP)

    ドレスの追加費用、 ブーケの追加費用、 ギフト関連、 写真代(前撮り、当日)、映像代の追加費用 コース料理における各料理の選択を良いものに変更した際の追加費用 これらが費用が上がった主な理由に...

    Dmrtuvvfnrtuvvf7j9421g842100000
    tk0116 さん
    挙式 2016年9月(投稿 2016年10月)
  • 本番
    予算オーバー。だけど納得の内容でした。
    最終金額1,416,348円 (15人) (59.1%UP)

    お料理の追加代金で一人当たり7400円のUP、それから映像関係(ムービーやアルバム)の追加代金で44万程上りました。 お料理はあくまで基本代金しか見積もりに含まれていませんので、間違いなく上がる...

    Alqtuvvf7310g8ka52h84ipcmrd6310
    ゆずすけ さん
    挙式 2016年8月(投稿 2016年9月)
  • 本番
    かなり予算オーバー
    最終金額1,027,500円 (15人) (400.7%UP)

    最後のデザートをデザートビュッフェにしたが、ウェディングケーキだけでも余り余ってたので、ビュッフェに手を出せるゲストがほとんどいなくて、はっきり言って、する必要はなかったと思います。6名少人数プ...

    michi311 さん
    挙式 2016年2月(投稿 2016年3月)
  • 本番の費用をもっと見る(11件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸迎賓館 旧西尾邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
通話無料0066-9680-546148
神戸迎賓館 旧西尾邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜(祝祭日は除く)※電話でのお問い合わせは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、平日12:00~19:00
住所 兵庫県神戸市須磨区離宮西町2-4-1
アクセス情報へ >

この式場が掲載されている特集・プラン

  • フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

PRおすすめ特集