結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸迎賓館 旧西尾邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
月見山駅, 須磨寺駅, 須磨駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (450)
  2. 費用明細 (15)

やはりアップしてしまいますね (投稿者シロクマ55さん)神戸迎賓館 旧西尾邸 費用と料金

シロクマ55 さん (女性)
挙式時 30代前半
挙式 2014年3月(投稿 2014年6月)
本番
最終金額 3,298,364 (68人)
出席者単価 48,505 円
見積金額 2,723,775 円
見積差額 + 574,589円 (21.1%UP)

やはりアップしてしまいますね

式場返信あり

値上がりしたポイント

提携先の店舗で選ぶスタイル。新婦のレンタル衣装が初期見積の設定額内では選択肢が少なく、料金をプラスしないと気に入った衣装がありませんでした。
お料理は品数を増やさず、全体的にランクを上げました。
引出物は送り分けをし、一部ランクを上げました。
提携先の店舗でお願いする必要があり、原則持ち込み不可。会場装花はこだわったので、初期見積額よりアップしました。また、生花でヘッドパーツをお願いしたので、それも値上がりポイントでした。
当初予定のなかった前撮りを実施したこと、アフターブーケを作ったこと、演出をいくつか組み込んだことでも値上がりしました。

値下がりしたポイント

印刷物は招待状以外、自分たちで準備しました。
映像はプロフィールビデオとエンドロールを流しましたが、どちらも自分たちで作成しました。
ウェディングケーキは、初期見積の段階では大きめの額で見積もられていましたが、自分たちの望むデザイン通りに作っていただいた結果、値下がりしました。
引出物はフェアの日に決定したので、割引が適用されました。

アドバイス

打ち合わせの度に最寄駅まで電車で行き、駅から会場までタクシーを利用したので、上記の他に交通費が結構かかりました。
やりたいことと予算との兼ね合いは準備の中でも極めて難しい部分ですが、二人の思いが実現できるように話し合いながら取捨選択されて下さい。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

神戸迎賓館 旧西尾邸

返信日: 2014年10月30日(木)

シロクマ55様

この度はご結婚おめでとうございました。
また神戸迎賓館でシロクマ55様とご両家の皆様の大切な1日をお手伝い
できましたことをスタッフ一同大変嬉しく思っております。
あわせて口コミのご投稿頂けました事、心より感謝申し上げます。
誠にありがとうございました。

シロクマ55様が記載してくださった通り、 ドレスや前撮りは
おふたりが選ばれる商品によって料金の変動がございます。
ただ全てを付け加える必要はございませんので、おふたりのご予算と
叶えたいご希望に合わせ取捨選択、優先順位をつけられる方が
多いです。
シロクマ55様が頑張ってくださったように手作りでできるもので
節約された分、こだわりのアイテムに使用したり・・・。
そういったアドバイスをさせて頂く為にも担当プランナーがおります。
一生懸命ご準備くださったご結婚式、ご満足頂けておりましたら
幸いです。

またお打ち合わせの際のタクシー代金に関しましては、
こちらからお手伝いができず申し訳ございませんでした。
シロクマ55様が仰る通り、最寄り駅から徒歩でのご来館ですと
少しお時間がかかります為、タクシーをご利用になられる方も
いらっしゃいます。
貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。
何か改善できる部分がないか私共の方でも検討をさせて頂ければと思います。

神戸迎賓館では、記念日にレストランにお越し頂いたご新郎新婦様へ
ご結婚式当日の再現メニューもご用意しております。
ご結婚記念日には是非神戸迎賓館のレストラン「ルアン」にて
おふたりのご結婚式の思い出をお話できれば嬉しく思います。
そして神戸迎賓館がおふたりにとっての“ 特別な日の特別な場所 ”として
一生のお付き合いができればと思っております。

またシロクマ55様とお会いできます日をスタッフ一同
心より楽しみにお待ちしております。

ご投稿誠にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2014年3月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてシロクマ55さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    二人で分担しました。共働きなので
    最終金額5,921,166円 (78人) (97.4%UP)

    ドレスの追加費用、 ブーケの追加費用、 ギフト関連、 写真代(前撮り、当日)、映像代の追加費用 コース料理における各料理の選択を良いものに変更した際の追加費用 これらが費用が上がった主な理由に...

    Dmrtuvvfnrtuvvf7j9421g842100000
    tk0116 さん
    挙式 2016年9月(投稿 2016年10月)
  • 本番
    予算オーバー。だけど納得の内容でした。
    最終金額1,416,348円 (15人) (59.1%UP)

    お料理の追加代金で一人当たり7400円のUP、それから映像関係(ムービーやアルバム)の追加代金で44万程上りました。 お料理はあくまで基本代金しか見積もりに含まれていませんので、間違いなく上がる...

    Alqtuvvf7310g8ka52h84ipcmrd6310
    ゆずすけ さん
    挙式 2016年8月(投稿 2016年9月)
  • 本番
    かなり予算オーバー
    最終金額1,027,500円 (15人) (400.7%UP)

    最後のデザートをデザートビュッフェにしたが、ウェディングケーキだけでも余り余ってたので、ビュッフェに手を出せるゲストがほとんどいなくて、はっきり言って、する必要はなかったと思います。6名少人数プ...

    michi311 さん
    挙式 2016年2月(投稿 2016年3月)
  • 本番の費用をもっと見る(11件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸迎賓館 旧西尾邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
通話無料0066-9680-546148
神戸迎賓館 旧西尾邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜(祝祭日は除く)※電話でのお問い合わせは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、平日12:00~19:00
住所 兵庫県神戸市須磨区離宮西町2-4-1
アクセス情報へ >

この式場が掲載されている特集・プラン

PRおすすめ特集