1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. Wグランラセーレ熊本
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウス「Wグランラセーレ熊本」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新水前寺駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (172)
  2. 費用明細 (12)

アットホームな感じの式をあげれる
少しスタッフの経験不足を感じた

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 3.00 5.00 3.50 4.00 4.50
ひかる1987 さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2016年2月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一日一組限定という点もありながらも、比較的リーズナブルな価格で行えたと思っています。もともと100名近くで400万円程度を考えており、その考えていた自分自身のプランではそれほど良いおもてなしはできないけれどもこの金額だろうと考えていたのですが、実際には400万あれば、料理に関してもおもてなしに関しても、式中のさまざまな演出に関しても自分たちも満足にいくものにできたし、来ていただいた方々にとっても満足のいく演出が提供できたのではないかと考えています。また、ゲストハウス的な比較的規模の小さな式場でもあったことにより細かい部分の割引であったり、演出や撮影料の調整に関しては、ほかの、特に大きな施設に比べるとかなり融通が利いたのではないかと考えています。

会場の雰囲気・設備

ある程度整っていたものだと考えます。そんな中でもさまざまな場所からの登場であったり、また壁一面の大きなスクリーン映像を利用することができた点に関しては非常によかったのではないかと考えています。

演出・オリジナリティ

担当したスタッフが若く、比較的経験も浅いのかなと感じ、またそれ以外のスタッフに関しても若いためあまり提案はありませんでした。その分自分たちで考えました。

衣装・衣装小物

式場に関しては、ほかの大規模の式場との提携しているとのこともあり、非常に幅広く選ぶことができ、小規模の式場であるにも関わらず、幅広い選択肢があることに関しては非常によかったのではないかと思います。また、大規模の式場の衣装ということもあり、やはりスタッフさんも非常になれていらっしゃり、またスキル的にも高いものをもってらっしゃると感じることができました。

料理

料理に関しては、正直はじめは、まったく期待していなかったのです、実際に試食してみるとなんてことない、非常においしい料理をいただくことができました。内容に関しても一つ一つこったものを出していただき、式当日はほとんど食べることはもちろんのごとくできなかったのですが、試食の際にはゆっくりと味わっていただくことができました。

スタッフ

今回の式は、子供も一緒の式ではあったのですが、子供の面倒までしっかりとスタッフの方々がみていただき非常に助かったと思っています。あとは少し経験不足(プランナーさん)の面があったので、そこの経験値が上がればよりよいのではないかと思います。

立地・交通の便

少し、熊本の繁華街からは離れてはいますが、市電の沿線にありますのでそこまで交通の便に不便は感じられないかと思います。また、必要ならば、式終了後に貸し切りで市電を出していただけるとのことでしたので(自分たちは利用はしませんでした)、そのあたりも非常によいのではないかと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひかる1987さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Wグランラセーレ熊本
挙式スタイル 教会,人前
住所 熊本県熊本市中央区出水1-1-17
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事